2008年04月09日

ベイクドサーモンをチリビーンズで

040808 (2).jpg

はぁ〜。もぉ今日も忙しかったわぁ・・・。
晩ごはんの用意を慌ててしました。

焼いたサーモンと、作っておいた特製チリをソース代わりにして食べました。

忙しい日は冷凍庫の作り置きやら、パントリーに常備してあるものでちゃちゃっとするのが楽ちんです〜♪

っていうか、こういう日の為に作り置きしておくのです〜。

今日は疲れたので、もう寝ます・・・。

皆さまおやすみなさい・・・zzz



posted by たえ at 12:37| Comment(6) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たえちゃ〜〜〜ん。おはよ。
今日も頑張ってるかぁ〜〜??
しっかし、忙しい日にこんなお料理。すごい素敵やわ。私、やっぱりたえ子先生とこに修行に行きたいっす。どんなふうに台所を使ってるとか作り置きしておくとか、めっちゃ細かい事を教えてもらいたいわ。 私やったら時間のない日は「麺類」とかになってまうからさぁ。。。
こういうおしゃれな夕飯。めちゃ憧れるわ。

LIVE CAMERAによると、お天気は良さそうやな。いっつもな、道路のところが川に見えてしまうわ〜。

Posted by yula at 2008年04月10日 01:43
ほんまにな〜〜〜。私もたえ子せんせのキッチン是非とも見てみたいゎ〜!私なんて麺類どころかパンかじってる日もあるっちゅ〜のにッ!(最近お得意の自虐ネタ?!爆) それにしてもおいしそうな事っ!!(←はい、これはいつもの「詰めてんか〜」のアピールですよん♪)
(↓)ゴッツイおっさん(≧▽≦。)あはは!ほんまにな〜、オハイオってなんぼほどオッサン好きやねん!って感じよな〜。でも、後ろにチラッと写るガソリンスタンドの値段にも興味津々やで〜。LAは今や「$3.50」は当たり前〜になってもたからなァ。(しかし、この緑色の看板、見たことないわ〜。)
あ、そうそう。このLIVE CAMERA、私もてっきり「川」やと思ってたで!アパートの裏にある湖とちゃうのん??! 
Posted by natsu at 2008年04月10日 03:12
え?川なん?湖なん? よ〜く見ると、家や街灯がうつってるような・・・
そうなんや〜〜、水やってんや。
って、たえちゃん答えてないのに、natsuちゃんにしゃべりかけてもうた(笑)
Posted by yula@2回目 at 2008年04月10日 05:19
・natsuさん・

yulaちゃ〜〜〜ん、おはよ♪
もぉ、今日もめっちゃ頑張った!!頑張りましたで〜〜〜!!

こんなお料理・・・言うてくれて嬉しいけど、チリは前に作っておいたヤツやから、ズッキーニ焼いて、その合間にサーモンも焼いただけやねん。
だからそんな褒めてくれたら恥ずかしいね〜ん…v(笑)

うんうん。うちも麺類もするで〜。
今はパントリーと冷凍庫の掃除がてらに・・・って感じやねん。
麺類と冷凍モノを交互に作ってる感じやわ。
今日のランチは麺類やったしな。(笑)
憧れるなんてとんでもない!今度一緒に遊ぶ時はこういう「主婦会話」もしたいなぁ♪
前回は爆裂系やったし。(どんなんやねんっ!爆)

そやねん。今日は朝に雨がザーーーっと降ったけどスコールって感じやったわ。
予報によるとストームは明日に延びたみたいやわ。(汗)
折角ポーチのテーブルセットしたのにぃ〜。(涙)

そやけど、私いつも嬉しいなぁと思っててんけど、yulaちゃんってちゃ〜んとカメラ見てくれてるんやな♪
このカメラって、以前は気にしてくれる人と気がつかない人といたんやけど、だんだん気づいてくれる人が増えてきて嬉しいわぁ!(笑)

道路?このカメラめっちゃ見づらいけど、手前が湖でその奥の白い線みたいに見えるのが道やわ〜。
Posted by たえ at 2008年04月10日 11:02
・natsuさん・

おはよぉさん♪
うちのキッチンか〜?ほんまやん!LAとOHが近かったら、ちょくちょく遊びに行き合えるし、うちのキッチンの全様が明らかやのになぁ。
あはは!私も麺類もあれば、パンだけかじってる時もあるさぁ〜。あ、でもパンは一人晩御飯の時だけやな。(笑)1人の夜はトーストとか、シリアルの時もあるで〜。(爆)

こないだの口の両端の裂け目はどうですか??(爆)これ、今なっちゃんのお口に詰めたら、チリがしみそうやけど・・・ええかな?←それでも詰める気満々。(爆)

おっ!なっちゃん、さすが!!↓ごっついおっさんに突っ込み入れてくれたなぁ〜♪
写真貼った甲斐があったわ。(爆)
ほんま、OHってごっついおっさんオンパレードで、私が実際見ただけでも3か所あるし!!いつか、「OHのごっついおっさん大集合!」と題して出会ったおっさんたちを集めてみようかな。(爆)←キモいって!
ガソリンも3.5は当たり前になったなぁ。ほんま痛いわぁ。(涙)緑のとこ見たこと無い?東側だけなんかな??この近くはかなり田舎で、ガソリンスタンドもこことあと1軒くらいしか無かった気がするわぁ〜。

カメラ、川に見える?これ、湖やで〜。ちょっと形が楕円形というか、結構大きくて長丸い形してるからかもしれんな〜。
あ、でも今日のブログの写真見てくれたら、少し湖っぽいの分かってくれるかも!?
Posted by たえ at 2008年04月10日 11:18
・yulaさん パート2・

こんばんは〜♪
・・・って、私の居ぬ間になっちゃんとチャットしてるみたいやぁ!(笑)
でも、ここでこんな風に語ってくれてるの見ると、こっちも嬉しくなるで♪
一息ついた時にコメント見せてもらってん。
思わずニコっとしてもうたもん♪(笑)

ほんで、これは水でっせ〜〜〜。
水です、水ぅ〜〜〜。(笑)
今日のブログ見てくれてるかなぁ。裏庭から見た風景が少しだけ見えるから、湖って分かってもらえると思うんやけど〜。
それでも川っぽかったりして・・・。(汗)
Posted by たえ at 2008年04月10日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

