2008年05月26日

About My Kitchen

052508lakeside(OH).jpg

オハイオに来る前、新婚時代からてっちゃんと住んでいた新築の6畳2DKのアパート。
何もかも狭いうえ、小さな押入れが一つあっただけで、収納スペースをいろいろ考えてはプチDIY(?)をやってみたりして暮らしていました。

物は最小限に抑え、増やしすぎないように気を付けながらの生活。
大好きな雑貨も「置くスペースが無い」からと、できるだけ買わないようにしてました。(笑)

それでも、あんな狭いスペースに、毎週たくさんのお友達が訪ねて来てくれて、ホームパーティーもいっぱいやったな〜♪
6畳のキッチンダイニングルームに、それこそ部屋いっぱいいっぱいのダイニングセットを置いて、そこに10人くらい集まって。
みんなでギューギューに詰めて座って、しまいには床に座ったり、隣のリビングに移動する子もいたりして。(笑)

狭いながらも、誰かが必ずやってくる。
何もおもてなしはできないけど、おうちの残り物でご飯作ったり、おやつを焼いたり、時には一緒に作ったっけ。

051508 (9).jpg051508 (8).jpg
↑今のアパートはタウンホーム型やねん♪

てっちゃんがオハイオに転勤が決まった時、「次、暮らすとこは贅沢言わないから、キッチンだけは今より広いとこが良い・・・かな。」って言うたん。(笑)
みんながもっともっと集まれる空間が欲しかった。

Kitchen(OH) (12)コピー.jpg

そして、てっちゃんは叶えてくれました。
オハイオで暮らす二人の住家は、キッチンがリビングから大きく広がるスペース。
お友達をたくさん迎える事が出来るし、キッチンにいてもリビングにも目が届いて、ダイニングに集まるみんなとお話しながら腕をふるう事が出来る。

キッチン。ここがあたしの居場所。
いつもここにいた。

良い時も悪い時も、とにかくキッチンに立って何か作る。
オーブンにスイッチ入れると元気のスイッチも入る気がして、ちょっとめげそうになった時もスイッチをONにしてたわ。

ここにもたくさんのお友達が来てくれました。
ホームパーティーもたくさんやりました。
リビングよりもダイニングにみんなが集まる我が家でした。

オハイオでの生活は、
てっちゃんの愛情も、たくさんのお友達の優しさも
いっぱいいっぱい貰ったけれど、
この乱雑な(笑)キッチンが、いつもそこにあったおかげで、どうにかこうにか、毎日楽しく生活できたんじゃないかな・・・なんて思っています。

ここがたえの大好きなキッチンです♪

kitchen(OH) (10)コピー.jpg
ダイニングのイスが気に入らんけど・・・。(汗)

posted by たえ at 21:29| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使いやすそうなキッチンやね〜。文面からすると、そろそろ次に移るのかしら?何にしても、欧米のキッチンって、キッチンも住の一部として、団らんにとけ込めるから良いよね。NJの時のキッチンと似てるわ〜。今のうちのキッチンは、たえちゃんとこの半分くらいかなぁ。でも、収納が無いから、カウンターにものがいっぱい。

そうそう、こっちも良い季節になって来たわ。って、今日は雨やけど(笑)。
Posted by mika at 2008年05月27日 23:30
・mikaさん・

こんにちは〜♪
そやねん。今ちょうど、記事を書いてるとこなんやけど、引越しすることになったん。
ここは二人家族には広すぎたわ〜。
あっ、ついでにおうちの写真もUPしといたら良かったわぁ。(笑)
家賃は高かったけど、住み心地が良くて、ついつい長居してしまった・・・って感じやねん。(笑)
今夏から家賃が大台になる・・・いうのもあるけど、新たな展開になってしもて、後ろ髪惹かれる暇もなく引っ越すことになってな〜。(汗)

mikaさんの今のおうちはキッチンが前より小さくなったんやなぁ。
私も半分もないかもしれんねん・・・。(汗)
荷物を搬入して初めて今のキッチンの広さを思い知らされるんやろな。(笑)
だいぶ物捨てたけど、うちも絶対カウンターに物がいっぱいになるはずや〜〜〜。
Posted by たえ at 2008年05月27日 23:59
たえさん、こんにちわ。また随分とご無沙汰してました。(汗)遊びにはほぼ毎日来てたんですけど、中々コメントできずに今日まできてしまい、すみませんっ。

キッチン素敵。フレンチカントリーみたい。黄色いスタンドミキサー&アイランドがアクセントになって素敵だわーV.いいなー。キッチンが広いと開放感あるし、作るもの楽しくなるし。やっぱりキッチンは女性のお城よね。我が家はダウンタウンど真ん中住んでいる割にはキッチンがわりと広いほうかな。でもトロント全体にアパートが古すぎなので!キッチンとかの使い勝手(レイアウト)がとても悪いです。シンク上のキャビネットが私の顎触るくらいの所に位置してあったり(ちなみに身長170cmです)ここの場所はあくまでもテンポラリーの場所だから、次はもっと使い勝手の良い、広い場所に是非住みたいな。

てっちゃん、転職されたのね。おめでとうございます。赴任でアメリカに4年ちょっと住んでられたから、今回まったく初めての海外生活とは違うし、経験があるから他の街に住まれてもきっとすぐに馴染めると思いますよー。 慣れるまで少し時間は掛かるとは思うけど、”住めば都”ですよー。たえさんなら、きっと”大変さ”を”楽しさ”に変えられます。
私は主人がカナダ人なので、移民として形でトロントにきました。只今7ヶ月でやっと気持ちに余裕が出来てところです。つらくなったりするときは、自分のこと”えらいじゃん”と褒めてみたり”(笑)私も”何とかなるな”の精神で毎日過ごしてます。Cest la vie! なのでお互い新しい環境で無理せず頑張りましょうね。
また落ち着かれてブログ再開されるの楽しみにしてます。 私もこちらでの生活綴るブログ始めようかなって思ってます。(いつかはまだ未定ですけど)しばらくは忙しいと思うのでどうぞ体調を崩さないように。ではまたたえさんの元気なブログで会えること楽しみに待ってます。 

 


 
Posted by ロミママ at 2008年05月28日 02:46
taeさん
お久しぶり〜
お引越しが決まったのね〜
何度かメールしたのだけど、アドレス変わってたみたいで、戻ってました。^^;
キッチン白で統一されていて、とっても素敵!
私がイギリス時代のキッチンは白だったのですが、今は地味な感じ(爆)年相応かな〜なんて思ってますが・・・木目調の落ち着いた地味なキッチンなのよね〜〜^^;
2週間で引越しなんて、まるで我が家がUKから帰国した時の様だわ〜分刻みの行動をしていたような・・・引越し疲れが出ませんように^^
Posted by hami at 2008年05月28日 04:34
こんにちは!初めて コメントさせていただきます、にゃん子です。
実は、私も たえさんと 同じ所に 住んでる者です(*^^*)
たえさんのブログ いつも楽しく見させて、頂いていました。
いつも、明るく&料理上手&器用な たえさんのブログは、ほんと 楽しく&いつも 感心していました。
今回、引越しするとの事で、とても残念です!!
ブログで、会えなくなるのは 寂しいですが…。
大好きな旦那さんと共に、新天地でも、元気に 頑張ってくださ〜〜い!!きっと、たえさんなら、大丈夫と思います。
応援しています。
私も、アメリカ生活 頑張って 楽しみます♪
たぶん 家が近かったと思うので 一度、たえさんと お会いしたかったですぅっ!!(^^)

Posted by にゃん子 at 2008年05月28日 04:58
・ロミママさん・

こんばんは♪
そんなに頻繁に来てくれてたのに、更新がおぼつかなくてごめんね。(涙)
ふふふ。コメントできなかった事、謝らんといて〜。そんなことよりも毎日ほど来てくれてたって聞けて嬉しかったわv

キッチン褒めてくれてありがとう〜v
フレンチカントリーやなんて、褒めすぎやって〜。でも飛び上がりそうになってるで、今、私。(笑)
ロミママさんもキッチン、お城と化してるんやね♪
やっぱり乙女はこうでなくっちゃ〜v(笑)
でも、ロミママさんのお住まいはダウンタウンのど真ん中なんや!!
確かにダウンタウンのおうち、結構古いのが多いもんな〜。どこに行ってもダウンタウンは割と築が古いよね。
でもさ、ダウンタウンに住むのって格好良いや〜んv
あはは!わかる!こっちの住まいって、作りつけの棚とかが何気にあったりするやん?
「なんで敢えてココ??」みたいな。(爆)

そやけど、ロミママさんって、身長高いんやなぁ〜。想像と全然ちゃうって!!(前も散々外れてたけど・・・。爆)

てっちゃんの転職を一緒に祝ってくれてどうもありがとう♪(笑)
ロミママさんの励ましを胸にがんばるわ!!
なんかさぁ、今のコロンバスがいかに住みやすい町か思い知らされてんな〜。
だってスーパーもすぐ近くに無いねんで〜!!(汗)
そう。いまよりもっとも〜っと田舎っちゅーか、開発中の土地に行くことになってね。
でも、日本からオハイオに来た時みたいに「よっしゃ〜〜!」って、自分に喝入れながら何とかやっていくわ☆

ほんでロミママさん!!あなた、ご主人様がカナダ人だったのですか!!!
いや、私、てっきり日本人のご主人様で、仕事か何かで永住権でもお持ちなのかな・・・って思いこんでてん。・・・え?また違った想像してた?(爆)
そっかそっか〜。カナディアンのダーリンやねんねv
もう7か月になるんやね。早いなぁ〜。どう?どんな感じ??

ロミママさんと、「会いたいな!」って言いながら、オハイオから離れて、トロントからもっと離れてしまうわ〜〜〜。(涙)
ロミママさんもいつかブログ始められたら、きっと毎日楽しいお話書いてくれそう〜♪
私もまだここで続きを綴っていくか、違うブログを立ち上げるか迷ってるねん〜。
でもさ〜、もしブログ再開しても、しばらくは引っ越しの荷物の片付けの状況報告だけになってしまいそうやん?(笑)
それはそれでええのかな。

ほんと今まで応援してくれてどうもありがとう♪
ロミママさんといろんなお話をここでたくさんさせて頂いたこと、ほんとに感謝していますv
ロミママさんもお体に気を付けてね☆
Posted by たえ at 2008年05月28日 13:12
・hamiさん・

こんばんは♪
めっちゃお久しぶりです〜!!

そうやねん。4年半も同じ所に住むなんて、ちょっと長すぎる・・・って、お友達にも言われたわ〜。(笑)
でもここ、かなり気に入っててん♪

え?hamiさんメールしてくれてたん??あれ?どうしてしまったんやろ??
アドレス変えてないよ〜。
最近送ってくれたん??
いや〜、ごめ〜ん!!もっかい送ってみて?それでも無理だったら私からメール送ってみるわ。

白いキッチンって凄く明るくて嬉しいねんけど、汚れが目立つから、お料理の度に毎回拭き掃除しててん。(笑)
それでも引っ越しのお掃除・・・となると、結局1からやから大変やわ。(汗)
明日は早起きして、残りの掃除をしながら業者さんを待つ予定です。うへぇ〜。(汗)
hamiさんのキッチン、っていうかおうち、めっちゃ綺麗やわ〜vそうそう、木目調のイメージが凄い印象に強いねん!
うちは今度は黒いねん・・・。キッチンが黒いなんて・・・もぅ全然気にいらへん。(汗)
って、文句ばっかり言うてるねんけど、住めば都やと思って頑張りまっす☆(笑)
hamiさんも2週間で引っ越し・・・という地獄のスケジュールをこなした先輩なんや!!
もう、最悪やなぁ、このプラン。しんどい〜〜〜!あと明日1日、がんばるわ!
Posted by たえ at 2008年05月28日 13:22
・にゃん子さん・

初めまして♪ようこそいらっしゃいましたv
にゃん子さん、同じ所にお住まいなんですか!!
しかも、前から遊びに来てくださっていると言う事ですが・・・いや〜ん!もっと早くにコメント頂けたら良かったわ〜〜〜!(涙)
いえいえ、こうして最後のブログということで、勇気を出して足跡を残してくださったんですよね。その気持ち、本当に嬉しいです♪

もぉ〜vにゃん子さん褒めすぎっっvv
でも嬉しいです〜v私、超・単純な女なんで。(爆)
でもほんと、もっと早くお知り合いになってたら、それこそ「もぉ〜!今日はウチおいで!!」って誘いまくってたはず〜!(笑)

1か月くらい前から、お友達が「友達がたえちゃんのブログ見てるらしくて、関西の人?って聞いてたよ。」って言ってくれてね。
「うわぁ!会いたい会いたい!会ってみたい!!」って言うてたの。でも、そのお友達、つい最近本帰国してしまってね。
あと今までお世話になっていたチューターさんが「たえの近所に日本人の奥さんがいてね。私の生徒なんだけど、おうちがお花屋さんらしくて、ハーブを育てるのがとても上手なの〜vたえも折角だから会ってみたら??」って言うてくれたこともありました。
でも、会ってみたら?と言われても、どこの人か分からんやん・・・って思ってて。(笑)

・・・って、こんな話、しても仕方無いのですが、なんか知りあえそうなのに知り合えなさそうな状況?・・・・みたいなのがタイムリーやなぁ〜と思って。(どんなんや。)

そっか〜。同じアパートって事ではなく、同じコロンバスにお住まいなのかな?
同じアパートだったら、明日1日おりますので、是非、覗きに来てください〜♪
えっと・・・雑巾持参で。(爆)
いやぁ、でも、ほんまにほんっまに残念!!
もっとオハイオ在住のお友達を増やしたかったです!!
いや、でも今日からにゃん子さんも私のお友達ですよ〜♪←すんごいオープン(笑)
だって、こんな私に「会いたかった」なんて言うてもらえるなんて〜〜〜。(涙)
大感激ですっv
会ってたらきっと仲良くなれたよね☆
ここで話せた事、本当に嬉しかったです♪
応援してくれてどうもありがとね、にゃん子さんv(笑)
Posted by たえ at 2008年05月28日 13:40
たえさん久しぶり〜って
思ったら、転職!!引越し!!


毎日更新していたたえさんが、
最近は少しづつのアップだったから、
忙しそうだなぁって思っていたよ☆


そして、てっちゃんの
転職おめでとうございます^^
わたしね、たえさんの記事を
読んでいて、2人で
とっても支えあっているというか、
たえさんていい奥さんだわぁ〜〜って
思ったよ。


新しい場所にも、2人なら
すぐに溶け込めそうな感じがするよ。
ブログ、もしかしてコレで
ほんとに終わっちゃう??
かもしれないと思うとサビシイけど、
また会えたらいいなぁ〜


そして、時々出てくるたえさんちからの
景色やキッチンの一部で、
きっとステキなおうちなんだろうなぁって
思っていたけれど、
本当にステキな場所、ステキなおうちだね!!
真っ白な広いキッチン、湖畔のおうち、
憧れるよ〜〜♪♪


また次のおうちでも、
手作りのおいしいお料理が
たくさん待っているんだろうな。
どこに引越ししても、
てっちゃんにはたえさんがいて、
たえさんにはてっちゃんがいて、
はぁ〜〜、もう、しみじみ感慨深く
なっていたよ。


それでは、また会う日まで!!
・・・ほんとは、もう終わりとは
思ってないんだけどでも、
たえさんからは色々なことを教えてもらって
とても影響受けたんだよ!
ありがとね〜〜っ


それでは、またね!!
あ、次回ブログを別のところで
するときあったら、ぜひおしえてね♪
(あ。次はぜひ鍵コメ付きのブログを・・♪
ちょっと、この熱い(?)メッセージを
ほかの人も読むかも・・と思うと
はずかしいワ^^♪♪ふふふ)
Posted by kuishinboon at 2008年05月28日 19:26
たえさーん、最近PC離れしてた私が虫の知らせか久々にたえさんとこ遊びに来たら、引越しの話!
実は我が家も状況は似てるからとっても共感するわぁ。たえさんはえらいわー。だって「愛するてっちゃんについてく!」て。私なんて永住、てなるとやはりびびってしまって、会社の恩恵を受けれるだけ受けよう、て思ってるのに。でも我が家の旦那も転職してまでもアメリカ永住考えてるよ。てっちゃんと一緒だよね。
新天地、もしかして私んとこと近くない?逆に遠いのかな?またの早めの再会を願ってるわ!
まずはいろいろとやる事あるだろうけど頑張ってね!!!
Posted by あげは at 2008年05月29日 06:32
ついに引っ越してしまうのね〜
とうとう行けずじまいやったオハイオのお家。
行っていたならもぉええ〜ゆうほど感動しまっくたはず。なオハイオのお家。
お気に入りのキッチン、実物を見ることは叶わなかったけど、写真だけでも見られてよかったわ!
湖のほとりっていうロケーションも最高やし。
メールしようかとも思ったけど、今バタバタしてるやろうしな。
もろもろ落ち着いてからでええし
何かしら連絡下さいな。
気長に待ってるし〜(^^)/

ブログも一時休止するんやな。
まずは「おつかれさま」かな(^^)
離れてるだけにブログのおかげで友達の様子がクリック一つで分かるってゆうのはとてもありがたかったし、日々がんばってる姿も分かってすごく安心やったんよね。
だからどんな形でもよいのでいつか再開してくれるのを待ってます!

住み慣れたオハイオを離れるのは寂しいけど、(なんでかたねもさみしいわー(T_T))
新天地での二人の健康と安全と活躍を祈ってるよー!
てっちゃんにもよろしく伝えて〜!






Posted by tane at 2008年05月29日 09:54
久しぶりに遊びに来れたんやけど、びっくりしたで〜!もーーー(>(ェ)< ) 
何をどう言えばええんかわからんで、パニックになってるけど、夫婦仲良くしてたらどこで何してても大丈夫やよな♪
うん!たえちゃんならきっとシアワセの星につきまとわれるって☆〜(ゝ(ェ)・)
最後にオハイオ生活の全貌が見れて安心したっちゅうか、なんかようわからんけどよかったわ(意味わからんな・・)
とにかく・・・
たえちゃ〜ん!!ワタシもごっつい好きやでぇ〜!!!(とまとめてみた 汗)

Posted by しのび at 2008年05月29日 10:05
たえさん、おひさしぶりです!
更新がないな、と思っていたら人生の転機を迎えていたのですね。
砂漠にすんでいるぽんぴんです(メヌードの)
どのあたりに引っ越されるのですか?
私も1年後には引越しなんです。
また、おしゃべりしたいのでメアドでも教えてください! 
また、時間ができたらブログのも楽しみにしています!
がんばってね。
Posted by ぽんぴん at 2008年05月30日 07:41
たえさん、ごぶさた!
って思ったら、なんと!

たえさんのあったか〜い文章、大好きだったよ。
またきっとどこかで会えるよね。

いろいろ悩んだだろうけれど、らぶらぶなふたりのことだから
きっとどこに行っても大丈夫やね!
たえさんとてっちゃんさんの、おふたりの新しい生活、応援してます。
体に気をつけてがんばってね!!
わたしも大好きだよ〜っ!!
Posted by よっしぃ at 2008年05月30日 13:25
たえさん。また久しぶりに遊びに来たら、
今度は引越しですって!?びっくりしました。
前のコメントで、今、忙しくてメールもできなくてごめんね。って書いていたから、とうとう日本に帰国になったのかな??なんて考えてました。
だけど、旦那さまの転職→アメリカ国内での引越し。ほんと、頭パニックになるわな。
今頃は、新しい土地で新生活スタートされてる
んだろうな。
あと、オハイオのアパートのキッチン。
とっても素敵♪私好みよ〜!
こんな素敵なアパートだったら、毎日顔だしてるかも。くつろげそうな空間♪
新しい土地で、今は右も左もわからんで大変だと思うけど、「住めば都」ってことわざがあるように、きっと、いつかは都になるって思うよ♪
ブログは、もう終わってしまうのかな?
寂しくなるな。たえさんブログファンの一人として、また復活な。
また、いつでもいいし、落ち着いたらご連絡お待ちしてます^^
新しい土地で、がんばってね。たえさん♪
Posted by いちご at 2008年06月02日 03:08
またまた、いちごです。
最後の方で、ミスタイプしてもうた(><)

たえさんブログファンの一人として、また復活な。と、ぶっきらぼうな書き方になってましたね。
正しくは、また、復活してほしいな。って
書きたかったのです。失礼しました<(_ _*)>
Posted by いちご at 2008年06月02日 03:10
ボンジュール♪

相棒

俺はいつまででも

待ってるぜ

ちょっと









寂しい


たえは〜〜〜〜〜〜ん
Posted by レアールシェフ at 2008年06月04日 08:35
・kuishinboonさん・

こんにちは♪
ほんまにほんまに久しぶり〜〜〜!
熱〜いコメント、どうもありがとう!!
私も、kuishinboonさんには言葉にできないくらいの愛おしい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいやねん〜v

この春、ほんとにあっという間にいろんな事が起こったわ。
ふふふ。そうそう、毎日このブログでkuishinboonさんとおしゃべりすることが日課やった私にとっては、ここのブログを閉鎖するのはとても強い決断が必要やったん。
別に閉鎖する必要もないのかな・・・とも思ったけど、やっぱりいろいろ考えた結果やねん。

てっちゃんの転職、お祝いしてくれてありがとうな♪
駐在の身やから海外生活が楽しめたのかもしれない・・・とか、これからずっと海外で・・・となると日本がますます恋しくなって、日本の良いところしか見えなくなる・・・そんなネガティブな事をいろいろ考えた時もあったんよ。
でも、結局はてっちゃんの妻として、とことんついて行くことが、私にとっても幸せなんやと思い直してな。

良い奥さんやなんてとんでもないわ〜。ただ、てっちゃんが良い旦那さんやから私がこんな気持ちでいられるんやと思うねん♪

kuishinboonさんが言うてくれてるみたいに、たとえどんな場所でも、二人ならすぐに溶け込める・・・と信じてがんばるわな!

この私の癒し空間(綺麗に片付いてないけどな〜。笑)ともいよいよお別れやわ。
今、引越しの業者さんが来てくれて、私が梱包したもの全部やり直してくれてるねん。(どやねんな!!爆)
今寝室でこのコメントを返事させてもらってるんやけど、後でまたこのキッチンに行ったらどんな思いするんかなぁ・・・って
。しかもこのお返事も今日UP出来るのか心配やし・・・。(汗)←今日のお昼でネット解約やから〜。(涙)

駐在生活万歳やわ。二人では広すぎるようなアパートやったから〜。
今度はめ〜っちゃ狭いアパートやねん。スーパーにも遠いし、開発段階の町で、今は田舎というか、田舎よりも何もないかも。(笑)
町もこれから・・・みたいやし、私らもこれから・・・やし、新しい町と同じようにベビーステップで”私たちの町”にしていきたいと思います!

次は”鍵コメ付きのブログ”・・・考えてみるわ。(笑)
kuishinboonさん、今まで仲良くしてくれてほんまにありがとうね。
そして、これからも宜しくお願いします!!(笑)

Posted by たえ at 2008年06月04日 10:05
・あげはさん・

こんばんは♪
ムシの知らせ?ふふふ。さすがあげはさんやわ!(笑)
ごめんな、急な話に戸惑わせてしもたかもしれんね・・・。

ううん。私もな、あげはさんと同じやで。
やっぱり駐在と、これからは違うやんかぁ。そやからいろんな意味でいつもの強気モードでは行けへん時もあるし、やっぱり先の見えへん心配とか不安もあるからさ。
だからこそ、てっちゃんが結論を出すまでに何度も話し合ったし私の不安要素、全部ぶちまけたりもしたしな。

ご主人様、永住したいと思ったはるんやね。
転職が良いか悪いか、その辺はよく分からんけど、人生一度きりやし、よく考えた上で出した結論やったら、挑戦するのも悪くはないかな・・・とも思うかな。
そやけど、どう転んでも恨みっこなしやで?!(笑)夫婦で決めた結論やしな♪

ブログ、また絶対に再開したいねん!
こうしてたくさんのお友達といっぱいしゃべりたいし!!(笑)

またきっと再会できると信じてるけど、今回のこのブログについては、今まで付き合ってくれて本当にありがとうね!
これからもよろしく〜v(笑)
Posted by たえ at 2008年06月04日 12:18
・taneさん・

こんばんは♪
ほんまやん!(って、いきなりかいっっ!爆)
結局遊びに来てもらえへんかったし〜。(涙)
次こそ遊びに来てや〜!あ、でも、かなりの貧乏生活になってると思うけどな。(日本のあのアパート住まいを思い出してごらん?? 爆)

キッチンの写真な、ブログで載せるのどうかと思ってんけど、自分自身の思い出でもあるからUPしてみてん。
雑然としてるやろ?(笑)

ブログってこんなに離れてても全然距離感ないし、とにかく「私は生きてるで〜!」って分かってもらえるツールとしても使えたしな♪(笑)
ほんま、次はいつ、どこで再開するか分からんけど、絶対に始めたいと思ってます!!

taneまで寂しくなってくれて、ありがとうやで!(笑)←taneらしいわ。
次はいつになったらtaneと買いもん行けるんかな〜。

ほんま今までここにも遊びに来てくれておおきにな!
Posted by たえ at 2008年06月04日 12:28
・しのびさん・

しのびちゃ〜〜ん!どうしてた〜ん!(涙)←なんで泣いてるんや??
突然の事でびっくりさせてしもたやろ・・・。ごめんやで。
しのびちゃんにもいつ言うたらええのかな・・・って思ってたんやけど、時間だけがあっという間に過ぎてしまってな。

うん。そやな。夫婦仲良ければ、なんでも乗り越えていけるかな。
よっしゃ、がんばるわ!

あはは!オハイオ生活の全貌、ブログやってる時は見せられへんかったけど、今回は最後やし、私自身の良い思い出にもなるから写真撮っておいてん。
しのびちゃんにはオハイオに遊びに来てもらえへんかったけど、画像を通じてみてもらえて良かったわ。(笑)

ふふふ。ありがとぉ。私も好っきやでぇv
Posted by たえ at 2008年06月04日 21:39
・ぽんぴんさん・

わぁ!砂漠に住んでいるponpinさんやぁ!!(笑)
めっちゃお久しぶり〜♪
コメントどうもありがとぉ〜!(笑)
でも、カッコ書きの『(メヌードの)』っての、めっちゃ笑ってしもたわ!

元気にしたはりました〜?
友人のN、まだ、あと1〜2年はそちらに厄介になるようで(笑)、他の友人は今秋本帰国が決まってる様子。
ぽんぴんさんは1年後にお引っ越し??まさか、本帰国???

メアドどうもありがとね。
もう少しまとまった時間が持てたらメールさせてください♪
ブログもまた必ず復活したいと思います!!

ぽんぴんさん、拙いブログにいつも来てくれて、どうもありがとう〜〜〜〜☆
Posted by たえ at 2008年06月04日 21:59
・よっしぃさん・

おひさ〜♪
コメントのお返事が遅くなってしもて、ほんまにごめんなさい〜っっ!!(涙)

そうやねん・・・。ほんまに突然なご報告になってしもて、私自身も戸惑ってる状態でなぁ・・・。(汗)

いやぁ〜・・・ウルウルするやん・・・。
よっしぃさぁ〜〜〜〜ん。(涙)
ひょんなことからよっしぃさんと、ブログで知り合ってこんなに仲良くさせてもらった事、私にとって宝物やわ。
私もよっしぃさんの事、めっちゃ好きやで〜〜〜!(号泣)
お互い顔も知らないし、住んでる場所さえ遠いのに、ブログではお互いの日常をとても身近に感じられて楽しかったです♪
時間がもう少し出来たら、また、ひょっこり顔出させてもらうわな!

どうもありがとう☆
とにかく夫婦二人で力を合わせて新しい生活がんばるわ!!

Posted by たえ at 2008年06月04日 22:08
・いちごさん・

ごめ〜ん!!!←突然の謝罪(笑)
ほんまにメール、メールって思いながら、とうとう引っ越しの時期になってしもて、またタイミングがぁ・・・。(涙)
ほんとにもう少し時間が出来るようになったらメールさせてもらいますので、もうちょっと待っててね〜!
5月中に・・・なんて言っておいて、約束果たせ無くて、ほんまにごめんなさいっっ!!

オハイオのアパートは、二人には広すぎるくらい。(笑)
私の「この場所が好きv」って気持ちがお友達にも通じたからか、みんな遊びに来てくれると「ここ良いね〜♪」とか「落ち着く〜v」って言うてもらってたんよ♪
いちごさんにも毎日顔出してほしかったで〜!!(笑)

日本で狭いアパートで暮らしてた時もギュウギュウになりながらお友達を呼ぶのが好きやってんけど、次のアパートはここほど広く無くて、半分以下のスペースしかないから、日本を思い出して(笑)、”狭いながらもお友達がたくさん来てくれるような場所”になると良いな♪と思ってるねん!

ブログはとりあえず一旦終了させてもらおうと思ってるの。
ほんでまた、新たにブログ再開させようと思ってるねん!
ファンの一人やなんて、ほんまに嬉しい事言うてくれるわぁ〜。(涙)
こんな風にみんなに大切にしてもらってる事を、このブログでは何度も確認させてもらったよ。
初めてトライしたブログやったけど、たくさんのお友達がここで作れたし、そしてみんなに優しくしてもらったり、新しい知識教えてもらったり、励ましてもらったり。
このブログも、このキッチン同様、私にとって大切な場所やわv

↓のコメント(2通目な♪)ミスタイプっていうか、ぶっきらぼうなんて思ってへんから安心してね〜♪

いちごさんとも、ここでいろんなお話が出来て楽しかったわ〜。
今まで本当にどうもありがとう!
これからもよろしくね☆(笑)
Posted by たえ at 2008年06月04日 22:21
・レアール シェフさん・

シェフ〜!!!(涙)
今まで最高の相棒でいてくれてありがとうな!!

突然の報告になってしもたけど、気ぃ悪くせんとってな〜。(涙)
ほんま、電話した時にチラっとそんな話するつもりでいたんやけど・・・。
どんくさい私には、このハイスピードな日常はついていけへんかったぁ。
ゼェゼェ・・・。←息切れ

また男前の我が相棒と再会できる事を祈ってまっせ〜☆
Posted by たえ at 2008年06月04日 22:33
ご無沙汰してます!以前、なつばれーちゃんのトコから流れてきたれいなです。お引越しされちゃったんですね。私は1980年にアメリカに引っ越して来て以来の永住組です。大変な事は沢山あると思いますが、自分のやりたいことをやるご主人はすばらしいですし、それを応援するたえさんも素適ですね!私はカリフォルニアの極北におりますが、私でお手伝いできる事や相談に乗れることがあればいつでも気楽にメールくださいね。おせっかいだけど、在米歴は長いので ^^  がんばってください!!
Posted by れいな at 2008年06月12日 02:10
・れいなさん・

れいなさん、コメントどうもありがとうございます♪
れいなさんとはまだお知り合いになったばかりなのに…。
でもこんなに暖かいコメントを頂けるなんて本当に嬉しいです〜。(涙)
れいなさんのような在米歴の長い先輩がバックにいれば大丈夫☆(って、馴れ馴れしかったですね。すみません…。苦笑)

主人は普段は何でも私のやりたいようにさせてくれる人なんですが、今回は絶対に譲らなくて、かなり本気モードだったんですよ。
その熱意に負けてしまいました。(笑)
彼と違い、まだ私の方は言葉にならない不安が今も毎日付きまとっている事は否めません。でもそれに納得して着いて行くと決めたのは私自身ですもんね。
何でもかんでも焦って急ぐばかりではなく、気持ちにできるだけ余裕を持つようにして、まずは新しい土地に馴染むこと、そして楽しむという心を大切にしたいと思っています♪
応援していてくださる方がこんなにもたくさんいくれる事に改めて感謝しています。
メールアドレス残してくださってありがとうございましたv(笑)
Posted by たえ at 2008年06月12日 22:29
たえちゅわ〜〜〜〜〜ん。
んもう、遅すぎるコメント、お許しくだせぇ。
たえちゃんのブログへの初コメントは忘れもしない「ゆずこしょう」やったよな??あれ?「ゆずとん」やったっけ。(忘れとるがな)
いや〜ん、もっともっとたえちゃんのお料理、お菓子お勉強したいっす。
ぜひぜひ落ち着いたら再開してぇなぁ〜〜。お願い♪ だってな、たえちゃんのん見てたら、私もやる気でてくるんやもん。 最近、な〜んにも作ってへんわ〜。
しゃーけど、たえちゃん、ほんまいろいろ大変やと思うけど、頑張ってや! また足巻き付きハグできるんを楽しみにしてんで!!
ほなっ。
Posted by yula at 2008年06月13日 13:39
・yulaさん・

ういっす〜♪
このコメント欄も消しておかなあかんねんけど、●キサイトさんとこみたいに全部の記事のコメント欄を消す所がないねん。(いや、私が分かってないのかも…。汗)
でもコメント欄開けた〜ると、今日のyulaちゃんみたいにコメント残してもらえるから嬉しかったりしてv(笑)←相変わらず前置き長い。(爆)

そうや、そうや。yulaちゃんとは「ゆずとん」の時に来てくれたんやんな!でも、Yulaちゃんとはもっと昔からのお友達みたい〜v

でもやっぱ、LA行った時にまさかの生yulaに会えたのが嬉しかった私やねん!体全体でハグを表現した時には興奮して息も荒なったけど(爆)、ブログって、ただ日記をつけてるだけじゃなくて実際にこんなに人と人とを強く結び付けてくれるモノなんや〜vって思い知らされたんやん。(涙)

Yulaちゃんが私のブログで少しでもやる気出てくれたんやったら凄い嬉しい!
私もほんまにどれほど影響受けてるか分からんわ〜。
これからも良い刺激をいっぱい受けて新しい生活を楽しみたいから、何らかの形でブログ再開したいと思ってるよ〜!(笑)
Posted by たえ at 2008年06月13日 21:13
たえさん、

メール送ってくださってありがとうございます♪
めちゃくちゃうれしかったよ〜!
それと返事ができなくてごめんね。
今日まで、旅行に行っていて留守していて
お返事できませんでした。
で、今、メールをチェックをしていたら、
たえさんからのメールがあってん。
でも、迷惑メールに入ってしまっていて(全然迷惑でないのに(_ _|||) )
うれしくって読んでいて、誤って消えてしまいました。で、お返事したいのに、メルアドがわからなくって、こちらに連絡しました。
もし、時間があるときでいいんやけど、
またメルアド送ってもらってもいい??
せかへんから、時間のあるときで、いつでも
いいからね^^
Posted by いちご at 2008年06月23日 01:20
・いちごさん・

こんばんは♪
お久しぶりです!
旅行に行ってはったんやね〜♪

ふふふ。慌てて読んでくれたんちゃう?
ええよええよ。
私が送信したメール、そのままこっちにさっき戻ってきてたわ。
そういうことやったんやね。(笑)

連絡してくれてありがとう♪
またアドレス送っとくわv
Posted by たえ at 2008年06月23日 11:16
はじめまして。
ブログ一時休止とのことで、今さら初コメです。
毎日楽しみに訪問させていただいていたたえさんのブログ。
実は、私がfleur de selのえみさんのお宅にホームステイさせていただくきっかけだったりします。
ブログ再開 or 新ブログ立ち上げの際には、ぜひぜひお知らせしてくださいね。
新生活がたえさんとてっちゃんさんにとって、よりよいものになりますよう、密かに応援しております。
Posted by Zesulan at 2008年07月07日 21:18
・zesulanさん・

はじめまして、ようこそ♪(笑)
せっかく足跡残してくださったのに、こんな形になってしまってすみません。(涙)

恵美さんのお宅にホームステイされていたのは、zesulanさんだったのですか〜♪
恵美さんから「お嬢さんがいらしてるのですよ。」と、私のお話が少し出た・・・なんてお伺いしていて、遠いフランスで私の名前が出てくるなんて、照れ臭いながら、とても光栄に思っていました♪(笑)

私は新転地に来て1か月、ぼちぼちやっています。(笑)
ココのコメント欄をそろそろ閉じなければ…と思っていた矢先にzesulanさんからのコメント、とてもうれしかったですv

新しいブログ、どこかでひっそりと始めるかもしれません。(笑)
またいつか、星の数ほどあるブログの中で、zesulanさんとお会いできますように・・・。
その時はいっぱいお話聞かせてくださいね♪
それまでSee you♪

Posted by たえ at 2008年07月09日 04:07
いまさらですが。。。はじめまして。
たぶん一度もコメントしてないはず。。。

かんさんの近所の『こっとんろーど』のさらさです。
金太郎エプロンのヘルプをさせていただきました。
たえさんのすばらしい翡翠マーボー豆腐には感動しました。
あの頃にコメントのタイミングを逃し。。。
でもしょっちゅうお宅のお食事をのぞきにきていたんですよ。
久しぶりにtictactoeちゃんのところのリンクから来てみたら。。。
今になって焦って?!コメントしました。
もう見てないかもしれないけど。。。

ご主人の勇気ある転職、それについていくたえさん、こういう時こそ夫婦の意味があると思います。
私は約10年前に、日本で働いていた夫が会社をやめてアメリカにいくぞ!と言ってやってきたくち。
ほとんど着の身着のままでした(笑)
でもアメリカって、そんな日本人も受け入れてくれるところなんですよね〜。
すでに4年もの経験があるたえさんご夫婦、新天地での生活もきっと楽しんでいらっしゃるのでは!
LA(私はOCですが)に遊びに来られることがあったら
ぜひお会いしたいです。
お友達を集めて、たえさんのお料理教室でもやりたいですわ〜!
それではお元気で!
たえさんのますますのご活躍楽しみにしてます!
ぜひ、すばらしい才能を出し惜しみされないでください!!
さらさ


Posted by さらさ at 2008年08月24日 13:26
・さらさ さん・

はじめまして♪
ほんとに、お返事が遅くなってしまって、どうもすみませんっ!!(汗)

さらささんがこのお返事を見てくれてると良いんやけどな・・・☆
「こっとんろーど」のさらささん。
はい!存じております♪
今回は足跡残してくださってどうもありがとうございます!!
今になって焦って・・・なんて、とんでもないですよ。ほんと、今でもこのブログを誰かが訪れてくれてる・・・と知って、凄く感動しています♪(涙)

さらささんは、そうそう、tictactoeちゃんのお友達でもありますもんね♪
お名前だけは、かんさんの所やtictactoeちゃんのところで存じ上げていたものの、お話しさせていただくのは初めてですね。ふふふ。
なんか、こんな風にお友達を通じて、また新しい出会いがあるのが、ブログの醍醐味というか、なんというか。(笑)

金太郎エプロン、今も愛用していますよ♪
もうね、あと1着、見よう見まねで作りましたとも!!(爆)
あのデザイン、凄く気にいってます♪こちらのブログでも書いたことがあるけど、ほんとに機能的で肩がこらなくて良いっ!
本当に、その節はどうもありがとうございました☆

翡翠マーボをお気に召してくださったとのこと、大感激です!(笑)
うゎ〜。懐かしいな〜!今だに翡翠マーボは我が家でも作っててね。簡単で美味しいですよね♪忙しい主婦の味方☆って感じやし〜。(笑)

さらささんご夫妻もご主人様の退職を機に渡米されたんですね。
でももう10年にもなるんですか!!私がこれから先10年もアメリカにいるなんて、なんだか信じられないんですよね、まだ。(笑)
今はぼちぼち新しい環境に慣れてきたかな・・・・?ってところ。まだまだですが、なんとか毎日新たな気持ちで頑張っています!

え〜!私なんかに会いたい・・・だなんて、すっごい嬉しいですv
さらささんのお友達と一緒にお料理教室だなんて、それこそエライこっちゃですけど、さらささんと秘密の時間を共にするのは楽しそうですね・・・でへへ。←きもい
LAに行く時は、tictactoeちゃんにも連絡するつもりでいるので、さらささんにもご連絡してみようかな♪
その時はぜひ、OCを案内してくださいね☆(笑)

さらささん、こんな私を応援してくれて本当にどうもありがとう♪
Posted by たえ at 2008年08月27日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

