2008年05月09日

小包とどいた♪

050608 (9).jpg
日本を出発する前はまだ葉っぱは一枚もついてなかったのに、帰国から戻ってみたら、若葉がこんなに付いてたよ♪


一時帰国から戻った日、不在票が届いてて、夕方取りに行ってみたら、日本からの小包が届いていました♪

箱を抱えると重い、重い!
大きな箱にたんと詰めて送ってくださったのは、てっちゃんとたえがオハイオの地に降り立ったその日から今までずっと可愛がってくださるK夫妻。
面倒見が良くて、気づかいの細かいご主人様と、お洒落で美人の奥様とはオハイオで暮らしていくためにいろんな事教えてくれた大切な先輩でもあり、お友達でもあるねん♪
1年ほど一緒によく遊んでもらったけど、そのあとすぐに日本へ帰国されてしまって、あの時はほんまに寂しかったな〜。
オハイオで初めてできたお友達やったから。

050608 a.jpg

でも、日本に帰国されてからもこうして今だにお付き合いしてくださって、本当に感謝やわ♪
箱を開けたら出てくる出てくる、いろ〜んなお宝☆(笑)
オハイオの日系スーパーが小さくて、あんまりいろいろ置いてないこと、実際住んだことのあるK夫妻やからこそ分かってくれてるんよね。
日本のおやつ、こんなにい〜っぱい♪(笑)

でも・・・。

リッツは普通にありますから。(爆)
絹のタオルにお素麺??
お塩や甜菜糖まであるし!!(笑)

とにかくKさん。
「なんでも入れてまえ〜〜〜」的発想ちゃいますのん??(爆)
オハイオにも有るもんから無いもんまで入ってるぅ〜〜〜♪♪

お菓子ザックザクの隙間にはディーン&デルーカのバッグ。
Kさんは関東の方で、今は日本国内の転勤で遠い所にいはるねん。
ちょっと懐かしいかと思って、ディーン&デルーカでお土産調達しようと思ってたから、このバッグにはびっくりしたわ。(笑)
プチ☆以心伝心〜。

050608 (7)a.jpg

重たいのに雑誌もてっちゃんの分とたえの分♪
ファッション雑誌、大好きやねん〜v
空港で買ったり、シカゴとか大きな日系のお店がある所で買ったりするねんけど、めっちゃ重たいやんか〜?だから、めっちゃ嬉しかった!
国際便、しかも重たいと送料がそれでなくてもかかるっていうのに、毎度毎度雑誌を欠かさず入れてくれはるん。
ほんまにいつも、すみませ〜〜〜〜ん。(涙)

箱の中身はもちろん嬉しいけど、もっと嬉しいのは、何年経とうと、今でも「あの子たち元気でやってるかな・・・?」って、思い出してくれてるって事が何より嬉しいことやわぁ v

アタシらがいつも思い出す人って、相手の人もいつも思い出してくれてるんやと思う。
こういう出会いをもっともっと大切にしたいな♪



Kさん、今年はGWが重なった事と、てっちゃんのお父さんの法要などもあり、会えずに残念でした・・・。
こちらからもまた何か送らせてもらいますので、もうちょっと待っててね。(笑)
posted by たえ at 00:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや!!私な、たえちゃんへディーン&デルーカのバッグをお土産にしよかなって思ってんけど、どうせならNYブランドでって思ってゼイバーズのんにしたんやんか。
いや〜〜〜よかったぁ(〃´o`)=3重なってたらえらいこっちゃ〜(笑)
こういう荷物って、ほんまに嬉しいよな♪
何入ってるんやろ〜って、ガムテープ取るんももどかしいねん(≧v≦)
確かに住んでいたからこそ分かる不便さってあるから、ほんま嬉しい贈り物やったな!!
話ちゃうけど、帰りの飛行機でのアイス、ディーン&デルーカちゃうかった??
Posted by emilin at 2008年05月09日 09:08
・emilinさん・

こんばんわっす♪
私な、小包受け取った時、差出人がすぐに書いて無くて、中身開けたらディーン&デルーカのバッグ入ってたし思わず「emilinから!?」って思ってんで!(爆)
でも、オハイオの住所知らんはず・・・思って、最終的に雑誌でKさんやて分かってん〜。(笑)
でも重なったとしても嬉しかったで♪
大事な人から頂くもんは何でも宝物やしな〜☆
emilinから頂いたバッグ、明日早速持って行こう思ってるねん♪

emilin夫妻にも、いつかKさん夫妻を紹介したいわ〜♪めちゃええ人たちやねんで☆(笑)

あ、そやねん!私な飛行機でアイス食べる気満々やったのに、思いっきり寝てもうてさ。起きたら「はい、朝食でございます〜」って。(汗)というわけでハーゲンダッツかD&Dか分からんねん・・・。(涙)
行きの便はハーゲンダッツやったで!もし帰りの便がD&Dやったら、かなり悔しいねんけど!!
Posted by たえ at 2008年05月09日 11:14
たえちゃん、お帰り〜〜〜←って何か変やな・・・。
無事にオハイオに戻ったんやぁ!!
久々のコメントに少々緊張しますわ(汗)
まだ日本かなぁ?もう帰ったかなぁ?と思いながら
ブログをチェックしてたよ(笑)

↑この新緑の、たえちゃんハウス懐かしいわぁ〜!!
この休みは日本も暑かったやろ???
私の母も、この7月に還暦なの〜。
近場へ旅行でもって考えてます。

オハイオも良い季節になって来たから、沢山お出掛け
出来るねぇ!!ブログ更新楽しみにしてるよ〜♪
Posted by kokoro at 2008年05月09日 14:48
いゃ〜〜〜〜〜ん、出遅れてんねやわぁ(>д<;)。 でっも〜〜〜こっちでも言わせてんか〜!おかえりッ、おかえりッ、おかえり〜〜〜ッ!チュ( ̄ε ̄*)チュ( ̄ε ̄*)チューッ( ̄ε ̄*)←3段構えやで!

emilinとの「初再会」も無事に果たし、ふたりで足絡めあいながらイチャイチャして、いゃん、ふたりにジェラスやでぇ!私、机の下にもぐって二人の足の間に入ったろかな(爆)。

そんでもって、帰国後早々に届いた荷物!これ、すっごいなー!まるで「おかん」からの荷物並みやん!!こういうの、めっちゃ嬉しいよな〜(≧▽≦)。しばらくは日本のお菓子、楽しんでな〜♪
Posted by natsu at 2008年05月09日 15:20
リッツって普通にあるんやぁ〜!すごいぜナビスコ☆
ホンマお届けモノってめちゃ興奮するよなぁ〜♪
ガムテープ、べりべりーーー!ってなるなる。
この年齢になると、プレゼントもなかなか味わい深いもんが多くなってきてて、それが面白いねんなぁ〜。
最近では10円で買ったピンクのおパンツが送られてきたり・・送料のほうが高いやん(ー(ェ)ー;)
でも、「送ってあげよう」って気持ちが何よりうれしいんよねぇ!
ええ人達に囲まれてるたえちゃん!ホンマにシアワセもんやなぁ☆〜(ゝ(ェ)・)
ワタシ、飛行機でアイスもらったことないんやけど、それはアジア路線しか飛んでないから???
とりあえずディーン&デルーカとはどんなんか調べてみるわ(笑)
Posted by しのび at 2008年05月10日 11:11
>3万円のバルサミコや数千円のジャムなどが並び、「ターゲットは年収5000万円の方々」。。

さっき仕入れた「ディーン&デルーカ」情報。
食のセレクトショップやとも書いてあったわ〜。
そこって試食豊富?(爆)
最近イオンがさぁ、日曜なんて試食市みたいになってて、そこで昼ごはん済ませれる勢いやねんでぇ(* ̄(エ) ̄*)
この前もなんじゃかんじゃ食べて、最後は200円のコラーゲンドリンク1本丸ごとくれたもん♪
ダノンで腸はきれいになるわ、竹内結子ドリンクで肌スベスベやわで、週末はイオンへGO!!やわ〜。
「イオンと比べるな!」ってディーン&デルーカが怒ってくるわ〜逃げろ〜!!
Posted by しのびふたたび at 2008年05月10日 22:44
・kokoroさん・

こんばんは♪
あはは。ただいま♪(笑)
お久しぶりやね〜!そないに緊張せんと、いつでもコメントしてや〜!!
今年、kokoroちゃんにも会えずじまいやって、ごめんな。
またメールさせてもらおうと思っててん。
というわけで、近々メールするわ〜。(笑)

今、めっちゃええ季節やで〜♪
まだ肌寒い日もあるけど、気持ち良くなってきて、あちこち行きやすくなったしな!
ふふふ。うちによく来てくれたもんなぁ〜。懐かしいなぁ。(笑)

やん。kokoroちゃんのお母様は7月に還暦なんや〜!
同い年やねんな、うちのママたちv(笑)
ええやん、ええやん、旅行やなんて〜♪
お母様絶対に喜んでくれるわぁv

うん、ありがとう。
またコメント待ってるで♪
Posted by たえ at 2008年05月13日 10:06
・natsuさん・

こんばんは♪
た〜っだいまぁ〜〜〜〜!チュッチュッチューッ( ̄ε ̄*)←私も時々絵文字っ子(笑)
3段構えでも、5段構えでも、なっちゃんのチューやったらどんだけでも受け止めるで〜〜〜v(爆)

ほんで、例のとこから1日早く今日帰ってきたで〜!
まだあっちには顔出してへんねんけど、また顔出すわ♪

emilinとの「初再会」、私らが足をからませてる時に、なんか変な異物感あってん。
それって、なっちゃんやったんかいなっっ!!(爆)
しゃーないな、ほな、3人で絡んどこか〜。あ、もう一人、寂しがる人が・・・。
ほな、4人で〜!!(爆)

帰国後早々の荷物、これ、ほんますごいやろ!!
ディーン&デルーカのバッグ、また1個増えた〜!って喜んでてん。(笑)
たえママもてっちゃんの実家からも荷物送ってもえへんからさ、(超貧乏やねん・・・。(涙))お友達から送ってもらうばっかりやわ〜。
ほんまにありがたいわ〜。

先週から今日にかけて、日本のお菓子たっぷり堪能させてもらいましたで〜♪
なんか贅沢な気分やったわ〜ぁv(笑)
Posted by たえ at 2008年05月13日 10:17
・しのびさん・

こんばんは♪
そやねん、リッツはな、アメリカにもあるねん!ナビスコ頑張っとります!!(笑)
ほんまにな〜、送り物が届くと、めっちゃ興奮するよな!
今回も思いっきりベリベり剝させてもらいました☆
そうそう!中身で「その人らしさ」が出たり、思いが伝わってきたりするやんか〜?
味わい深いもん、それそれ!そういうのも入ってたりして面白いねんかな〜♪(笑)

ピンクのパンツ、10円!!それ、めっちゃおもろいやん!
そやねん、分かる!送料の方が高いやん・・・ってヤツな!
そんなしてくれんでもええのにぃ〜って思うねんけど、やっぱり届くと嬉しいねんな〜vこうして、贈り物が届くたびに物じゃなく、「あ、私らの事思い出してくれたんや〜」とか思ったりするねんな♪
ほんまやわ。ほんまに、私って素敵な人たちに囲まれてると思う!
大事にしてもろてるな〜って思うわ〜v

ディーン&デルーカはNYの高級食材店って言うたらええんかなぁ・・・。
日本にも店舗あるねん。また調べてみてな♪
そこのアイスが美味しいねんけど、飛行機で出る路線があってな。
私が乗ってる時はハーゲンダッツしかなくて、なかなかディーン&デルーカは出てこうへんねん。
emilinはそこのアイスを飛行機で食べた事があって、前から教えてくれてたんやけど、なかなか・・・。ブーーーー!
Posted by たえ at 2008年05月13日 10:26
・しのびさん パート2・

こんばんは♪
ずっと返事できひんくてごめんな〜!(涙)

私な、ディーン&デルーカはお店に行った事無くてな。
オーダーはネットやねんかぁ。そやし、試食が豊富かどうか分からんね〜ん。(汗)

でもイオンって、試食市みたいになってるんや!
それはいかな損やで、奥さん!!(笑)
ランチ代わりになるなんて、最高やん!1本200円のコラーゲンドリンク、私も飲みたい!!しのびちゃん、今度私の分も取っといてよ!!(なんでやねん!爆)
竹内結子ドリンク??めっちゃ興味あるって!!確かに彼女、綺麗な肌したはるもんなあ〜v

いやいや、イオンもなかなかのもんやで。(爆)
イオンの頑張りに拍手!!!
Posted by たえ at 2008年05月13日 10:30
たえさん

( ´ー`)ノ コンニチワ★

お久しぶりです♪
日本に少し帰ってたんだね。お義父さんの法要。
きっとお義父さんも、たえさん&旦那さんがかえってきてくれたんを心から喜んでいたって思うで。
そして、ブログを通じてのお友達(ブロ友っていうんかな?)と会えてよかったね^^
ほんま、ブログの世界ってすごいなぁって
いつも思うわ。
会ったことない人とおしゃべりできて、さらに会えるってこともあるんやもんね。

あと、“小包♪”ほんま、うれしいなぁ。
日本に帰国されても、こうやって、たえさんのことを思って送ってくれるなんて。
きっと、アメリカ生活で、すごくx2家族のように仲良くされてたんやなって思うわ。
そして、たくさん入れてくれはってるなぁ。雑誌なんてほんまこっちで買うと高いし
貴重やからうれしいよね♪

オハイオも春がやってきたようやね。
こっちも、葉がわっさわっさとでてるよ〜。
これからの季節楽しみやなぁ(*≧∀≦*)
Posted by いちご at 2008年05月17日 23:38
・いちごさん・

こんばんは♪
おひさしぶり〜〜〜v待ってたで〜ぃ♪(笑)
っていうか、いちごさんに丁度メールさせてもらおうと思ってたところなんですわ。(マジで)
また近々メールさせてもらいますんで、もうちょっと待っててね〜v

義父の法要も無事に済んでひと段落したわ。
そうかな?義父、喜んでくれてたら嬉しいなv

ブログを通じて新しいお友達がどんどん増えてくるのって、ほんとに嬉しいし、文章だけの繋がりって、もう、「だけ」じゃ済まされへんよね。
ほんま、毎回改めて気付かされるねん。
いちごさんとも、ブログを通じてこんな風にお話させてもらってるやんか〜。全然顔とか知らんのに、もうすっかりお友達になってるし〜♪(笑)
ここでの出会い、ほんまに大事にしたいな・・・って思いますv

小包もな、それでなくても海外便って送料だけでも高くつくのに、雑誌なんて重たい物まで入れてくれてさぁ。(涙)
ほんま、いつも感謝・感謝♪Kさん様様やねん♪
やっぱり家族同然みたいにお付き合いしてくださってる・・・って言うのを感じるわ。ほんまに私らの事、大事にしてくれてはるからv(涙)

ようやく、私らんとこも春らしくなってきたな〜♪
ほんま、楽しみvなにする、なにするぅ〜〜〜〜?(笑)
Posted by たえ at 2008年05月18日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。