2008年04月03日

マンゴーのケーキで遊ぶ

今日はてっちゃんがお休みでした。
でも、てっちゃんお休みなのに大忙し。外に出ては家に戻り、また外に出ては戻ってくる・・・そんな繰り返し。

あ〜あ。
せ〜っかく平日のお休みやのに、ちょっとくらい遊んでくれるんかと思って期待してたアタシがあほやったわ〜ぁ。(涙)

しゃーないから、アタシも普段通りの1日過ごしてました。
それはそれで、やる事も多いしええねんけどな・・・。ふんっ。←ちょいイジケ気味

でも普段平日にお休みを取る・・・なんて、1年に1度あるかどうか。
いつもなら一緒に旅行する時の為に、大切にお休みを残しておいてくれるてっちゃん。
きっと今日は余程急ぎの用事に違いない。

ちょっとイジけてた自分に反省〜。
よっしゃ。じゃあ〜、てっちゃんが用事で出かけてる間に、大好きなマンゴーを使ってケーキでも焼いたげよ〜♪

mangoteacake2.jpg

で焼いたのがこれ。↑(ピンボケ)
あれ?
なんか厚焼きクッキーみたい。(笑)
見た目悪いし、美味しそうに見えへ〜ん。

よし。
じゃあ・・・こんな感じにしたら?
ちょっとナチュラルテイスト??

mangoteacake.jpg

さっきのはスプーン使って、クッキーみたいに天板に乗せて焼いたけど、これはプチマフィンカップで焼いてみました。
一口サイズ・・・よりは、ちとデカいみたい。
えらい膨らみよったわ〜。(笑)
ケーキの上に粉砂糖ふって、フォークつけて、このまんまラッピングしたらお友達へのプレゼントにもなりそう♪
乙女ギフトや〜〜〜ぁ v(笑)

mangoteacake1.jpg

でもてっちゃんには、物足りひんかな・・・。
じゃあ・・・大好きなマンゴーをいっぱい飾ってあげましょ〜ぅ♪
まんなかにホイップしたクリームを乗せて、ブラックベリーのソースをポチポチっと垂らしたりして。
ちょっとおめかししてあげると、なんか・・・ほら。
☆特別仕様☆って感じちゃう?(笑)

ブラックベリーじゃなくて、チョコレートソースか、キウイソースが良かったかも。

てっちゃんが帰宅するまで、こんなことずっとして遊んでました♪
アタシの「やること多い」・・・という用事は。
夕方から必死でやりました。
はぁ〜・・・。(汗)

posted by たえ at 21:54| Comment(8) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンゴーGO-GO!!(←ジャンバジュースのん飲んだことある?)
いや〜たえちゃん。てっちゃんの為に、優しいなぁ〜〜〜。 
乙女ギフトもあんなんもらったら、めちゃテンションあがるわ〜〜〜! 
マンゴーのクッキーってあんまり食べたことないわ。あ、ケーキやったな。スマンスマン。

↑の方の「ええねん」の所にリンクが貼られてるのが微妙に気になるyula子でした。
Posted by yula at 2008年04月04日 01:36
・yulaさん・

おっと、”カーラー”したyula子やんか〜♪(爆)

ジャンバジュースって何??
マンゴーのジュースなん?
「マンゴーGO-GO!!」ってのがジュースの歌い文句なん?←ここまで興味わかんでもぉ〜。(爆)

優しいか〜?私、優しいかぁ〜??←しつこいって!
てっちゃんは「優しいな〜♪」なんて、言うてくれたことない…。(汗)
ええもんね〜。yulaちゃんに言うてもらったし、満足したわv(笑)

乙女ギフト、こういうのんしたらええ感じよな!
日本でもっとこのかご買って来たらよかったわ〜。
最近日本の100均って、可愛いもの多いしええよな♪(そう、これ、100円ですねん。)

あはは!yulaちゃん、めっちゃ細かいとこまで見てくれてるんやな〜!!!(爆)
管理人の私ですら「ええねん」のリンク知らんかったで!
見てみたら「ええねんCD販売」って書いてたわ。
ええねんCDって何やのん・・・?(爆)
Posted by たえ at 2008年04月04日 03:46
耳の上の髪がくるくるっとエエ感じに〜。ってちゃうがな!!カラーやがな! ちょっと不良ちっくになったyula子やでぇ。
ジュースな、JambaJuiceってところ、オハイオにはないんかなぁ? フレッシュなフルーツをたんまり入れて作ってくれるジュース屋さん。その中に、「Mango-go-go!」っていうメニューがあって、超美味しいんやでぇ〜。 今度店を見つけたらぜひ飲んでみてやぁ〜!
ほんま「ええねんCD」っていったい・・・
Posted by yula at 2008年04月04日 05:38
あー大好きなFKの器みっけー♪
いつみてもかわいいなー。
黒いカゴに入ってるケーキの写真
とってもかわいいよー。
盛り付けも相変わらずス・テ・キ 
てっちゃん大喜びしたでしょうねえ〜。
Posted by Natsuty at 2008年04月04日 08:51
んもぅー(>x<)、またまたLOVEな話やんかいさ〜。(←たえ語が移ってもーたわ。爆)←え?「〜〜やんかいさ〜。」っての、たえ語やろ??(※二重ツッコミ完了!)

甘〜いお菓子、私もそろそろ焼いてみたくってウズウズしてんねん。昨日は「イチゴ大福」作って、夜やったにも関わらず2個も食べてもーてお腹ぽっこりな私。せやけど術後やさかいガードルも履かれへんで。(爆爆!)
ささ。こんな私に、年明け第一発、ケーキ、ぎゅ〜〜〜〜〜っと詰めこんでな♪
Posted by natsu at 2008年04月04日 10:41
・yulaさん パート2・

いやんv
yulaちゃんの久しぶりパート2やん♪

あはは!大泉洋もびっくり・・・って、もぉええってか!!(爆)
もぉ〜、yulaちゃんのノリ最高やわ〜!ひぃ〜っっ!!(爆)

そのジュース屋さん、OHにはあらへんみたいやわ〜。フルーツジュースを作ってくれる店、他の名前のとこはあったけど、行った事ない〜。
そのお店、てっちゃん連れてったりたいわ〜。喜ぶはず♪

「ええねんCD」どんなんやろ。
ちょっと後で覗いてみようかな。(爆)
Posted by たえ at 2008年04月04日 11:10
・Natsutyさん・

こんばんは♪
この器、まだ見つからへんみたいやね〜。

もう長い事アンティークショップに顔出してませんわぁ。
そちらのように、いろんな掘り出し物が見つかるようなお店があれば良いんやけど、やっぱりここはアンティークにうるさい土地ということで・・・。
なかなか思うような値段があらへんねん。(涙)

これな、ちょっと錆びた雰囲気に仕上がってるかごで、100均なんよ♪
てっちゃん、このケーキに「おぉ〜!」言うてくれたけど、それ以外は無言で食ってました。(汗)
Posted by たえ at 2008年04月04日 11:16
・natsuさん・

いやんvいやんv
あ、こんばんは〜♪言うの忘れてた!
親しき仲にも礼儀あり・・・やでな〜。

そしてそして〜、やっぱりなっちゃんも礼儀あり・・・言うことで二重ツッコミつつがなく終了してくれてるし〜。(笑)

「やんかいさ〜」って・・・たえ語の一つやな。(爆)
私の語録多すぎるし、関西弁でも京都弁でもない言葉使う時もあるらしいから注意が必要やで〜。←そんな説明要らん。はい、了解〜。

もぉ〜、いっつもL(エル)・O(オー)・V(ブイ)・E(イー)な話でごめんやっしゃ〜v←この余計な補足だけで文字数とるんやって!(爆)
でへへぇ〜。

そうやん、そうやん。
なっちゃんのいちご大福、「あ〜んv私にもお・ひ・と・つぅ〜v」って思っててん♪
お友達に持って行くんやったら、ついでにオハイオにも・・・。
って、水分でドロドロの大福になるかっっ!(笑)

夜に2個食べた言うたかて、あんた、激やせしてるんやからええやないの〜。←なんで、おばちゃん風なん?
なっちゃん、あかんで!今、ガードル履いたら穴から血がぁ〜!!!(爆)
あぁ、もぅもう一人の誰かさんも「本気でダイエット」してるらしいし、悔しいわ!!←自業自得

こうなったら、なっちゃんに太ってもらうで!
おっしゃ!エイッ!エイッ!! エエ〜ィ!あかん、開けてる口めがけて投げてるだけじゃ横からはみ出てるやんっ!!
もっと!もっと!!もっとぉぉ〜〜!!!
ギュッギュッギュッギュッムギュ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!(待ってました〜☆)

・・・また長くなってしもたやん・・・(爆)
Posted by たえ at 2008年04月04日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。