2008年03月30日

ついにオープン!

今までオハイオに無かった、IKEAがついにオープンしたで〜〜〜!(笑)

032908 (6).jpg

今日はドライブ日和の良いお天気やったから、我が家から車で約2時間かけて、シンシナティーのIKEAに行ってきました♪

オープンしたとこで、道路はIKEA渋滞。
パーキングもなかなか駐車できひんかったし大変やったわ〜。
やっとこさ駐車して、お店に向かったら。

めっちゃ混んでる〜〜!

032908 (4).jpg

店内もとんでもなく混んでました。
ミシガン州のIKEAも相当混んでたけど、あの時は年末やったしなぁ〜。
オハイオっ子たち、かなり今回のオープンを待ちわびてたんやろな〜♪
もちろん、アタシもやでぇ〜ぃ☆(笑)

アタシの住んでるコロンバスに出来てくれたら良かったのになぁ〜。
でも車で2時間とは言え、ミシガンまで行ってた事を思えば約半分の時間で行けるからええ感じやわ。

コロンバス在住の人たちもたくさん来たはったんやと思う。
だって、てっちゃんの知ってる人も結構来たはったみたい。
「Hi!」って挨拶したはった。(笑)

今回は細々したものした雑貨類をお友達のお土産にいくつか買ってきましたわ♪
それにしてもIKEAってほんまに安いな〜。
改めて安さにびっくりした!!

032908 (2).jpg

そうそう。
お昼前にIKEAに到着したから、中で軽くランチしようかと思って、てっちゃんに提案してみたら、「え〜。どうせファーストフードみたいなんしかないんやろ〜。」って言われて、すぐ近くのレストランに入ってみたん。

032908.jpg

初めてのみるお店やってんけど、まぁまぁ美味しかったわ。
たえはチキンサラダとクロワッサンのサンドイッチに本日のスープ。

032908 (1).jpg

てっちゃんは、アンガスビーフのバックヤード風BBQバーガー。

・・・って、これ、十分ファーストフードみたいなもんやんっっ!!(爆)
そりゃファーストフードと違って、ちゃんとお肉の焼き加減とか味もこだわってはるやろうけど、それにしたって「ファーストフードみたいなもんばっかりやろ〜?」って嫌そうに言うてた人が、あえてバーガーって・・・。(汗)
まぁええけどさ。

しっかり食べた後はIKEAの中をたっぷりうろついて、い〜っぱい歩きました☆(笑)

ところで帰り道、ごっついおっさん発見・・・。

032908 (10).jpg

ほら!めっちゃごっついやろ〜?
建物よりデカイねんで!!
なんなん、このおっさん・・・。(爆)

posted by たえ at 10:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜、IKEAのレストラン、私大好きよ〜。ミートボールにリンゴンベリージャムの組み合わせが、何ともたまらん。シアトルのIKEAは、近くのフリーウェイまでIKEA渋滞だったけど、NJは、近い距離に2軒あったから、そうでも無かったな〜。この間、リッチモンド(バンクーバー空港の南)のIKEAに行ったら、そこそこ忙しかった。フフ、今思えば、むか〜し、日本にIKEAがあった時に行った事があるのも含めて、結構な数のIKEAを制覇してるかも(笑)私は特に、あそこのTea Towelが好き。
Posted by mika at 2008年03月30日 13:05
IKEA行ってきたんですねー。お疲れ様でした。IKEAはオープンすると何処も混みますね(汗)私も横浜のIKEAオープン直後に行ってテーマパーク並みに混雑してたの覚えてます。
IKEAのカフェテリア好きですよー。あと一階にあるホットドッグ売り場のフローズンヨーグルトも好きです。V 
このガリバーのようなおじさんは??(爆笑)石材屋さんか何かの看板ですかね?すごーく気になります。(笑)




Posted by ロミママ at 2008年03月30日 14:52
・mikaさん・

おはよぉさ〜ん♪
mikaさんIKEAい〜っぱい行ってるんやな!私は過去、MIとLAだけやねん〜。

IKEAのレストラン、前からめっちゃ気になってて、1度で良いから入ってみたかったん。
でも、今までなら最寄がミシガンかピッツバーグしかなくってさ〜、そんなにしょっちゅう行けへんし、「レストラン、今度こそ!」と思ってたのにねぇ・・・。(涙)
やっぱり美味しいんや!
美味しいって噂、時々聞いてたんやけど、もぉてっちゃん、全然信用ないんやもん!←彼、私が「ここのお店美味しいってよく聞くねん。行ってみよ!」って行ったらめっちゃ不味かった事あって、それから、ちょいとトラウマあり。ウシシ…。(笑)

でもな、昨日最後にレストランの前に着いたとき、てっちゃんの表情まんざらでも無かった気がするわ。よし、今度こそ!(笑)

あ、私もディッシュタオル好き!
お友達が送ってくれたのがきっかけで知ったんやけど、デザインがシンプルで可愛いし、大判で使いやすいなぁ〜v
しかも安いから普段使いにええね♪
今回も、もちろんタオルもいっぱい買って来たよ〜☆(笑)

Posted by たえ at 2008年03月30日 23:05
・ロミママさん・

こんにちは〜♪
うん♪OHにはIKEAが無くって、やっと、念願の・・・でした〜。(笑)
毎回(って言うても数えるくらい)IKEAに行くには遠すぎて、てっちゃんも「えぇ〜・・・」って、二の足を踏んでたんやけど、ここならまだ行きやすいかなって感じ。
同じOHにあるってだけで気分も違うわ。(爆)
ひぇ〜!凄いな!テーマパーク並みの混雑!
あ、でも・・・。昨日もそんな感じだったかも。店内に入るまで並んで入って、入店後も相当混んでてさ〜。てっちゃん、めっちゃ疲れたはったわ。(笑)

ロミマミさんもIKEAで食事結構好きなんや♪
私、今だに入った事ないねん。ここでIKEAのどれが美味しいか・・・言うの聞くと楽しいね〜!
今度行ったら絶対食べてみたいって、更に期待高まったわ。(笑)
レストランみたいな所と、ちょっとお茶したり軽食を食べるようなカフェがあったけど、どちらも行ってみたい!
フローズンヨーグルト、絶対食べてみるね♪
それからさっき教えてもらった↑ミートボールにリンゴンベリージャムも試さないと!

あはは!ロミママさんもこのおっさんの事、気になった??(爆)
これ、ほんまに突然出てくるんやで!びっくして目疑ったわ〜!!
これな、昨夜どこの誰かさんか分かりましたで〜。
え〜、知りたい〜?←そんな勿体ぶる話でもない。

次の記事でチラっと謎を暴くわな!(なんで”乞うご期待”やねん!爆)
Posted by たえ at 2008年03月30日 23:20
めっちゃええやーーーーん!!
大阪にもできるんやでぇ〜。でもな、絶対入場制限するくらい混むはずっ
しかも大正区ってとこも驚きっ
なにわのおばちゃん色濃いやろな・・・

もう、ワタシは今か今かと待ちわびてるねん。友達にカタログ見せてもろてなぁ。。
ホンマ安いしかわいいしで早く行きたいんやけど、たえちゃん何買ったんやろなぁ〜。
カフェもカタログに載っててさぁ、どれもこれも美味しいらしいやんっ
友達もコストコのフードコートがぷぅ〜やと言うねん。
なんかどっかのコネでプレオープンとかに潜入できやんか神様にお願いしておこうっと。。。
ワタシのお願いは結構神様聞いてくれはるねんよ〜。
ま、ちっぽけなお願いやったりするからな・・・

で、おっさんは何を受け止めたいねんっ!!!
答えを待ってますぅ〜♪
Posted by shinobi at 2008年03月31日 00:13
・shinobiさん・

こんばんは〜♪
大阪にもできるんやな!大正区って住之江の隣やんな?(上って言うたらええのん??)
ほんま、バリバリの大阪のおばちゃん、いっぱいいそうやわ〜。(笑)
だからこそ、そこにIKEAを建てるんちゃう?商売上手やね〜、IKEAさん♪(笑)

IKEA言うたらニトリもそんな感じなんやろ?
日本に帰国した時、うちの近所にオープンしたとこで行きたかったけど時間なかってん。安くて可愛いものがようさんあるって聞いてるねん♪

カフェもマジで美味しそうやねんて!そやのに、そやのにぃ〜〜〜!(涙)
てっちゃんのあほ〜〜〜〜〜!!
プレオープンとか、そういうのあるん?!やとしたら行っときたいよな!
shinobiちゃんのお願いが叶いますように☆(笑)

あ、私の買うたヤツは、ディッシュタオルだけは言うとくわ。(↑mikaさんのお返事で言うてもうたから。笑)
友達へのお土産やから、ここでばらす訳にはいきませんのやわ〜。(ここ読まれてたらバレるし。)
堪忍え〜。(笑)

あはは!おっさんのポーズ、すごいやろ?
なんか熱いわ〜。
あいあ〜い♪shinobiちゃんもこのおっちゃんが気になってくれてるみたいで嬉しいわ!(爆)
次の記事でさら〜っと答え書いて流しとくしな!(笑)
Posted by たえ at 2008年03月31日 09:27
IKEAやっとできたんやな〜♪
あの安さにはめっちゃ興奮するん、わかるわ〜!!
私も始めて行ったとき、家のん全部IKEA商品に買い換えたい〜って思った(笑)
でも軽いDIYやから出来上がりに差があるのはうちだけやろか( ̄∀ ̄)?
釘が出てきたりするし〜(爆)
ほいでほいで、このおっさん誰やの〜!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
日本でも時々どっかの田舎にどでかい観音さんいてるやんな(笑)
Posted by emilin at 2008年03月31日 20:09
・emilinさん・

おはよ〜♪
そやねん。やっとこさ・・・ですわ〜。(笑)
今までやったら車で片道4時間やったし、何かの用事がある時についでに行くしかなかってん。
出来た時は大興奮やけど、そのうちあんまりいかへんなるんやろかな〜。オハイオっ子は熱狂的な人間が多い気がするけど、冷めるのも早いし・・・。(なんちって。)
でもOHにできて、♪嬉しいなったら嬉しいな♪

そやな〜、ここの家具とかプチDIYって感じやもんな〜。
私な〜・・・って、またここで長くなるから、メールにでも書きましょうかね〜。(笑・・・でもめっちゃしょうもないことやで)emilinとこのん釘出てるって〜?ケガせんように気ぃつけてや!そやけど、釘が曲がってしもたんは、emilinかかずか、どっちの仕業や〜?(笑)

emilinも絶対にこのオヤジに食いつくはずやと思ってん!
ドライブ中、てっちゃんと必死になってもうたって。(爆)
そやけどemilin、あなた、めっちゃ惜しぃ〜〜!
あ、そんなん言うたらバレてまうわ。
はよ、次の更新せな!!(爆)

Posted by たえ at 2008年03月31日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。