2008年03月28日

これこれ・・・v(笑)

crunchbrownies3.jpg

日本から戻ってきて、まだ一度も焼いて無かった。
大好きなチョコレート菓子。
毎日一口は必ず口に入れるチョコレート。
たえの元気の源。(笑)←そしてデブの素(汗)

我が家には、いつもチョコレートやら飴ちゃんやら、おせんべいやら、キャラメルやら・・・いろんなお菓子をただ”自分の為だけに”詰め込んでいる特大かごバッグがあるねん。

ほんまに山のようにてんこもりに詰め込んでるもんやから、
てっちゃんには「こんなにようさんどうすんの!!これ、売るんかいな!」…って、驚いてるみたいな呆れてるみたいな顔して毎度言われてます。

「非常食、非常食♪(笑)」と言いながら、完全に常用食となっており、だから特に大好きなチョコレートにおいては、かなりの量が毎日待機していて、必要な時にはすぐに口にする事が出来るのです(笑)
ちなみにチョコレートはパントリーにも待機。
いつも手軽にチョコレートクッキーやケーキを作れるのはその為なのです。
一体チョコレートだけで何種類あるんやろ・・・。
味も違えば形態も違うものをそれぞれ常備してるから・・・・。

おぉ〜、なんてデンジャラスぅ〜♪←深く考えてない

久しぶりに”たえ専用お菓子バスケット”の中からチョコレートを一つ。目ぇつぶって、手を突っ込んでガサゴソ1枚の板チョコを取り出した。
鼻歌交じりに外側の銀紙を破いて、
「あっ!今日はパフの入ったチョコレートやぁ〜v」
crunchbrownies.jpg
で、ポキっと割って、パクっとお口に放り込んだら・・・。
あんまり好きじゃなかった。(涙)

昔からあるロッ●の”クランキーチョコ”って知ってる?
あれ、美味しいから好きで子供の時からよく食べててんけど、味はそれとは違って、あんまり美味しいと思わへんかってん・・・。
てっちゃんは「大丈夫やん。美味しいと思うけどなぁ・・・。」言うねんけど、アタシの口には合わへんのっ!

だからって、愛するコレクションを簡単に捨てるなんてできまっしぇ〜ん!
で、これはいつものやるしかないでしょ〜☆

**たえの!アレンジ☆ベーキング! のコーナーぁ♪♪**
パフパフパフ〜♪

crunchbrownies1.jpg
ちゅうわけで、混ぜるだけで簡単に焼けるブラウニーの中に、このパフチョコを割って入れて焼いてみた。

そしたら・・・。

こ・・・これは・・・。

め、めっちゃウマ〜〜〜〜い v

crunchbrownies2.jpg
焼きたてを我慢できずに味見したら、パフチョコがとろ〜・・・っととろけてたまらんっっ!!
板チョコがミルクチョコやと甘すぎるかも・・・と、予め予想しておいて、ブラウニーのお砂糖は控えたけど、やっぱり控えて良かったわ〜。
夜も遅いのに、てっちゃんと二人で大きく切ってふぅ〜ふぅ〜しながら食べました v

ほんで、翌日のおやつに、ま〜たブラウニー♪
今度はパフチョコが固まって、これまた美味♪
crunchbrownies4.jpg
冷めた方がパフがカリッとしてるみたい。
写真撮りながら、また我慢できず1切れ。
ちょっと小腹がすいたら即座に目が合って1切れ。
今日1日で何個食べてるんや〜〜〜!!(笑)

でっかい型で焼いたのに、すっかり無くなってしもたぁ。
でもまたあのしっとり生地のブラウニーが食べたいぃ・・・。

チョコレートの誘惑はすごいわ〜。
ほんでやっぱりアタシを元気にしてくれるみたい♪
ふふふ v(笑)






posted by たえ at 21:30| Comment(8) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコレート、ちょっと疲れた時に良いよね〜。最近、外で働いてるから家事は全然。なので、お菓子ももちろん夕食も外が多くって...すると自分好みのお菓子にあんまりありつけないんよな〜。

とりあえず、たえちゃんのHPで、目を肥やすとするわ(笑)。
Posted by mika at 2008年03月28日 23:20
おいしそうなブラウニーが焼けましたね♪これこぞブラウニーって感じ(笑)。写真からグーウィーな感じが伝わってくるぅ。パフチョコが素敵な変身しましたね。V
さっき、Food Network観てたら、ちょうどブラウニー作ってたの。その番組のレシピでは
板チョコ(特大サイズね)3枚まるごとブラウニーの生地に入れて焼いてた(笑)しかもトッピングは生クリーム&ナッツに刻んだチョコレートこれでもかってのっけて食べてた。あまりの迫力で私は少し引きましたけど。(笑)でもチョコレートって何で後引くのかな?時々ムショーに食べたくなるの。ロミパパは毎日らしい。よくキッチンキャビネットや冷蔵庫野中がさがさ探してる(笑)でも実はうちはお菓子の買い置きをしないので、(誰かさんが食べつくすので(笑)最近は私に内緒でキャンディーバー隠し持ってます。(笑)最近チョコレートのお菓子作ってなかったからパパに作ってあげようかなー。 
Posted by ロミママ at 2008年03月29日 11:56
久しぶりに遊びにきたらブログが再開してたよー。
いろいろ大変だったのだねぇ。
これまた久しぶりに見るたえちゃんのケーキは
相変わらずとても美味しそうです。
チョコレートを入れるというから
溶かしているかと思いきや、
本当に割っただけのをゴロゴロといれてるんだー!
すごーーい!
Posted by Natsuty at 2008年03月29日 17:13
お!!たえちゃんのブラウニー出たぁψ(`∇´)ψ
パフ入りのチョコ、おいしいや〜ん!!
でも、これはおいしなかったんやな。私やったらおいしくなくてもバリバリ食べてまうけど、さすがたえちゃん!アレンジしておいしくしてまうんやもん♪
チョコで思い出したけど、たえちゃん家の近所にあるおいしいチョコレート屋さんのミントチョコ、今度食べさせてな!!
Posted by emilin at 2008年03月29日 19:55
・mikaさん・

こんばんは♪
mikaさんみたいに「ちょっと疲れた時にぃ〜♪」ってくらいがちょうどいいのよね。(笑)
でも私って、ほんま大食いやから、お腹いっぱいごはん食べても、絶対チョコ摘んでる・・・。
mikaさん、今外でお仕事したはるんやね〜。
でも新鮮?充実??(笑)
あ〜、海外でお仕事、格好ええな〜v
私はしばらく出来るだけ節約やわ〜。外食は出来るだけ控えるように頑張ってるん。

よっしゃ。外食できひん代わりに、おうちで好きなもん、いっぱい作るぞ!
そうすりゃmikaさんの目も肥えるかな??(爆)

Posted by たえ at 2008年03月30日 10:38
・ロミママさん・

こんばんは♪
このブラウニー、かなりチョコホリックな私にええ感じでしたわ〜v(笑)
パフチョコってのが、逆に良かったのかも。

TVの、板チョコ3枚を丸ごと入れてる・・・いうのもなかなかツワモノやな。(爆)
私も、面倒臭いし、パフチョコ、このまま入れたろかな・・・思ってん。
でも既に割ってるものもあったから、割ったものと、更にもう1枚割って入れたん。
1枚は食べかけのものだったけど、約2枚使ったで。
え?ロミママさん、私の事も引いてしもた??(爆)
トッピングもなかなかそれはすごいね〜。
私もトッピング・・・言う前に無くなってしもたわ。残念〜。(笑)

そうそう。チョコレートってなんで、あんなに後引くの?
一種のヤク中??みたいなね。(笑)
ロミパパさんはお菓子大好きなんや!そりゃ〜ね〜、分かる!
ロミパパさんがキャンディーバーを隠し持つ心境!
私もおうちにお菓子が無かったら、隠し持つもん!(爆)
パパさんの為においしいチョコレートのお菓子作ってあげて〜☆
Posted by たえ at 2008年03月30日 10:48
・Natsutyさん・

こんばんは♪
お久しぶり〜。こないだ、私もNatsutyさんとこ遊びに行ったんよ〜。
たくさんシリアルボウル集まってきたやん♪黄色のはほんまに程度良くて綺麗やったしvいつものごとく上手な買い物してたし〜。
コメントしてなくって失礼しやした・・・。(汗)

うん。ちょっと大変でした。
皆のところにもまだ完全には遊びに行けてなくってね。

ほんと、私も久しぶり・・・って感じでお菓子作ったわ。
いつもはほぼ毎日やったから、日本に戻ってる間、それからアメリカに帰ってきてから少しの間オーブンを開ける事なかったん。
ブラウニーをきっかけに、またオーブン再始動です♪

チョコレートね、そう。
塊のまま入れてるん!このゴロゴロっとしてるのが、これまたチョコ好きにはたまらんね〜んv
我ながら、いつも安易やわ〜。(笑)
Posted by たえ at 2008年03月30日 10:54
・emilinさん・

こんばんは♪
emilinやぁ〜!ブログではちょいとご無沙汰やったな〜♪
でもメールおおきにな。
早速今朝真っ先に読ませてもらったで〜v
んもぉ〜、ラブ〜v(笑)←え?きもい??

このパフチョコ、アメリカのんやねんけど、あんまり美味しくなかってん。
てっちゃんは大丈夫やって言うねんけどな。(汗)
日本のパフチョコは美味しいのにぃ〜。
でもブラウニーに入れたら、「え?おんなじチョコ?」って思うくらい、ほんまに美味しかってん!
今度emilinが来てくれた時には「私が焼いたブラウニー」を食べてもらわなあかんな〜♪(笑)
ほんで、近所のチョコレート屋さん、覚えててくれてたんや!
絶対の絶対に、あのミントチョコはemilinのために用意しとくしな〜!!
あのお店のパフチョコもめっちゃ美味いねん。
あれやったらブラウニーなんか焼かんでも、それだけで十分やねんけどな〜。
Posted by たえ at 2008年03月30日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。