2008年04月16日

レモン・ガーリックポーク

Roastedporkwithlemonandgarlic.jpg

最近お肉にたっぷり野菜・・・みたいなおかずばっかりしてます。
冷凍庫にいっぱい冷凍の塊肉があって、それを使ってしまいたくって〜。(汗)

今日はポーク・テンダーロイン、豚のヒレ肉を使いました。

レモン汁とレモンの皮、にんにく、ハーブ、オリーブオイル、塩コショウで、しっかりとお肉をマッサージし、その後しばらくマリネ。
風味がしっかり染み込んだら、オーブンで焼く。以上。(笑)

あとは適当に野菜を。
一緒に盛りつけたミックスベジタブルも冷凍野菜。←これもかいっ!!
唯一冷凍違うのはキャベツだけ。(笑)

Roastedporkwithlemonandgarlic2.jpg

あ〜、オーブン料理ってこれからの時期暑いけど、簡単やし良いんですよね♪

オーブンに入れてる間、時間があったから食前のドリンクを飲みながら料理が出来上がるのを待ちます。

今日は快晴で暖かい日やったうえに、オーブンもつけてたから、家の中は暑い、暑い!!
てっちゃんも帰宅早々「今日は暑いわぁ〜。」言うたはったし、冷たい物がええかな。

041508 (15).jpg

トロピカルな味が大好きなてっちゃんの為に、フローズン・ピナコラーダ♪
でもてっちゃんはアルコールは1滴も飲めへんから、ヴァージンにします。
パイナップルとココナッツの風味で暑さも吹き飛ぶわぁ〜 v

041508 (13).jpg

最初はアイスのようなスムージーのような感じを楽しんで、だんだん溶けてきたらジュースみたいに。どっちでも美味しい♪

ピナコラーダを飲みながら、お互いの今日の出来事を話します。
その間にお肉も焼き上がり♪
待ち時間があると、焦って食事作りせんでもええし、ゆっくり話せて嬉しい v(笑)
焼き上がったお肉もめっちゃええ感じに柔らかく仕上がって、ふっくらジューシー v

だからオーブン料理は止められへんっっ♪(笑)
posted by たえ at 09:18| Comment(4) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ち〜っす♪
たえちゃんとこのオーブンってやっぱデカイんやんな〜?
オーブン料理がしたくて、今のオーブンレンジが悲鳴を上げだすのを待ってる状態やねん・・
やっぱオーブンはいるよ!うん。いる。絶対いるわ。
そうそう、今からくるみ餅のくるみ抜きを作るねんや!黒蜜はあるさかいにね☆
ポーク焼いたのもめっちゃ美味しそうやわ〜。
いつも思うねんけど、写真がいつも明るいのはなんで?(なんかおかしな質問か!?)
ウチも夕飯の写真たまに撮るねんけど、ウチの照明が暗いのもあって、ものすごいダークやねん…
たえちゃんの写真はいつも明るくてキレイに美味しそうに(美味しいからやろうけど)撮れてるんよな〜。
ひょっとして、女優照明とか!?「いいとも」のテレフォンショッキングに大原麗子が出た時くらいの明るいやつ。
ホンマ、美味しそうやわ〜・・・
Posted by しのび at 2008年04月17日 12:38
・しのびさん・

こんばんわ〜〜〜〜っす♪
なんかな、アメリカのオーブンってめっちゃ大きいねん。たぶん今は日本のモデルルームとかでもアメリカンサイズのオーブンとか組み込まれてる時あるよね〜。
私の住んでるのはアパートやねんけど、アパートに既にオーブンが組み込まれてて、それを使わせてもらってるって感じやねん。
オーブンってあると便利やで。
ほんま、何でも焼いてまえ〜〜〜!!って感じでなぁ。(どんなんや!)

あ、くるみ餅のレシピ、ほんまに遅くなってごめんな〜。
しのびちゃん気になってくれてたのにずっとupできひんかったから・・・。
黒蜜はやっぱり日本は作らんでも美味しいのがあるしな〜v
お口にあったらええねんけどなぁ。ドキドキやって〜。(笑)

ポークもオーブンで焼くだけで、ちょっと見栄えするし、お友達をおうちに招待する時にもええやろ♪

写真、もぅセンスないし恥ずかしい〜!!
そんな風に褒めてくれると恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいわぁ。ありがとう、しのびちゃん!!(涙)
うちの照明もめっちゃ暗いねん。白熱灯っていうの?ちょっとオレンジっぽいヤツ。
あれやから。
でも最近は日が長くなってきて、夜ごはんとか夕方でもわりと窓からの光だけで写真が明るいねん。っていうか、明る過ぎて白すぎるよなぁ。うへぇ〜。(汗)

でもうちの家はほんっまにめっちゃ暗いでぇ〜。しのびちゃんみたらびっくりすると思う!アメリカの部屋が基本的に暗いかも・・・やけどな。
秋冬あたりの写真見比べてくれたら分かると思うけど、やっぱり冬の写真はめっちゃ暗いわぁ。それだけ日差しの強さが違うのかなぁ〜。

でもほんま、私写真撮るの自信無いから、褒めてもらって嬉しかったわ〜♪
おおきにです〜☆(笑)
Posted by たえ at 2008年04月17日 13:03
あれ、私コメント書いたと思ってたわ。あかんな、忙しくなるとついつい頭の中で考え事とやった事が分からんくなる(笑)。

しかしこのブタさん、エエ感じやね〜。レモンとガーリックをポークと合わせると、すこしグリークっぽくなりそう。フェタチーズとか合いそうやね〜。ねぇねぇ、バージンピナコラーダってどうやって作るん?私もお酒あかんネンけど、ピナコラーダのバージンの奴、お店でのんだ事あって、スゴい美味しかった思い出が。あ〜、バンクーバーに『ラウンジたえ』でも開いてよ〜。
Posted by mika at 2008年04月19日 15:12
・mikaさん・

こんにちは♪
相変わらず忙しいみたいやね。
無茶して、身体壊さんようにしてな。

ヴァージンピナコラーダって、作り方はいろいろあると思うけど、私は氷、ココナッツミルク、パイナップル、はちみつ入れてミキサーにかけて作ってん。

他にココナッツクリームとかパイナップルジュースを入れることもあるかな〜。
mikaさんの為に「ラウンジたえ」開こうかな。(笑)

Posted by たえ at 2008年05月08日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

