2008年02月25日

ふわふわ♪グーイーチョコクッキー

022408 (15).jpg

今日、め〜〜〜っちゃくちゃヒマやったんです。(汗)
朝起きたのも遅かったし(それはいつものこと)、
用事は昨日のうちに済ませたし、今からお化粧するのもなぁ・・・って。(爆)
めちゃくちゃダラけてました。
てっちゃんと喋ってても、いまいち面白みに欠ける・・・そんな1日やったんですわ〜。
ええ、こんな日もあるんです、アタシにも。

こんな時こそ、楽しいブログ!
記事を更新しよ〜っと♪思ったら・・・メンテ中・・・。
うそや〜〜〜ん。(涙)

退屈しのぎで焼いたクッキーご紹介してます。
ボウルに満たんこの幸せ。(笑)
黒グロしてまっしゃろ?

022408 (5).jpg

このクッキー、アメリカンにも人気ありそうな感じのソフトでチューイーで、グーイーな柔らかクッキー。
ふわふわしてて、周りだけカリっとした感じに焼き上がりました。
ソフトクッキーって好き嫌いあると思うけど、これはどうかな・・・。
なんとなくブラウニーにも似た感じというか・・・。

あんまりヒマやったもんで。
このクッキー、配合を計量しながら作りました。
明日か明後日あたり、レシピUPしま〜す♪

このクッキーで、もっと美味しいことしました。

022408 (1).jpg

ふっふっふ・・・。
どうだ! アイスクリームサンドクッキー v
てっちゃんと映画みながら頬張る予定。

あ、そうそう。
昨日撮った写真、うまく見えるか分からないけど。

022308 (6).jpg

見える?

022308 (12).jpg

これは?
木がキラキラしてるの見える??

今年のは、まだまだ甘いけど・・・。
例年はもっとすごいんよ〜。

022308 (19).jpg

おひさまの光に反射して樹氷がキラキラしてるの。
外に出たら家の周りの木という木、全てがキラキラして、すっごい綺麗やったん。

022308 (27).jpg

みんなにも見せたくて、写真撮れるだけ撮りまくってん♪
でもカメラマンの腕が悪すぎやね・・・。(汗)
写真、もっと上手に撮れるようになりたいな〜。
posted by たえ at 10:55| Comment(12) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
た〜え〜ちゃ〜〜〜ん。あ〜そ〜ぼ〜!
そんなに暇やってんや〜。ほんまオハイオが近かったらええのになぁって思うわ〜!
今日な、なっちゃんが遊びにきてくれてんけど、ちょ〜〜〜〜どチューイーのクッキーを持ってきてくれてん。これってたま〜に食べたくなるよな〜って。 それが、今日たえちゃんもチューイーのクッキー作ってるやん!! めっちゃびっくりしたわ〜〜〜!
なんかでつながってるんやなぁ〜って思ったわ〜。嬉し♪
Posted by yula at 2008年02月25日 13:39
ヒマヒマたえ子さ〜〜〜〜〜〜ん( ̄。 ̄o)。メンテ中には、ほほ〜ん、そんな楽しい事しとったんやねぇ。で・もォ〜〜〜〜、私とyulaちゃんの方がもっと”ええ事”しとったで〜!!次回のお楽しみの際には是非たえちゃんにもお声をおかけいたしますよってに〜、オハイオからブィ〜〜〜ンと来てな♪(^o^)

そうそう、そんで、今日ちょうどチューイーなクッキーの事をたえちゃんにコメント欄で書いたところやってんで!私な、ソフトクッキー大好きやねん!!中でもソフトタイプのチョコチップが一番好き!!(≧∀≦) レシピ、ずっと前から知りたいな〜って思ってて、今日もyulaちゃんと、Trader Joe'sのクッキーのパッケージを見て「特別なFlourでも使ってるんかいな?!」って言うてたところやってん。(パッケージには「Wheat Flour」って書いてたけど、これがソフトの理由なん??) たえちゃんのレシピ、楽しみにしてるわな!!
Posted by natsu at 2008年02月25日 16:05
写真とってもキレイだよ♪
キラキラ光る樹氷が懐かしいと思えるのは
今現在、比較的暖かいところで
暮らしてるからだろうね(笑)
アイスクリームはさんだクッキー美味しそうだわ〜。
それをやるためならお料理が苦手な
わたしでもクッキー焼いちゃうかもしれないわ!
簡単だったらの話だけどね(笑)。
レシピ楽しみにしてるなり〜〜\(^o^)/
Posted by Natsuty at 2008年02月25日 19:46
今日も来たでぇ〜ψ(`∇´)ψ
ほんまに毎日たえちゃんとこ遊びに来れてるんが夢のようやわ〜♪
ほいでもって、ここで4人がハグハグしてる気分がすんねん( ´艸`)

あ、natsuちゃんからたえちゃんのケアレスミス、聞いたで〜(≧∀≦)(natsuちゃんごめんな〜バラしてもぉた(爆))
ん、もぉ!!たえちゃんったらオチャメチャメ子なんやからぁ〜!!

てっちゃんとおいしいアイスクリームサンドクッキー食べながらの映画はラブラブやったぁ?

も〜かずが『たえちゃんのご飯食べたい!食べたい!!』ってめっちゃうるさいねん(笑)
たえちゃん家行ったら、クラブメッドみたいに(行ったことないけど(爆))いつでもキッチン行ったらなんか食べさせてもらえそうやもんな〜(≧v≦)

せや!アタシもや〜らかいクッキーの方がすっきゃで〜(*ゝω・)
Posted by emilin at 2008年02月25日 20:59
・yulaさん・

は〜あ〜い〜〜〜♪(笑)

もぅ、ほんまにめっちゃ暇ぷぅ〜やったって〜!
ほんまに昨日やったら、私、隣の州くらいやったら車で行ってたで。(爆)
私も”ええ事”したかったぁ〜〜〜〜!!←結構マジで悔しがってる私やで。(爆)

なんやて!めっちゃタイミングええやんかぁ!
チューイーなクッキー食べてたなんて〜☆

そうやねん。私もたま〜にチューイーなんが食べたくなるねん。
私は普段はサクサクカリカリした歯ごたえのある香ばしいクッキーの方が好きやから、この手のクッキーを自分たちの為に焼くのは少ないねん。
でもこれは、何やら「ムシ ノ シラセ」とでも言うんかいな〜。(笑)
それとも以心伝心??なんや日本語もはっきり分からん私やけど、このタイミングの良さにびっくりやって!
ほんで、やっぱり持ってって、一緒に食べたかったわ〜。
だって、こんだけあんねんもん〜。(爆)
受話器からクッキー持った私がニョ〜〜〜〜〜〜ンって出て行けたら良かった〜。(それ、ホラーやし。爆)
Posted by たえ at 2008年02月26日 09:40
・natsuさん・

もぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!(挨拶もなしに吠えるか〜!爆)
羨ましいで〜。yulaちゃんと二人で”ええ事”してたやなんて〜!
たえ子もええ事したい〜〜〜〜っっv
今度声かけてくれた時にはマ・ジ・で!遊びに行くから、その時はゆっくりと・・・うへへへへぇ〜・・・v(爆)

なっちゃんって、そういえばソフトクッキーも好きやったなぁ〜☆
私はアメリカのソフトクッキーは普通やねんけど、カントリーマアムは好きやねん。日本のが美味しいって思ってしまうんやわ〜。
だけど、今回焼いたやつは、確かにちょっと甘いけど、チョコチップ入れててええ感じにふんわりしたから、なっちゃんも気に入ってくれるかもしれん!?

残念ながらウィートフラワーはソフトの理由ではないな〜。
でも身体にはええで♪←そんなん聞いてへんねん(爆)
ちと今日はレシピUPできそうにないから、明日、英会話が終わってからでもUPするし作ってみてな☆

Posted by たえ at 2008年02月26日 09:51
・Natsutyさん・

こんばんは♪
写真、ちゃんと見えてた??もっとしっかり凍りが分厚かったら近づいて撮ったんやけど、今年のはとっても薄い氷でな〜。
肉眼で見たらキラキラが凄いやん?Natsutyさんなら分かってくれると思うねんけど。
それをみんなにみて欲しかったんよ〜。
でもぉ〜。(涙)
暖かいところで暮らしてるNatsutyさんに懐かしいと思ってもらえて嬉しいわ〜。
撮影した甲斐があったってもんやで☆

あはは!アイス挟んだクッキーな、これは凄くソフトやから、アイスに挟んでもしっとり馴染む感じやったよ♪
このクッキーも相変わらず簡単やし、Natsutyさんも余裕で焼けるって!
明日レシピUPするから待っててね♪
ほんでアイス挟んでな〜!(笑)
Posted by たえ at 2008年02月26日 09:57
・emilinさん・

emiemili〜〜〜〜n♪
ウェルカ〜ム♪今日もありがと!(笑)
ほんま、今日も不思議な気分やわ。この気分しばらく続きそうやで。(爆)
私、上海のネット環境、疑ってるからさ。(爆)
ほんま、今までのは一体なんやったんよ!!!ってなぁ〜♪
私らの恋路を邪魔しよってからに〜。(怒)
んもぉ〜!emilin!!
今日も私ゃ、emilinをハグハグするでぇ〜♪
ほんでハグハグ匂いも嗅ぐねん・・・vぐふっv(爆)

あはは!natsuちゃんから聞いたんか〜!例のケアレスミス!
もぉな、あれ、結構やってまうねんか〜。いったい何年いるんや!!!っちゅー話やで。(爆)
ほいで、「オチャメチャメ子」が、私には一瞬「オッチャン チョメチョメ」に見えて、emilin何言うてんのよ!!ってツッコミそうになったって!(爆)

てっちゃんとはな〜、あ、emilinとこでも書いたけど、サイコスリラー見ながら食べてんで。最近こそ二人でコメディー映画も見るようになったけど、今まではコメディーとラブストーリは1人ぼっちで見てた私やねんって!ホラーの時だけお声がかかっててん。(爆)夫婦で血みどろシーンとかお化け見て喜んでたっちゅーわけやで。(汗)

あはは!そうなんや!
かず君そんなん言うてくれてるんv
私単純やから、そんなん聞いたらもぉ嬉しくって、重たい身体もふわふわ浮いてまうって〜!(笑)
ほんま、遊びに来てくれることになったら、短い腕ふるうわ!(爆)

や〜らかいクッキーのレシピ、明日UPするし、しっかりメモっといてや〜♪(笑)
Posted by たえ at 2008年02月26日 10:11
またまた厚かましくやってきました!!!
しのびですぅ〜。(どんどん前に出てきてすんません(;A'(ェ)'A``))
「友達の輪」というnatsuちゃんの言葉を間に受けて、こちらにも参上いたしましたです。。
毎日楽しみに、腹減らしに遊びに来てたんで(ええ、こっそり)今回から堂々と遊びに来ます!!(宣言☆)
今回のアイスサンドに今日もやられて、口が甘甘を求めておりますぅ〜。
しかしホンマに美味しそうですわ♪
写真は樹氷ですよね!大阪にいる見れることはないんで、見させてもらえてよかったです☆
生やとすんごいキラキラなんでしょうね〜v(o^(ェ)^o)v
Posted by しのび at 2008年02月26日 13:05
・しのびさん・

初めまして♪
たくさんのブログの中から、こんな自己満ブログに足跡残してくださってありがとうございます☆(笑)
・・・って、えっ?!
natsuちゃんとこから来てくださったんですか〜!!
しかも毎日楽しみに・・・やなんて、もぅ最高に嬉しいお言葉〜〜〜♪(笑)
しのびさん・・・もしかするとemilinとこで良くお見かけするshinobiさん・・・ですよね!
すみません!平仮名やったから別の方かと思ってしまいました〜。(汗)

もぅ、どんどん前に出てきちゃってください!(爆)
しのびさんは大阪の方なんですね♪関西は樹氷なんて見られへんもんね。私もこちらへ来てから始めて見たんですよ。ほんまに実物はめちゃくちゃキラキラしてます!
しのびさんにもこのきらびやかな風景を見てもらいたいです〜☆

私のブログ、さっきも言うてましたけど思いっきり自己満な、食メインのブログですが、時々レシピなんかも載せてますので、よろしかったら、いつでも遊びに来てくださいね〜v(笑)
Posted by たえ at 2008年02月26日 14:00
うわ〜ごめんなさいっ
勝手に一方通行のクセにちゃんと素性も明かしませんで・・
そうです!natsuちゃんとこからemillnちゃんとこからたえさんとこまで荒らしてるshinobiですぅ〜(^▽^;)よろしゅうに♪
一応なんちゃってのえせ料理好きですので、レシピ楽しませてもらってます☆
バリバリの大阪のオカンですんで、ガンガン前へ前へ出てきますので、目に余ったら堪忍してください(-_-;
お言葉に甘えて、また遊びに来ますね!
Posted by shinobi at 2008年02月26日 16:35
・shinobiさん・

おはようございます♪
あはは!そんなん謝らんといてください〜。(笑)
emilinのところではshinobiさんのお名前をいつも拝見してたんですが、なるほど、なっちゃんとが出発点やったんですね〜♪
emilinとの出会いもshinobiさんのようになっちゃんとこから来てくれはってね〜vだからshinobiさんの事もとっても素敵な縁を感じます♪
あはは!私もshinobiさんと同じく「エセ」でっせ。(爆)
エセでも何でも、楽しい事はええことやもんね♪
嬉しいな〜v
こんなところで良かったらいつでもウェルカムですよ〜☆
これからもどうぞヨロシクお願いします!(笑)
Posted by たえ at 2008年02月26日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。