2008年05月13日

お出かけしてました。

050908 (3).jpg

先週金曜から少し出かけていました♪
ピクニックと名のつかない限り(笑)、お昼ご飯も晩ごはんも、
たいがい外食で済ませるところ、
今回はお昼ご飯も晩ごはんも、作って出かけてみた。
節約。節約。

「外に出てから写真撮れよ!」って感じやけど。(笑)
てっちゃんが食べてしまう前に、「ちょっとたんま!これ、持って!!撮影タイム!!」
で、慌てて撮影。
こないだの一時帰国で買ってみた、「コンビニ風☆おにぎりシート」。

050908.jpg

これ、おもしろい。
使ったのは初めてやってんけど、もっと買ってきたらよかったわ。
お弁当箱もいらないし、綺麗に包んで持って行かなくてもええもんね。
そのままゴロン・・・って、かばんの中に入れて持って行ったらええし〜♪(笑)

050908 (1).jpg

おかずの種類少ないけど、お昼の分も、晩の分も作ったんやもん。
てっちゃんには堪忍してもらいました。
パンを焼いて、先日頂いた日本のお菓子もたくさん持って行きました。
お気に入りの美味しい紅茶も忘れずに。(一部、写真撮り忘れてたわぁ〜。涙)

050908 (4).jpg

特にな〜んでもない、広場でご飯食べました。
外で食べるだけで、なんでこんなに美味しいんやろぉ〜♪(笑)


みんなも週末、いっぱい楽しんだぁ〜?(笑)



posted by たえ at 12:20| Comment(6) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真みられへんくて、たえちゃんの手製のお弁当が見られへんのぉ〜(TωT)
けど、コンビニおにぎりシート・・・便利やなぁ。
写真に写ってるんかも知れんけど、ちゃんと海苔もついてるん?
でもさ〜アタシめっちゃモッタイナイ言いの子やから、こういうのん買ってももったいなくて使われへんねん(^^;)ゞ
置いとってもしゃーないのになぁ・・・。
明日には写真見れるかな〜(*´ー`*)
またかずに『こんなん作って〜』って言われそうやけどぉ(笑)
Posted by emilin at 2008年05月13日 20:58
・emilinさん・

おはよ〜♪
emilinとこ、写真見れへんのや!!
お手製のお弁当な、紙皿に乗せただけの写真で、おかずも全然ようけないし、ぶっちゃけ、見んでもええくらいやわ。(爆)

やっぱり、emilinはおにぎりシートの存在を知ってたんやな!
実はな、私も今までこれは買った事なかってん。だって、emilinと同じで、買ってももったいなくて使わへんから。(笑)
だけどな、今回は思い切って使ってみてん。「てっちゃんとピクニックの時に使ってみよぉ♪」思って買ったしな☆
勇気を出して使ってみたんやで〜!この私の心模様、emilinやったら分かってくれるはずやぁ〜!(笑)←んな、たいそうな・・・。
あ、海苔な、自分でカットして、後から挟み込んだで♪
てっちゃん「うわぁ、これ、ほんまにコンビニのおにぎりみたいになるんやなぁ!」って喜んでくれてん。普段、いかにそういうものを使わへんか分かるやろ?(笑)

emilinとかずと一緒にピクニック行きたいな〜!これからの時期めっちゃええ感じやん♪
Posted by たえ at 2008年05月13日 22:48
おーー!!
これはあの時の!!!!
こんな立派なコンビニおにぎりになって〜〜〜
ちょっと感動もんやで〜(^^)/
簡単やった!?
剥ぐ時もちゃんときれいに剥がれた??
まだあるかチェックしとくわな〜(^o^)




Posted by tane at 2008年05月14日 11:31
・taneさん・

こんばんは♪
そやで〜!「あの時の」やでぇ〜!!(笑)
これな、慣れたら簡単やったわ。
最初はちょっと手こずったけどな。(ほらぁ、私不器用やんかぁ〜。爆)
剥くときも綺麗に剝がれるしええ感じやったで♪
後ろにセロテープ留めるねんかぁ。それは予め剝がすと良いわ♪
taneもやってみてな!!
私もあれ、もっと買っておいたら良かったわ〜。
また買いに行かなな!(笑)
Posted by たえ at 2008年05月14日 12:36
わかるわかるぅ〜!!
お弁当作った時点で、ピクニックになりやるねんっ(笑)
ほんで、もったいない言いなんはワタシもめっちゃ一緒!!!
後生大事にいつまでも残す人やわ〜。。
「とっておきの時」のために・・
そのとっておきの時がなかなかなくてなぁ〜。いつも先送りになるねん。
でもソレを使ってしまって、自分の手元に無くなるのがある意味恐怖でな・・
だからいつまでもくだらないものが眠ってるんよな・・・
そのおにぎりシート。違うタイプやけど持ってるでぇ〜!海苔が初めから挿入済みのんもあるんやでぇ〜。
そっちは割高やから、ワタシは自分で挿入タイプの持ってるんやけど、100枚セットやわ(爆)
ほんでまだ50枚は家にあるでぇ。
ここからがなかなか使えないっちゅう話やわ・・・
Posted by しのび at 2008年05月14日 21:00
・しのびさん・

こんばんは〜♪
そうやねんな!お弁当作ってぇ〜、1歩外に出たら、もぅどこでもピクニック気分になるねんな!(笑)
しのびちゃんも「もったいない〜・・・」な人なんやぁ。
そうそう。「とっておきの時」のために取っておいてしまうねんな。
あはは!わかるわ〜!!
実際とっておきの時が無かったり、気づけば「あれって、今思えばとっておきやんかぁ!!」とかな。もう過ぎてるねん。(笑)
ふふふ。しのびちゃんのコメント、もぅ何回も頷きながら読ませてもらってるねんで〜。おにぎりシート100枚もあるのに、半分使ったところで使うペースが一気に激減するのも、めっちゃ分かるって!(爆)
私もそういうので、いろんなものが中途半端にずっと残ってたりするん〜。

それにしてもおにぎりシートって海苔が入ってるものもあるんや〜。
うんうん。私も挿入タイプが良いわぁ。だっていつ使うか分からんし、海苔が湿気たらかなんやんな〜。

あ、全く同じコメント貰ってたみたいやから、ひとつは削除させてもらうわな〜♪

Posted by たえ at 2008年05月15日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。