2008年04月17日

チェリーとブルーベリーのクッキー

cherry&blueberrycookie1.jpg

明日から日本に帰ります。

フローズンフルーツを使ったら中途半端に残ってしまったから、クッキーを焼きました♪

腐らせるのも勿体ないし〜。
cherry&blueberrycookie.jpg

周りはさっくりして、中はまぁまぁふわっとした感じ。
甘酸っぱくて、美味しい v

翌朝も柔らかいかなぁ。
アタシはカリっと、サクっとした歯ごたえのあるクッキーの方が好きやねんけど、これは柔らかくてもええ感じです。
自分の中でどういう違いがあるのか分からん・・・。(汗)
でもこれは柔らかい方がええ感じ・・・。

cherry&blueberrycookie2.jpg

というわけで、(・・・って、どういうわけやねんっ!爆)
明日の早朝4時ごろ自宅を出発します。
このクッキー持って行って、空港でコーヒー買って、朝ごはん代わりにしますわ〜。

もうすぐ日本はゴールデンウィークですね〜♪
アタシもゴールデンウィークが終わるまで

♪ご〜きげ〜〜ん〜〜よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜♪(笑)
posted by たえ at 12:37| Comment(8) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本に帰られるんですね〜 いいなーおいしい物をたくさん食べてきてくださいね♪
Posted by mana at 2008年04月18日 08:34
あ・・・行ってしもた。。
言うてもこっちへ帰ってくるんやもんな!
日本のどこに帰ってくるのか聞いてないのが心残りやわ〜\(+(ェ)<)/ 
近ければ黒蜜だけでも届けるのにぃ〜・・・
賞味期限は夏まであったんやでぇ〜!

で、空港でクッキー食べてるのかしらん。。
今頃ウキウキやろうなぁ〜♪
GWまでなん?ロングバケーションやんっ☆
たくさん買い込んで帰ってな〜!!
Posted by しのび at 2008年04月18日 09:15
もう今頃は日本に着いてるんかな〜?無事に着いたやろか〜?あぁ、心配ぢゃ〜。はよ連絡おくれやす〜〜。
せやけど日本はもうすぐゴールデンウィークで世の中の人も浮き足立ってるんちゃうの〜?なんかその頃の日本、長いこと行ってないけどエエもんやろな〜〜〜( ̄ω ̄@)エエな〜
5月の日本、思う存分満喫してきてな♪あたしゃここでたえちゃんの帰りを首を長〜〜〜くして待ってるさかいに〜( ̄ω ̄*) 
Posted by natsu at 2008年04月19日 03:20
ゴールデンウィークの雑踏を前に経験したんっていつの事やろって思うわ。どこへ行くのも混み混みやろね。そういや、京都、暑いらしいやん。弥次喜多行って抹茶パフェを味わいたいわ。って、店の名前弥次喜多やったっけ?あ〜求肥昆布も食べたい...ツツジが綺麗らしいし、普段は見られない日本の自然を堪能して来てね。

Posted by mika at 2008年04月26日 15:12
・manaさん・

こんにちは♪
ただいまです!美味しい物いっぱい食べてきたよ〜!!
日本に帰るといっぱい食べすぎてしまうわ。
胃腸が・・・。(爆)
Posted by たえ at 2008年05月08日 02:36
・しのびさん・

こんにちは♪
帰ってきーたーでーー!
なんやの、しのびちゃん!黒みつ仕入れてくれようとしてたんかいな!!
そりゃ、前もって連絡しといたら良かったなぁ〜。
私、サプライズが好きやから、いつもぎりぎりまで内緒してるタイプやからさ〜。(笑)そやけど、前もって言うといたら、しのびちゃんの為にノンスティックスプレー持って帰れたもんな!
次回一時帰国する時には前もって連絡するようにするわ、マジで〜。
ほんまそんなん思ってくれてたなんて、たえ、感激やで〜v

Posted by たえ at 2008年05月08日 02:39
・natsuさん・

こんにちは〜♪
natsu吉、帰ってきたで〜!!・・・って、もぅすでに知ってくれてるけどもぉ、ここでは一応コメントのお返事って事で、もっかいただ今の報告しとくわさ。(笑)
実は・・・私も(「も」って、誰の事言うてるでしょ〜か?)なっちゃんの連絡先メモって行ってんで!!でもアメリカにいるなっちゃんの連絡先、なんで書いていったんやろ。(爆)よほど暇やったら電話したろ・・・思っててん。(爆)
でもなんだかんだ忙しく動いてたし、ヒマなんて心配は要らんかったわ♪

私もな、このGWの日本って初めてやってんか。
ガソリン代も高くなったからか、今年のGWはそないに混雑さを感じひんかったで。
毎年すっごいもんな、この時期〜。(汗)
今回は大阪に何度も行ってんけど、そのたんびにnatsu子を思い出した私やねんでぇ。

いつか、一緒に大阪の雑貨屋さん巡りしたいわぁ〜。
今回は一人で値札みながら「これ、作れるやん。」連呼したっちゅーの!!(爆)

Posted by たえ at 2008年05月08日 02:47
・mikaさん・

こんにちは♪
今年のGWは思ったよりも混雑してへんかってん。
ちょうどタイミングよくあちこち遊びに行ってたんかな〜。
ラッキーやったわ。
5月1日から日本のガソリンも凄い事になったし、家族連れのみなさんも今年はあんまり遠出できひんかったんかもしれんで〜。
京都の夏は半端ちゃうで〜。今年、4月後半は肌寒い感じやったけど5月入ってからは暑かったわぁ。快晴が続いて何よりでした♪
この季節、mikaさんの言うとおり、アメリカでは見れない日本の季節を堪能できるけど、ほんとにお花一つ一つ、緑一つ一つが日本独特・・・言うたらええのかな。
胸がじんわりしたり、キュン…となる瞬間がいっぱいあったよ〜☆

Posted by たえ at 2008年05月08日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

