2008年05月08日

一時帰国から戻ってきました!

041708 (3).jpg
↑霧のサンフランシスコ上空

お久しぶりでございました。
アメリカ時間の5月6日、夜中の1時半に無事帰宅しました〜。

いつもの一時帰国同様、お友達に会ったり、美味しい食事を楽しんだり、ショッピングに行ったりした他、今回は母の還暦のお祝いや義父の四十九日にも顔を出せたし、言うことなしの帰国となりました〜♪
母の還暦のお祝いは義父の事もあって、盛大に〜!とはいきませんでしたが、百貨店へ一緒に買い物にって、靴をプレゼントしました。夜は個人で小さくやってはる、安くておいしい居酒屋へ。(笑)
家族で行って、もりもり食べました(あたしが)♪

義父の法要も実家にたくさんの方がいらしてくださいました。
法要の後、お食事を振舞うのですが、その支度に追われ忙しかったはずなのに、その忙しさを忘れてしまうほど、お客様が義父の思い出話をたくさんしてくださいました。
話に花を咲かせ、明るい雰囲気の中で終わったことはあたし的にもとても満足しています♪

今年の帰国も大阪・京都・滋賀を股にかけ、よぉけ遊んできましたえ〜☆
元気をたっぷりチャージして戻ってきたので、これからますますがんばるでぃ♪(笑)




今年の帰国もたくさんのお友達に会った反面、会えなかったお友達もたくさんいました。(涙)
そんな中、今年の帰国でめっちゃくちゃ嬉しい事がありました!

それは上海在住のemilinとの”初”の再会!
”初の再会”・・・とは、emilinがいつも口癖みたいに言うてた言葉。(笑)
「まだ会ったこと無い、初めて会う人・・・のはずやのに、旧友との再会みたいな気分」そんな気持ちが詰まってる言葉。
なんかすっごい素敵でしょ?(笑)

彼女とはブログで知り合ったのですが、メールはしょっちゅう・・・ってなくらい、メールだけで友情を育んできた女の子やねん♪

とにかくお互い異常なほどのロングメイラー(爆)で、それを毎回、時には1度に何通も送ったりして、普通やったら「ただの迷惑」にもなりかねないこの状況もemilinとなら「あり!」やねん。(爆)
終いにはご主人様の「かず」ともメール交換をさせてもらってて、会ったこと無いのに、すでに家族ぐるみって感じ♪

ロングメールを長らく続け、やっと、やっと、会えることになったん!
まさか上海にお友達ができるなんて、ブログってすごいわ!!
ほんでまさか、日本の一時帰国中に会えるなんて、ますます奇跡的〜〜〜!!
もぉ、今思い出しても興奮しまくりぢゃ〜〜〜〜。(笑)

今回会える・・・言うても、アタシらがアメリカに戻る最終日の4日。
今年は伊丹空港から乗り降りしててんけど、帰りの便が5日早朝・・・言う事で、伊丹のホテルで前泊することにしててん。

そしたらemilinたちは4日に日本到着やって言うやないの〜!
「時間はちょっとしかないけど、ちょっとでも会えるなら会いたいなぁ〜!」って、お互い同じこと思ってて。(笑)
emilinとかず、時差ボケでめっちゃ辛いなか、わざわざアタシらの為に時間作ってくれました!!

場所は伊丹空港前のビッグボーイ。(笑)
お互いに久しぶりのファミレス。ファミレス言うたらドリンクバーやんか!!
おかわり自由やし、飲まな損!みたいにいっぱい飲むはずやのに、今回はemilinと喋る時間が惜しいから、大好きな烏龍茶も飲んでる暇なしって感じ。(爆)
飲むより喋らな!!!
でも喋りすぎて喉渇く!!!
んもぉ〜〜〜!どうしたらええのよっっ!(爆)

そうそう。ビッグボーイには、てっちゃんとアタシが先について待ってたんやけど、emilinとかずが入店するや否や、お互い気持はめっちゃ駆け寄ってたのが分かってん。(笑)でも、ファミレスって店員さんが最初に「お客様、何名様ですか?おタバコはお吸いになられますか?」って聞かはるやない?
いつもはそんな事思わへんけど、もぉ今回は、それがめっちゃじれったくってぇ〜〜〜!!!

「もぉ、兄ちゃんええって!私の友達やから!!」って、言いに行ったろか・・・思ったくらい。(爆)

もちろん、その後はやっぱりemilin駆け寄ってきたで〜。
っていうか、駆け寄るっていうても歩く時みたいに上下に動いて無くて、なんか宙に浮いてるみたいやってん。
ま〜っすぐ並行な動きで、でもめっちゃ早いし、今思ったら爆笑もんやわ〜!(爆)

ほんで、人目もはばからず、がっしりとビッグハグ〜〜〜〜〜v(ビッグボーイだけに・・・。いやんv 爆)
テーブル近くのお客さんたち、かなりびっくりしたはった。
コーヒーカップ持ったまま、おばちゃん口開けて見たはってん。(爆)
アタシら日本人やけど、平気で抱き合いますねん。ほっといてんか。
初めてやのに初めてじゃないみたい。
そう。まさに「初の再会」。

アタシも「はじめまして〜♪」の代わりに、「おかえり〜♪」やったし。
emilinも「はじめまして〜♪」の代わりに、「待ったぁ〜?」やったし。

かずの話も前からいろいろ聞いてた事もあって、いきなりしょっぱなからご主人様同伴でも全く無問題。
てっちゃんも全然余裕で、かずと仲良く喋ってたし〜♪
てっちゃんって普段口数少ないねんけど、かずと似たようなオーラ持ってるからか、二人でシッポリええ感じやったから、なんか見てて2人とも可愛かったわ v(笑)

2〜3時間って、あっちゅーま。
一緒に頼んだハンバーグの味も思い出せへん・・・って、後でemilinと言うててんけど、ほんまにあんな状況って珍しいくらいやったわ。(笑)
それくらいに熱いトークで、汗かきながら喋っててん。(爆)
普段やったらワキ汗で済むのに、今回は頭から汗流れそうやったもん!(爆)
「もぉ、スポットライト(店の照明)暑いねん〜〜〜!」って他人のせいにしたろか・・・思ったくらい。

そやけどメールであんなに密に連絡取り合ってるアタシらやのに、まさか、会って、まだまだこんなに話し足らんと思うとは・・・。
「次はお泊りやな〜♪」って言うてました。(爆)

emilinとかずからは素敵なお土産まで頂いて、身も心もホクホク♪
NYから日本に来てくれたから、NYでZABAR'Sのショッピングバッグ☆
こういうキャンバスのバッグって重宝するから好き♪

050608 (4).jpg

お茶好きのアタシをよ〜く知ってくれてるチョイス。
中国茶を楽しみだしたのは約10年ほど前。でもちゃんとした淹れ方とか全然知らなくって、お茶の種類も飲み慣れたものから目新しい物まで、適当にチョイスしながらって感じやったん。
中国茶のお話をemilinにしたりして、茶器の話などをしてたこともあって。
そしたらemilinチョイスで、アタシに良さそうなものを買ってきてくれたんです〜!!!もう大感激やわ〜♪

050608 (7).jpg

「たえちゃんの中国茶好きを、今までより更に楽しむために」・・・との配慮で、茶器のセットや小物を用意してくれました。
アタシの中国茶コレクションにemilinチョイスの美味しい中国茶も仲間入り♪
プアール茶2種、ウーロン茶、東方美人。
東方美人はずっと探してたもの。オハイオではお茶屋さんに行っても見つからへんかったん。めっちゃ嬉しい♪

ビッグボーイでemilin先生の”中国茶講習”が突如始まり、アタシも珍しく本気で頭にインプットしたわ。メモ帳ホテルに置いてきてん!!
必死に記憶して、あとはemilinお勧めのお茶の本をGETしたら準備OK〜♪

050608 (12)コピー.jpg

お抹茶の立て方は知ってても、中国茶に関しては全くの無知。
適当に淹れて飲んでたけど、これからはemilin先生の指導のもと、更に美味しく楽しい中国茶を堪能できそうやわ〜☆

emilin、かず、ほんまにありがとうな〜〜〜〜!!!

あっという間にお別れの時間が来てしもた。(涙)
最後にまたお別れのハグをギュギュ〜〜〜〜として、お互いに何度も振り返りながらお別れしました。
陸橋の一番上から、「バイバ〜〜〜イ!!」って恥も忘れて叫んでしまったアタシ。(笑)
次会えるのはいつやろう・・・。

帰国の間、レンタカーしてて、夕方の返却やったんですが、もし夜中の返却が可能やったら、家まで送っていけたのに〜・・・とか、アタシらのホテル、もっと広かったらゆっくりしていってもらえたのにぃ〜・・・とか、てっちゃんと二人、ホテルへの帰り道、めっちゃ名残惜しんでました。
大好きな人との別れは、いつだって泣きたくなるくらいに寂しいけど・・・。
そうやん、これが最後じゃない!

今度、ほんまの再会を果たせるその日まで・・・。
再見!! 


↑・・・って、その翌日からメールし合ってるねんけど。(爆)
posted by たえ at 01:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜〜〜!!!!(゚ロ゚ノ)ノ もう更新してるやん!!!!
今日はかずが東京日帰り出張で、朝5時半には起きて『たえちゃん更新まだかな〜ポチ!』ってしたら『いや〜〜〜ん!アタシの事言うてるぅ( ´艸`)』って興奮してもぉたわ(笑)
ほんまに短い時間過ぎて、で、結局言い足りんことを即行メールしとったもんな(≧∀≦)ゞ
ちょっと待ってぇ!・・・今かず見送ってきた!
私にとっても初再会は超ハイテンションで、時差ボケなんてぶっ飛んでたしさ(笑)
その代わり帰りのバスではコックリしとったけど(爆)
中国茶、たえちゃんやったら絶対楽しんでくれると思っててん♪
本の話も今度一緒にしたいな〜(*´ー`*)
さてと、私もはよたえちゃんのこと紹介したいから、次更新しとこ!!!
Posted by emilin at 2008年05月08日 06:36
おかえり〜。楽しそうやねぇ。良かった良かった。

たえちゃん、メールの長いのOKなんやぁ。良かった。聞いといて(笑)。私もメール長なるから、いつも人を怯えさすかなって思って、短く切るのに精一杯やねん。その癖、ブログの更新はオザナリになってるねんけどね。またタエちゃんの美味しいもん日記、楽しみにしてるね〜。

じゃっ。
Posted by mika at 2008年05月08日 10:04
なんやーーー!!
あのビッグボーイやったら車でぴよ〜んと行けたのにっ
ほんで、たえちゃんに黒蜜をやなぁ・・・って黒蜜黒蜜ってしつこいけどな(笑)
ええ初再会してんやな!なんや羨ましいでぇ〜d(>(ェ)< )
読んでるやけで、ワキが汗ばんできたわ(爆)
ココにワタシもおったら・・・と妄想に突入してしもたでぇ〜!
ほんで、ワタシも文章やたらと長い人やから安心したわ〜。
私ら思ったこと全部伝えたい人種やねんな!自分の気持ちをはしょることなんてできやんできやん!!
さ!今からemilinとこ遊びに行くわ〜(。'(エ)-。))-☆←思ったまんま(笑)
Posted by しのび at 2008年05月08日 15:20
・emilinさん・

おは〜♪
そやねん!私もemilinみたいに、日本の様子を1日づつ記録していこうかと思ってんけど、写真の撮り忘れもいっぱいあってな〜。(汗)コレは毎年の事でさ、そやから毎年一時帰国しても日本の様子を詳細に書いてへんねんかぁ。(涙)
結局いきなり一発目から最終日の「日本でのハイライト」、emilinとの対面を書いてしもてん〜。emilinに「もぉ書くで?」ってメールしといたら良かったなぁ…って、後で思ってんけど、時すでに遅しやった〜。堪忍してぇ〜〜〜〜!

そっか。かず今回は東京出張があるって言うてたもんな。(それはメールで。爆)
あはは!興奮した?(爆)
そやけど、時差ボケはどない?大丈夫?今回は不思議と私の方がマシで、てっちゃんが最悪みたいやわ。かわいそー。

ほんま、こんなに時間が惜しいと思った事は無いんちゃうかな…って、考えててん。
そやけどほんまに時間短かったしな〜。(笑)
私も翌日、なか卯で納豆定食食べながらemilinにはよメールしとぉてたまらんかったって!(爆)ほんで空港行って時間が出来た時に早速ロングメールしてもうてたし。
てっちゃん私にPC占領されて、寝とったわ。(爆)
emilinもやっぱり疲れてたんやなぁ。私とのマシンガントークの疲れもあって、余計に・・・ちゃう?(爆)

割れものやのに、運ぶの大変やったんちゃう?ほんまに素敵なプレゼント、ありがとうやで!!(涙)
ふふふv emilinから私の事紹介してもらえるなんて、なんかちょっと恥ずかしい気分〜♪
あ〜んvめっちゃ楽しみにしとくわぁ〜〜〜v
かずにもよろしく言うといてな!
そろそろ例のメールの続きするし、待っててな〜♪(笑)
Posted by たえ at 2008年05月08日 21:23
・mikaさん・

おはよ〜さぁ〜ん♪
ほんで、ただいまぁ〜♪(笑)

うん。毎年ほんまに楽しいことづくしの一時帰国やわv
時差ボケはほんまに辛いけど、それでも、みんながわざわざ時間割いて会ってくれる事が何より嬉しいねん♪その時ばかりは疲れも吹っ飛ぶわ〜。(笑)

私な、いろいろ書き出すと、ついついロングメールになってしまうねん。(汗)
mikaさんもロングメイラーなんや。(笑)案外そういう人、女子は多いのかな?
かと言って簡潔にまとめるのが上手な人もいるもんな〜。
私は話口調で書いてしまうから、きっと長くなるんかもしれん。(ブログもそうやし。笑)
mikaさんのブログ、おざなり・・・って感じせーへんでぇ〜。
今の土地の事、結構気に入ってはるみたいやし、私も「西の方がええのかなぁ・・・」思って考えてしもたわ。(爆)
アメリカでも北、南、西、東で分けるといろんな気質ってあるけど、カナダもそうなんかな〜・・・って思っててん。

あ。ありがとう!
これからジワジワおうちごはんも入れてかなな〜。
Posted by たえ at 2008年05月08日 21:40
・しのびさん・

おはよぉ〜♪
しのびちゃんて、あの辺の人なんやったっけ?あれ?以前聞いたことあった??
私も、あの辺りはしょっちゅう車で通ってたんやで!結婚前の大昔の話やけどさ。(爆)
でも黒みつな〜。惜しいなぁ!!(私もしつこいな。爆)
あはは!しのびちゃんもワキ汗ばんできたか??(爆)
ビッグボーイの近くのトヨタレンタカーで車借りて、ビッグボーイの近くの陸橋渡ってな、ビッグボーイの近くのなか卯で朝ごはん食べてから飛行機乗ってんで〜!!(そんな詳細は要らんか??)

しのびちゃん・・・・うん。あなたはロングメイラーやと思ってたで。(どやねんな。)私な、会った事のある友達やったら、そないにしょっちゅう長いメールでなくても伝わりやすいけど、まだ会った事ない友達には、お互いを分かり合ったり、自分を知ってほしいと思って、思えば思うほどロングメールになってしまうねんかぁ。(汗)
でもemilinがたいがいロングメイラーで安心したで〜。
今は分かりあってても、普通にロングメールになってしまってるわ〜。(笑)
そのうちemilinに飽きられんようにせな〜。(爆)

Posted by たえ at 2008年05月08日 21:49
ボンジュール♪たえはん

一時帰国はいろいろスケジュールがあってたいへんやろ

予定の時間をすぎちゃったり

話が長引いたりで

ワテのお店の電話番号持ってきてくれただけで

めっちゃ嬉しいで

もう少し長い滞在の時にでも電話で話しようや

なあ相棒!
Posted by レアールシェフ〜たえはんへ at 2008年05月10日 19:00
・レアール シェフさん・

こんにちは♪
遅くなってしもて、ごめんなさいっっ!!
アメリカには戻ってるんやけど、今オハイオから抜け出してる最中なんですわぁ〜。(汗)
やっとブログ覗けました!

そやねん、そやねん〜!
シェフとおしゃべりするつもりで、しっかり電話番号メモって日本に帰ったのに、連絡取れずじまいであめりに戻ってきてしもてん・・・。(涙)

「電話番号持ってきてくれただけで・・・」って、シェフの優しさに感謝です〜〜〜vvvv

いつか、いつか、いつか、絶対にシェフと喋りたい!
いやいや、シェフの熱〜いハグを交わしたい〜っっ!!(笑)

Posted by たえ at 2008年05月12日 07:18
遅うなってもうたけど、この記事にはコメントさせて〜〜〜〜!

もう、私まで大興奮やで!!
たえちゃんとえみりんが伊丹で会うてるやなんて。 アメリカと中国に住んでる2人が日本で会うやなんて! しかも旅行の合間やろ〜。めちゃ偶然。どっかで結ばれてたんやで〜〜〜。
ぜったい4人で会う日もくるわ〜って思う。
ほんまに会えて良かったわ!!!
Posted by yula at 2008年05月13日 10:43
・yulaさん・

こんばんは〜♪
あはは!yulaちゃん、遅かろうが早かろうが、この記事にコメントくれて嬉しいで!!(笑)

Yulaちゃんも、私と同じように大興奮してくれて、ほんまに嬉しいわ〜v
Yulaちゃんとも会えるかな・・・vって期待しててんけど、私だけ(?)一方的に帰ったしな〜。
Yulaちゃんとももっかい・・・いや、何回でも会いたい〜v
ほんま、絶対4人で・・・会おうな!!絶対やで!!←しつこい(爆)
Posted by たえ at 2008年05月13日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。