2008年04月04日

忙しい日に簡単♪ レンジプリン

rengepudding1.jpg

お話の前に、まずカラメルソースを準備。←これ、常備品。
冷蔵庫から取り出して。
カラメルソース、よぉ〜〜〜っし!(指さし点検やでぇ〜)
さてと。ほな、お話に入ります。

rengepudding.jpg

今週は結構忙しくて、ドタバタしてました。
朝から晩まで、起きたまんま髪の毛束ねて、もちろんすっぴん。
ジャージ姿で引きこもって頑張っとりました。

ちょいとチカラ仕事に精だしてましてん。
こんな忙しい日でも、
いや、そんな日だからこそ、
おやつ食べたいねん!!

で、作ったのがこれ。プリン。
プリン、好きや〜〜〜v

忙しい日やから、10分程度で作りまっせ。

rengepudding2.jpg

蒸し器で蒸さず、オーブンで焼かず。
レンジでチン♪・・・の簡単即席プリンちゃん。
もぉ、完全に目分量みたいなもんですわ。
何度も何度も作ってるから、このプリン作る時はお決まりのボウルがあって、それで作るねん。
そしたら量らんでも、
「ボウルのだいたい・・・こんくらい??」って、分かるから。←横着者

これでレンジで7分〜12分。
うちのレンジやと、12分もかからへんわ。
スも入らずにええ感じ♪

rengepudding3.jpg

これは、プリン・ア・ラ・モード風。
てっちゃんが喜びます。(笑)

ほんまのプリンを作りたいけど、忙しいねんもん。
これでもええやろ?(笑)

忙しい時でも、簡単に作れるおやつを用意しといて、
そのおやつ食べるために、今日も1日頑張るのだ☆

約10分チンして、冷蔵庫に冷やしといたら、用事してる合間の休憩にはすっかり冷えてるしね♪
文明の利器。
電子レンジって最高や〜v

上からカラメルソースをかけて・・・v
うひょひょ〜〜〜〜♪

今日も頑張った、あたし!!
あっぱれ、あたし!!

明日は久しぶりにお友達と外食してきま〜す♪
ご褒美・ご褒美。(笑)
posted by たえ at 11:57| Comment(4) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと油断してたら、マンゴやプリンやと作ってるやんっ
やっぱりたえちゃんもワタシの事絶対好きやわ〜♪
「も」ってことは相思相愛ちゅうこっちゃ!!!
マンゴめっちゃスキやしぃ、プリンも最高にスキやしぃ〜たえちゃんも・・・(# v(ェ)v)o 
あ・・・そういやマンゴは旦那さんの好物やったか・・でもな、ワタシもマンゴーにラブラブやねんっ!!
たえちゃん夫婦に負けんくらいマンゴーL・O・V・Eなんやでぇーー!(どんな張り合い方やっ)
ここのブログ、こんなんOkブログやから楽しいわ〜♪だってなぁ、↓のコメントこんなんいっぱいやんか〜!
世界にLOVEが溢れてる気がするわ〜(ワタシの頭が春なんかな・・)
パンは「えいや!」って気合がいるけど、簡単プリンならすぐ作れるわ!
待ってって〜!!!(ひつこい)
Posted by shinobi at 2008年04月04日 22:26
あ!プリンで思い出した!!今日はマジでプリン作ろう〜と思ってたんやった。(すでに忘れてるし・・・)あ、でも、まだ大福が余ってるんやったわ。あんまり食べ過ぎたらお腹の穴から血ィ吹き出すでな。(The自虐) でも、それはそれで「てつ」も大喜びやな。(爆)
せやけどshinobiちゃん、L・O・V・Eなネタ飛ばしてまんな〜。私も負けてられへんわッ!たえちゃん〜〜〜〜〜らっぶぅ〜〜〜〜〜♪( ̄ε ̄*)
さ。今からプリン作りまっさ〜!!
Posted by natsu at 2008年04月05日 07:22
・shinobiさん・

こんばんは〜♪
shinobiちゃん、油断してたんか!!あかん、あかん!
こんなにshinobiちゃんの大好きなもんがいっぱいあるっちゅーのにぃ〜。
そして、わ・た・すぃ v←おえぇ〜っ

マンゴー美味しいよな〜。プリンは嫌いな人、今まで聞いたこと無いしな〜。
でもマンゴー好きはてっちゃんに負ける私やねん。
shinobiちゃんのマンゴーへの気持ち、てっちゃんと一回勝負せなあかんな!(笑)
それと、わたすぃへの 愛・・・v←だーかーらー!!!(爆)

あはは!
うちのブログ、ほんま、何でもアリアリやで〜☆
たま〜に「奥様情報交換室」みたいになってる時もあったしな。
でもそういうのも、凄い私は嬉しいねん♪
私にも耳寄りな情報やったりするし、「へぇ〜。」「ほぉ〜。」っていうのが聞けたりするんやわ。

↓のコメント、いっぱいLOVEが溢れてるやろ〜?いやん v(照)
このブログ自体が「愛」ですから。←あほ
shinobiちゃんだけちゃうで。私の頭も春爛漫やねん。

あのブレッド、材料集めが面倒やけど、作るのはボウルに入れて全部混ぜて焼くだけやし簡単やねんで♪
でもプリンの方が簡単やな。
蒸したり焼いたりするプリンって使う道具が多いねんけど、レンジプリンやとボウルとお箸と、茶こしだけやしええねん。(笑)
ま、私がズボラなだけやねんけど・・・。
忙しい時には、簡単に出来るおやつが重宝するわ〜。
あいよ〜。待ってるでぇ〜〜〜!(笑)
Posted by たえ at 2008年04月05日 11:01
・natsuさん・

こんばんプ〜♪
ちょっとちょっと〜プリン作ろう〜と思ってたって〜?
うそや〜ん。ほんまかいな〜。(ってよく関西人言わへん?結局どっちの回答を期待しとんねん!!思ってしまうわ。爆)

例のいちご大福、まだ余ってるん??
ほな、私にクール宅急便で送っておくれ〜v
だってほらぁ〜、あかんやろ?その・・・ほれ。なによ。あれやんか。あれ。血が・・・ほれ。なぁ?(爆)
ヤバめ写真、てつに送ったらな!食いつきよるでぇ〜!!(爆)

shinobiちゃんも、みんなもL・O・V・Eなネタ飛び交いすぎやで〜。
春やな〜vピンク♪ピンクぅ〜〜〜〜♪←私が言うと、ミョーにやらしい??なぁ、なっちゃん、教えて。(爆)

んもぉ〜vなっちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜私かてなっちゃんのことチュキ♪(´ε`*)やで〜v←って、時々顔文字入れちゃったりして。(爆)

明日なにすんの〜ん?一緒に遊びたいな〜♪(笑)
Posted by たえ at 2008年04月05日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。