2008年02月17日

spain

021608 (12).jpg

今日はてっちゃんにゆ〜っくり、ゆ〜〜〜〜っくり休んで頂いた後(笑)、約束してた散髪をしてあげていました。
お買いものは明日にして、今日は家でふたり、お茶してまったりと過ごし、それでも時間はあっという間に過ぎてしまうもの。(笑)
こんな休みも嫌いじゃない。

なんかダラダラしすぎて夕飯は外食。
今日はスペイン料理のお店、その名も”spain”。
今回もフラッシュ無しの暗〜い写真でご紹介しています。(内1枚だけ勇気を出してフラッシュ☆付けてみたけど・・・笑)

021608.jpg

ここは、とあるホテルの中にあるレストランなんやけど、なかなか美味しいお店やねん。
店内は窓が一つもないため、かなり暗い。
でも壁中にいろんな絵が描かれているからかなぁ、いや〜な暗さじゃないです。
ホテルの中にあるお店やし、窓が無くても仕方ないんかな・・・。

でもお客さんは凄く多くて、リザーブしてる人がほとんど。
日本人の出張者なども利用してる人多数。
という事は、日本人の口に合うものが多いってことやもんね♪

それにしてもこのお店、食事の量がかなり多いねん!
アメリカのレストランでの食事量はたいがい見慣れたけど、ここはまたお得感ありまくり〜☆(笑)

まずはパンとガーリックバター(写真無し)、本日のスープ。
今日はチキン・ヌードルスープ。

021608 (1).jpg

ここのスープは美味しいです!
味が濃く無くて飲みやすいし、でも風味豊か。
スープのベース作りが上手やと思う。
これだけでも結構しっかりあります。
スープはお店の方がお鍋を席まで持ってきてくれて、注いでくれるねん♪

021608 (3).jpg

続いてサフランライス、炒め野菜(ニンジンとさやいんげん)。↑
そしてこれがスパニッシュポテト。↓
うわぁ〜、しもたぁ〜!ピンボケしまくりやん!!(汗)

スパニッシュポテトは厚めのポテチって感じ。
でもポテチみたいにパリパリしてなくて、フチはサクっとして、中にいくほどふかふかしてる・・・って感じ。
めちゃおいしいねん、これ!止まらん〜〜〜〜v(笑)

021608 (4).jpg

これは何かミールを頼んだ時にサービスとしてついてくるねん。
メイン料理、要らんくらい!(爆)
ここに来る時は「お持ち帰りしよう」と、最初から決めて行くって感じ?(笑)

さて、メインで頼んだのはパエリア。
これは車えび、クラム、ムール貝、えび、ほたて、ソーセージ、チキンとサフランライスのものです。
てっちゃん、さんざん触ってから撮影してくたから、どんな風やったか分からんやんかぁ〜〜〜〜!!!(涙)

021608 (6).jpg

それから一番手前に写ってる黄色っぽいもの。↓
これはフィレ・メロ・レレーノ。
グルーパーにカニの身を詰めて白ワインとにんにく、パセリなどで調理した魚料理。
全体的に写真では小さく見えるけど、実際は結構多め・・・。(笑)
021608 (5).jpg
グルーパーはハタ科のお魚。白身でデリケートな食感で大好きです v
カニの身にいろいろ入っていて、ムースのようにふんわりとろけて美味しい v
個人的にはもう少し塩が少ない方がもっとええねんけど・・・。
ちょっと塩分しっかりめ・・・でした。

もうここまできたら、お腹も満腹。
今日はここに来るためにゆるゆるの洋服で来たからお腹がどれだけ飛び出ても大丈夫やもんね〜だ。(爆)

お魚料理は夫婦二人で半分づつしてなんとか完食したけど、パエリアは殆ど食べれず。1/4も食べてないんちゃう〜?(汗)
サービスのお料理も最初のスープとパンだけ(最初に出てくるから)全部食べれたけど、あとは全部残してしまったわ。
サフランライスについては全くの手つかず。(汗)
ぜ〜んぶ持って帰って明日のランチやな、こりゃ。

既にお腹はちきれんばかりで、お腹さすってんのに、ウエイターさんからお約束の「デザートはいかがですか?」攻撃。(爆)

てっちゃんが、「アイスはあるん?」って聞いたら、「アイスはないけどソルベならあるよ。」とのこと。
よっしゃ。水モノや〜!

てっちゃん:「ケーキと違って、口で溶けるモンならええやろ。」

たえ:「そうやんなぁ。水やしどぉもないか。」

てっちゃん:「うん。ソルベなんて水と一緒やて。なぁ?」

こんなシリアスな夫婦会議(?)の後、お腹さすりながらデザートも笑顔で頼んでしまう二人。(爆)

021608 (8).jpg
ココナッツのソルベ↑と、マンゴーのソルベ。↓
え〜、このデコレーションセンスについてのお問い合わせは受け付けませんので悪しからずぅ〜。(汗)
021608 (10).jpg

もうここに何度も遊びに来てくださってる方なら、どっちがどっち頼んだか分かりますよね〜?(爆)
あんたぁ〜、またマンゴーかいなぁ!
ええ加減にしぃやぁ〜!!(爆)

もぉ、ひぃ〜ひぃ〜言いながら食べたわ。
しかも、ソルベなんて、体めっちゃ冷えるしぃ〜。(汗)
でもこれ、すんごい美味しかった!
食べきれなかった分は、てっちゃんが綺麗さっぱり食べてくれました。
てっちゃん、ほんまデザート・マンやな〜。

今、食後2時間経ってますが、二人で「苦しいなぁ〜」
まだ連呼してます・・・。(爆)

明日は粗食やで〜!!
あっ・・・でも・・・あかんわ。
さっき持って帰ってきた残りもん食べなあかんもん!!(汗)
明日になったらこの満腹感もケロっと忘れて、美味しく食べてるんやろうなぁ・・・。
自分で自分が怖いわ。(汗)
posted by たえ at 13:06| Comment(2) | 外食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たえさん,とっても横なんですが、おつきあいのひろそうなたえさんにお尋ねします。smile living のファンなんですが最近パスワードを設定されたみたいでウェブページがよめなくなってしまいました。もしりささんと連絡できたらインディアナ州の一ファンが寂しがっているとお伝え願えますでしょうか。できればパスワードを教えてほしいと思います。ご迷惑でなければよろしくお願いします。
Posted by エコ at 2008年02月17日 23:39
・エコさん・

こんばんは♪

リーさんのファンの方なんですね。
私をリーさんのお友達だと思って訪ねてくださって嬉しかったです。(笑)

今まで楽しみにされていたブログが急に見られなくなる事は寂しい事ですよね。
何か少しでもお伝えできる事があれば良かったのですが、実際のところ、私も何も分からなくて・・・。(涙)
お役に立てなくて申し訳ないです。

また何らかの形でリーさんとお話しできる事を願っています♪
Posted by たえ at 2008年02月18日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

