2008年04月05日

ココナッツバナナタルト

今日は久しぶりにお友達とランチ〜♪
最近外食してなかったから嬉しい〜。
いろんなお店に迷ったあげく、ジャンケンで解決☆
決まったお店はメキシカン料理のお店でした。

040408(3).jpg

アタシが食べたのはチミチャンガのプレート。
チミチャンガとは、トルティーヤの皮で野菜やお肉などの具を蒔いたブリトーをさらに油で揚げたもの。
サクっとして美味。

040408 (4).jpg


でも。
真っ昼間からヘビーなもん食いすぎ。(汗)


あぁ〜、でもメキシカンはめっちゃ久しぶりで、美味しかった〜v
それにメキシカンフードのお店は、最初にトルティーヤチップとサルサをたんまりサービスしてくれるから、ゆっくりお店に入り浸れるねん♪

賑やかなメキシカン・アミーゴたちもびっくりするほどの大声でウケまくる大和撫子2名。

そのあと腹ごなしに大好きな雑貨屋さんに行ってショッピング。
歩いて歩いて、可愛いもんいっぱい見て回りました♪

ほな家もどろか〜。
「今度はうちでお茶でも飲もうや!お菓子焼いたし、一緒に食べよ♪」言うたら、お友達、無言の笑み・・・。(爆)

coconutsbananatart2.jpg

紅茶を入れて、朝から焼いといたタルト。
バナナとココナッツミルク風味のタルトにしました♪
トッピングは空煎りしたココナッツ。
更に歯ごたえと風味良く。

coconutsbananatart1.jpg

生地流して、バナナ乗せて、更に生地を流して。
だからまん中にバナナが挟まってるみたいになってるん。

今夜の夕食後にでもご夫婦で食べてもらえるよう、お持たせ用に2つラッピングしたものも用意しておきました。
こちらは、生地にココナッツを一緒に混ぜて焼いたん。
そうすると持って帰ってもらう道中、ココナッツがバラバラ落ちなくて済むしね♪
ご主人様、気に入ってくれはるやろか・・・。どきどき。

coconutsbananatart.jpg

てっちゃんが仕事から帰ってきて、さっそく本日の報告会。

たえ:「今日のランチな〜、久しぶりのメキシカンで、久しぶりのチミチャンガにしてん♪」

てっちゃん:「(メキシカンって聞こえなかったらしい)なに?韓国料理?いかにも(料理名が)韓国って感じやん。」

たえ:「・・・・・・・・・・・」

それ、チマチョゴリですから。



それでは皆さま、楽しい週末を〜♪
posted by たえ at 09:58| Comment(6) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振りの奥様ランチやったんやね〜♪
たまには友達と羽のばさなな!
韓国料理・・・あ、ちゃうな、メキシカン料理ってタコスしか知らんから、さらっとメニューの名前が出てくるたえちゃんってすごいよな〜!!
バナナとココナッツのタルト、おいしそうやん( ´艸`)
ココナッツ、うちにいっぱいあったん忘れてた!
さすがにタルトを作るんは無理やから、ココナッツパンでも作ってみよ(^v^)

Posted by emilin at 2008年04月06日 00:43
・emilinさん・

こんちは〜♪
最近ずっとチカラ仕事してるから、なかなか外に出られへんかってん。
久しぶりの外食、楽しかった♪

あはは!ほんま、この料理名、なんとなく韓国語の響きあるもんな〜。(笑)
タコスも美味しいし、好きやでぃ♪
emilin、今度一緒にメキシカン行こっか〜?(行きたいとこいっぱいあるな〜。って食べるとこばっかり言うてるけどさ。爆)

タルトも一緒にキッチンで作ってもええな♪(ほら、やっぱり食う事ばっかり。爆)

ココナッツのパン、焼きたてほわほわのん焼いてな〜v
今日かずは休みかえ〜〜〜〜?
よろしゅう言うといてんか。(笑)
ほんで、メールもうちょっと待っててな!!ごめ〜ん。(汗)
Posted by たえ at 2008年04月06日 01:40
おぉ!オチがあるやん!!てか「てつ○」(←完全に気に入ってもーてる♪)、そのボケかなり突っ走ってますから〜〜〜。でもそこは夫婦でダブルボケでも良かったで、「笑い飯」のように!(←あ、たえちゃん知ってるか?ダブルボケ漫才師「笑い飯」。)爆
せやけどメキシカン、私も久しぶりに食べたなってきたわ!明日は友達がランチをごちそうしてくれるらしいからメキのファーストフードにでも行こうかねぇ。(BAJA FRESHって店OHにもある??!)
おやつのタルト、これ、周りのさくさく生地がたまりませんな。これやったら大きいまま囓りつきたいわ! という事で、はい、あーーーーーん(^o^)

てか。おぉ!!emilinやん!!(ぎゃぼー!!)←興奮しまくりッ
Posted by at 2008年04月06日 05:20
お次はメキシカンですかいな!
ワタシも自分で作るタコスくらいしかメキシカンって普段は食べやんわ〜。
その白いソースは何味なんやろ。
揚げた上にソースってたまらんくスキやねん♪
はぁ・・おなか空いてきた・・
でもそろそろ夕飯の準備しなアカンわ(´(ェ)`)やれやれ・・・
今晩のメニューは・・・
のーーーーあいでぃあーーーー☆☆☆
マジでヤバイやん。ワタシ・・・

そうそう、ワタシemilinとたえちゃんがいちゃいちゃタルト焼いてる後ろで座ってお利巧さんに待ってるから、初めの味見させて〜〜〜!!!
Posted by しのび at 2008年04月07日 16:54
・natsuさん・

こんにちは〜♪
これは間違いなく、おnatsuさんやろ〜?

あはは!そうやねんって!勝手に突っ走ってる「てつ○」やねん!!
そやけど・・・。
そっか!ダブルボケの手があった!!・・・って、なに日常会話でボケ・テク研究しとんねんっっ!(爆)
「笑い飯」知ってるで〜。なっちゃんがくれたCDで見せてもろたも〜ん♪←natsu子さまさまっすよ〜☆

LAにもBAJA FRESHあるんや!私はてっきりあの店は東側だけかと思ってたわ〜♪
あの店、ファーストフードの割に好きな店やねん。
メキシカンフードって、安くてお腹いっぱいになるしええ感じよな〜。(笑)

このタルトはな、中身をサワークリームたっぷり使ってるから、爽やかな味で食べやすいねん。
だからしっかりしたおやつのタルトでも、案外ぺろり食べられると思う〜。
というわけで。
なっちゃんのお口、ちょっと小さいけど・・・まぁええか。←でたっ!(爆)
このまま詰め込んだろ。ぎゅっぎゅっぎゅ・・・ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅ・・・あれ?
わぁ!!!なっちゃんの口の両端、裂けそうや〜〜〜〜!(汗)!!

emilin、久しぶりの登場やねん!(嬉)
Posted by たえ at 2008年04月08日 04:07
・shinobiさん・

こんにちは〜♪
メキシカンフードのお店、日本って少なくない?タコベルは見かけるけど、ちゃんとしたメキシカンレストランって・・・。今はじわじわ増えてきてるんかな〜。なんか、アメリカはメキシカンのお店めっちゃ多いねんけど、日本はそれに比べて全然ないな〜って思っててん。
日本やと、shinobiちゃんみたいに自宅で作って食べるのが一番手軽で早いかもしれんな♪
白いソースはソースというよりもチーズって感じやったわ。
唯一このソースがあんまりやってん。しょっぱかった〜。
私も揚げた何かの上にソースって好きv

お腹空いてる時にこういう濃い〜感じの料理って美味しそうに見えるし、目に毒やったかもな〜。(笑)
我慢して美味しい晩御飯作ったかえ〜〜〜?

ふふふ。emilinといちゃいちゃタルト焼いてる後ろで待ってるってか〜?
「何座ってんのよ!!」って突っ込むで!(笑)
一緒に作らな〜♪ほんで一緒に食べるねん〜v
Posted by たえ at 2008年04月08日 04:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。