2008年02月28日

チポレパイナップル・スペアリブ

chipotlepineapperib.jpg

今日はてっちゃんの大好物のスペアリブが夕食〜♪
今回のリブはチポレパイナップルソース(市販品)を使ってん。
あ、ソースの写真忘れた・・・。(汗)

今までリブのソースを一から作ってたんやけど、市販品の味もいい勉強になるかと思って、最近いろいろ試してるねん。
ドレッシング嫌いのてっちゃん、BBQソースも最初市販品は凄い嫌がって〜。
「得体が知れへんやん」・・・っていうのが理由。
だからBBQソースとか焼き肉の漬けこみダレなどは、おうちで作ってるん。
でも「市販品、一回試してみぃひん?一回だけ!」って、ある時かって試したら、これがめっちゃ美味しくって、てっちゃんもびっくり☆(笑)

それ以来、たえは手が抜けるし、てっちゃんは「次はこれ、いってみよか?」なんて言いながらソース選びを楽しむようになってん♪

今回もスロークッカーで。
もぉ骨付きの大きなお肉は、これが一番♪
らくちんやし、スイッチオンして、一晩寝たらできあがりやし〜。

chipotlepineapplerib1.jpg

軟骨までトロトロに柔らかい〜〜〜〜っっ v
もうね、感激の柔らかさやねんって!!
この感動は、スロークッカーを初めて試した時と同じ、今でもまだ「おぉ〜〜〜〜〜!!!」って歓声を上げてしまうくらい v(笑)

chipotlepineapplerib2.jpg

骨までスルっと外れてしまう♪
これ、パーティー料理にもきっと喜んでもらえそう☆
あとは蒸し野菜でも用意したら、それだけで御馳走〜って感じやしね。(笑)

今回使ったソース、めっちゃ美味しかったから、次買ってきたときには必ずご紹介せなあかんわ!!
posted by たえ at 11:02| Comment(8) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカのドレッシングとかやと、
日本のもいいけど、
もっと本格的な味になって
おいしそうやわぁ☆
スロークッカー活躍してるね!
↓のチューイークッキーのアイスはさんだのも
おいしそう。
ちょうどわたしも、最近
チョコクッキー焼いたとこやよ。
なかなか思う通りの味にはならへんねんけども
チョコクッキーは幸せになるよね〜♪

最近な、クロスステッチの上手な友達に、
刺繍おしえてもらおうと、
キーホルダーみたいな
キットを買って持っていったら、
「これは細かすぎる」ということで、挫折☆


たえさんみたいに大きいのにチャレンジは
できひんけど、ランチマットの隅っこに
ちょっとだけ刺繍、くらいのができたら
いいなぁ〜とか思ってるよ☆


まぁでも考えたら・・・・。
得意なヒトにやってもらうのも手かな♪ふふ
Posted by kuishinboon at 2008年02月28日 13:36
うおーーーー☆
スペアリブではあーりませんかっ!!
こっちでは高いお肉ですわぁ〜。きっとそちらでは少しはお手ごろなんかしらん。。
スロークッカーって日本でも売ってるヤツですやんね!?ほらタイガー魔法瓶とかの会社が出してるの・・名前が出てこない・・・保温鍋?あれ?なんか違う?(。'(ェ)'。)ん?
そのナンコツまでトロトロの感動を味わいたいっす☆
あと、お菓子とか作るときのスプレーオイル(ノンスティックオイルでした?)
日本やと通販でしか見たことなくて、しかも1本千円近かったんですぅ・・
夫がアメリカ出張の時に買って来い命令出したのに、「わからんかった」と・・・役立たずっ(ー(ェ)ー;)
RUMFORDのベーキングパウダーも大缶が欲しいんですよ!通販で4ozのしか買えないんですけど、きっと大きな缶もありますよね!?
オクラホマに住む子に買って来てもらおうかと企んでるんですよ☆〜(ゝ(ェ)・)
と、まぁ長々と失礼しました。。。。
Posted by shinobi at 2008年02月28日 19:17
ぃやっほぉ〜〜〜い!!
・・・でも今日はそんな気分じゃないねん・・・実は(TωT)
たえちゃんからメールももらってウキウキのはずやのにな、今日はエキサイトが全然開けなくって、てっきりメンテナンスやと思ってたら日本からは見れるんやって・・・。
もしかしたら・・・あぁ・・もしかしたら・・・自分のブログやのに、もう上海から見られへんかもぉ〜〜〜〜〜!!!!!

とりあえずどうなるか待つしかないんやわ(爆)

私の話はええとして・・・スペアリブ!!私ら大好物やで〜ψ(`∇´)ψ
ごはんのお供になんぼでもなるやんか♪
軟骨までやらかいとはすごいやん!
スロークッカー、アメリカで見つけたんやけど、かなりお手ごろ価格でええな(≧∇≦)
たえちゃんとこ行くんやったら、食べたいものありすぎて数日じゃ足りんわ!!
Posted by emilin at 2008年02月28日 19:50
・kuishinboonさん・

こんばんは♪
アメリカのって美味しいのと不味いの差が凄い気がするわ〜。
不味いっていうか、癖があるって言うた方がええのかな・・・。
てっちゃんがお酢が嫌いで、お酢ってたいがい加工品には何でも使われてるやん?
それで得体の知れないものって感じで最初は凄い抵抗あるみたいやわ。(笑)
でもBBQソースに限っては、大丈夫みたい。なんだかな〜。(笑)

スロークッカー、寒い時期は凄く使うってアメリカの人に聞いたけど、やっぱりほんまによる使うわ。(笑)けど、このままやったら春夏も使ってそうな感じ。
夕方慌てて食事の用意する必要ないっちゅーのが止められへんねん。(笑)

クッキーって奥が深いよな〜。
私も焼き加減はいつも悩みどころでもあるし、それがうまくいったら、めっちゃ嬉しくなるねん♪
うん☆チョコクッキーってなんか幸せ気分になれるね!(笑)

今回のは私があんまリ普段食べへんようなチューイーなタイプなん。
kuishinboonさんは好き?
私はどっちか言うとサクサク軽い感じのクッキーの方が個人的には好みやねん。
でも時々ムショーに、アメリカンなチューイーなクッキーが食べたくなるん。

kuishinboonさん、クロスステッチやったらええのに〜。
お友達がいるんやったら、ぜひ教えてもらって!

私も小さなものに一つだけ刺繍・・・っていうのが実は一番したいことなんやけど、それができないのよ〜。(涙)なぜかやってるのは大きなもの・・・。
ランチョンマットやナプキンなどにちょっと小さなワンポイント入れられるようになりたいわ〜v
kuishinboonさん、お友達に教えてもらって、その後私に教えて〜な!(笑)

でもあの大きめのクロスステッチ全然やってへんわ・・・。
半年以上放置してるかも。(汗)
寒い間におうちでチクチクしようと思ってたのに、もう春はすぐそこ・・・。あぁ・・・。(汗)

えぇ!あかん、あかん!人にやってもらわんと一緒にやろうや〜〜〜!(笑)
Posted by たえ at 2008年02月29日 09:52
・shinobiさん・

こんばんは♪
スペアリブ、日本では高いもんね〜。私も日本でスペアリブは、もぉほんまにすっごい迷いながら買ってましたわ。
スペアリブ、アメリカやとめちゃくちゃ安いでっせ〜♪
日本とアメリカ、安いものと高いものがほぼ逆って気がするわ〜。
塊のお肉もそう、あと日本やと根菜が手に入りやすいのに、アメリカで根菜って種類が少ないかも・・・。日本でよぅ食べてた大衆魚とかもあんまり手に入らへんかな〜。あっても高いとか。都会やと今や世界中の物が手に入るんでしょうけどね・・・。

スロークッカーね、クロックポットとも呼ばれてますよ。
ほんで、日本でもスロークッカーは売られてるみたいやね。保温鍋と同じものなのか私も定かじゃないけど・・・。保温鍋の方が電気代安いかもしれんね〜。
これね、アメリカ人の奥さんやったら誰でも持ってるって聞いてね。安い物なんやけど、なぜか、3年半も悩んでやっと購入したんですわ〜。(笑)
でもアメリカ人の奥さんたちがなんで気に入ってるか分かった気がする!(笑)
日本人やけど、私もスロークッカー大好きで〜すv
軟骨ね、表現悪いけど、ほんまに昔の水糊(乳白色、半透明みたいな糊あったでしょ?)みたいな感じになるんですよ!てっちゃんは気持ち悪がって「これは要らん。ポイッ」ってしてましたけど、ちょっとキモイくらいにトロトロになるねん♪

shinobiさん、欲しいものたくさんあるんやね〜。(笑)
でもお友達がアメリカにいらっしゃったり、ご主人様がアメリカ出張だったり・・・と、アメリカの物が他の人たちより手に入りやすそうですやん!
ノンスティックスプレーが1本、せ、せ、せ、1000円!!高すぎる・・・。
私には無理です・・・。買えませ〜ん!(汗)
ベーキングパウダーもそこの普通に使ってたけど、有名だったんですね〜!
4ozより大きい缶あるある!shinobiさん、よぅ知ったはりますね〜☆

そういうの、お土産とかにしても喜ばれるんやろか?(ちょっと探り入れてみたりして・・・爆)

長〜いコメント大歓迎ですよん♪私の方がもっと長〜いお返事で、皆さんに迷惑かけてると思うから。(笑)
Posted by たえ at 2008年02月29日 10:10
・emilinさん・

こんばんは♪
emilin、元気ないと思ったらブログおかしいんやて?
私も昨日は朝から何度もemilinとこ行って、気になっててん。
でもメールは届いたみたいで良かったわ!
私のとこからemilinとこは毎日変わらず見れてるから、おかしいとしたら・・・これはもう・・・あれしかないやろ。

”しばき事件勃発 〜再燃〜”(爆)
今朝は見られたか〜?

スペアリブ、そうやん、そうやん♪
emilinとカズ吉の好物やん♪もぉ、ちゃ〜〜〜んと覚えてるで〜v
スロークッカーな、アメリカの電化製品ってやたら場所とるしどうしようと思って買ったけど、やっぱり場所は取るわ。(爆)邪魔で邪魔でしゃーない!
でも、こんな柔らかふかふかのスペアリブ作ってくれたら、邪魔なんて言うたらバチが当たるわ〜と思ってな♪

emilinとかず君が来てくれた時は、まず1食は我が家のリブで決まりやな〜☆

Posted by たえ at 2008年02月29日 10:18
何度もすみませーーん(^▽^;)
スロークッカーのことを調べてみます!タイガーのでも代用できるなら、欲しいものリストに入れます☆
今1番はニコンD40やったりするんですけど・・・なんせ影響受けやすいもんで。。

で、夫の出張は最初で最後のアメリカと言われたし、オハイオの友人は去年友達の家にホームステイしていた高校生のことですねん・・
5月に日本へ来ると言うから、なにげ〜に頼もうかと・・・
自分でコメント読み返したらなにやらプチセレブなニオイがしたもんで、慌てて訂正させていただきますっ(爆)普通の大阪のオカンですから・・

アメリカのニオイが好きなんですけど、COSTCO尼崎店でしか手に入れることができませんですぅ〜。
ベーキングパウダーはお菓子作る人なら絶対喜ばれますよ!!
なんせクオカってお菓子の材料をネット販売してる店がお薦めしてる品ですから!!
ノンスティックスプレーも同じくそこで絶賛してます(笑)
Posted by shinobi at 2008年02月29日 16:38
・shinobiさん パート2・

おはようございやっす♪
たえブログの”パート2ワールド”へようこそ〜☆←そんな大げさちゃうけどね・・・汗
ここでパート2をデビューしてしもたshinobiさん!もぅあなたは不幸にも、私になぁなぁの扱いをされることになりますねんでぇ〜。ヒッヒッヒ・・・。

スロークッカーより魔法鍋の方がええ気がする(節電とか)けど、また時間のある時にでも調べてみて〜♪それからD40、shinobiさんも狙ってるそうな・・・。(笑)
emilinも買うたしね〜♪natsuちゃんのお墨付きやしねぇ〜♪良い影響はどんどん受けとこ〜☆

ほんでご主人様のアメリカ出張、最初で最後!?なるほどぉ〜。shinobiさんがスプレーの事でがっかりした理由が分かったわ・・・。(爆)
オハイオ?オクラホマ?のお友達が帰国しはる時、絶対持って帰ってきてもらった方が良いわ!

あはは!プチセレブなニオイ!!(爆)ええやん、ええやん、そんなええニオイやったら♪私なんてそんなええニオイ、どこからもしてこうへんもんっっ。(爆)
そやけどね、私いつも思うわぁ〜。日本在住の奥さんたちって、ほんまにいろいろ知ったはるなぁって。だからshinobiさんの事も、純粋に「よぅ知ったはるなぁ〜v」って思ってな〜。(笑)

アメリカの匂いってなんか分かる気がする。(笑)でも匂いがCOSTCOに売ってるって、お香とかアロマキャンドルの事??
COSTCOやったら、やっぱりそれもよぉけパックで売ってんのかな?あんまりよぉさんあっても、部屋中においが充満するしなぁ〜。アメリカのんって、結構匂いきついやんか〜?
・・・って、めっちゃ自分事みたいにコメントしてるわ。(爆)

それとあっこのBPってクオカでお勧めの商品やったんか〜!知らなんだ!
ノンスティックスプレーはクオカちごたけど、日本の何かの雑誌で見たことあるん。でもそんなに高価なものだとは思ってもみなかった私やで〜!!
コレは一時帰国のお土産にするわ!ありがとうね♪いい勉強になったわ〜☆(笑)
Posted by たえ at 2008年02月29日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。