2008年02月15日

本命バレンタイン 2008 

昨日はてっちゃんの会社のお仲間さんたちと、アタシのお友達たちへのバレンタインをご紹介したのですが、今日は本命へのデザートのご紹介〜〜〜v(笑)
たえの「本命 v」言うたら決まってますやろ〜 v 


いやぁ〜!帰らんといてぇ〜〜〜〜!!(汗)


折角ここに遊びに来てくれはったんやから、こんな書き手の言う事は放っておいて、もうちょっとお付き合いくださいましな〜。

バレンタイン、本命歴・・・言うたらええのかな。(笑)
長くなるにつれ今年は何作ろうかな・・・めっちゃ迷います。
お誕生日もそう、結婚記念日、クリスマスでさえも、毎年毎年同じ人とお祝いするのは。

ほんっまに大変!(笑)

幸せな悩みやけどね〜。今年のバレンタインも大いに悩んだわ〜。
悩んで悩んだけど、とりあえず。

2008年のバレンタイン、本命に捧げる”スペシャルデザート”決めました!!←かなりオーバー(汗)

じゃじゃ〜〜〜ん♪

021408 (2)コピー.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚ マンゴープリン・チョコケーキ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

名前、ええの思い浮かばへんかった・・・。(汗)

てっちゃんが大好物のフルーツ。
今ちょうどおうちに美味しく熟れてるマンゴーがあるさかいに、それでマンゴープリンを作って、簡単なチョコ味のケーキを焼いて、合体させました♪

021408 (4)コピー.jpg021408 (8)コピー.jpg

ほろにがカラメルソースがチョコレートケーキに、じんわ〜り、ゆ〜っくり染み込んでいきましゅ・・・v

甘さ控えめに作ったマンゴープリンとチョコレートケーキがええ感じで、とろ〜っととろける〜ぅ♪

てっちゃんも大喜びのバレンタイン・デザート!
やった!今年もなんとか喜んでもらえました v

アメリカって、男子から女子に愛の告白するんちゃうの・・・?
ま、えっか。(笑)

ところで、今朝、外を見たらこんなの発見。↓

021408.jpg

遠目で見て「あれ何??」って思って、近づいてみたら、カナディアングースたちの足跡でした。(笑)
うちの前で何人(何羽でした・・・汗)うろついとんねん・・・。(汗)

021408 (1).jpg

毎日うちの前までやってくるグースたち。
おっそろしい程近づいてきます。人間なんて平気平気。
慣れきってるねん。(笑)
これだけ足跡付けて歩いてたってことは、相当雪に埋もれながら歩いたんやろね・・・。(爆)

足跡がミョーに可愛いと思って撮影してみた☆

posted by たえ at 11:10| Comment(12) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっふっふ、うっふっふ、、、( ̄ω ̄*)笑いが止まらない私は、そぅ、【ちょっと遠くの大好きな人】です〜〜〜。むきゃー!(>∀< )(える・おー・ぶい・い〜、LOVE〜♪)

あぁ、、、でもなぁ、、、、、、本命の人にはやっぱ負けてるよなぁ。。。どーせ、どーせ、私は、一回死にかけて、でもたえちゃんの最後のひと詰めで目ぇ開いて生き返った身ですよ〜ダ。

でも、、、やっぱ今回も、ゴッツ美味しそうやわ。これもちょいと詰めといてもらお〜かな・・・。(どうしよう)←いちおう「学習能力」を発揮して悩み中・・・
とりあえず、『あ〜〜ん(^O^ )』、、、といきたいところやけど、やっぱ今回は止めとこ!(←フェイントやでぇ!!)
Posted by natsu at 2008年02月15日 14:19
そちらの冬は寒そうやなぁって思ってたけど、
↓みたいに、おうちから
あんなにキレイな景色が見えたり、
ドアをあけたら可愛い足跡がいっぱいあったりで、雪もいいなって思ったよ。
なんかリゾートみたい!!


ハート型の本命バレンタインプリン、
愛情つたわってきたよ〜♪
いいねぇ、ハート型の型欲しいなぁ〜
って思ってるうちに、バレンタインが過ぎた☆
わが家は、ブーが会社からもらってきた
唯一(悲)のフィナンシェを、
誰よりも先に食べましタ♪
Posted by kuishinboon at 2008年02月15日 14:26
なんかたえちゃんとてっちゃんのラブラブの
秘訣がわかったような気がするわぁ〜♪
やはりイベント事を大事にするってのは
重要なのねえ〜♪我が家なんてクリスマスも
バレンタインも平日と変わらんもんなあ(笑)。
このケーキも美味しそう〜♪
どうしてこんなことが考えれるのー?
食べなくても味が想像できてるんだよねえ?
凄すぎだわー。
↓は結局キッチンの小さな窓から入り込みましたわ。スキー授業の後だったからスキー靴履いたまま帰ったもんだから窓ガラス蹴破っても怪我ひとつしなかったよ。不幸中の幸いってやつよね。
Posted by Natsuty at 2008年02月15日 17:56
・natsuさん・

おはよぉござぁま〜っすっ♪

うっふんv いやんいやん・・・v
そやでぇ〜v
同じLAに住んでたら近いしすぐ持って行けるけど、地球がぶにょ〜〜〜〜〜んと伸縮してLA⇔OH間がくっつくわけにいかへんし、強引に送りつけてもぅてん♪(笑)

明日?明後日?し明後日??くらいには届いてくれるはずっス〜v
愛するnatsu子の事をああでもない、こうでもない・・・想像しながら(やらしいなぁ!)焼きましたで〜v

なんやなぁ〜、本命に負けてるってムクれてんのかいなぁ〜。
その当てつけに「あ〜〜ん」をフェイントするなんてぇ〜〜〜〜!!!
もぉ私、詰め込む気満々で、すでに右手にはプリンが・・・あ・・・ぁ・・・

愛情はnatsu子への方が大きいねんでv
私はもぉ〜あなたのモノぉ〜〜〜v (つω`*)ホ゜ッ
本命は冷たいフルーツ風味与えといたらええだけやしな〜。(酷)
Posted by たえ at 2008年02月15日 23:34
・kuishinboonさん・

おはよぉさん♪
ブーちゃんからの唯一のフィナンシェのお味もなかなかやでv
貰えるだけええで〜。
うちはな〜んにもくれへんもん。(汗)

うん。ここに住んでから大嫌いだった冬が結構好きになったねん♪
今でも寒いのは大の苦手やけど、この窓からの景色はお気に入りなん。
この2〜3年の間にいろいろ建ってきて風景が変わってしまったけど、この窓から見る風景は着た時からずっと好きやねんv
kuishinboonさんにも見てもらえて良かった〜ぁ♪(笑)

とりあえず本命っぽくハート型にしてん。(爆)
でもなぁ、プリンやんかぁ〜。そやから蒸し焼きするためにラメキンで焼いたし、型抜きに苦労した・・・。(汗)
おかげでちょっと不細工なハートになってしもてん〜。
ハートのシリコン型で蒸し焼きプリンしたら綺麗に外せるかな?
ハート型ってなんか女心をくすぐるから、私ももっとハート型の型欲しいねん〜。(笑)
Posted by たえ at 2008年02月15日 23:46
・Natsutyさん・

おはよ〜♪

イベントを大事にしてる・・・って言えるかどうかわからんけど、やっぱりお料理やお菓子作りが好きなんやと思います。
食べてもらう人の事を考えながら作るのが楽しいねん♪(笑)
それで「美味しい」なんて聞けたら、それはもう幸せいっぱい胸いっぱいですよ〜v

どうして考えれるか?(笑)
う〜ん、なんやろなぁ。たいがいのフルーツはチョコと相性が良いから、それで?
チョコレートが何でもあうのか。(笑)
味はそうやね、想像できるね。
えぇ、凄くないよ〜。
私はNatsutyさんがどうしてあんなに細やかなお洋服をちょちょいと作れるのか、そちらの方が不思議やでぇ。
ほんとあの技は凄いね!!

あの窓蹴破り事件は、すぐおうちに入れたんやね。無事で良かったわぁ〜。(涙)
スキー靴履いてたおかげで怪我もしなくて、ほんまに良かったなぁ!
ところで私スキーの授業1年に1度小学校高学年からあったんやけど、大嫌いやったわ。
リフト乗ったらあかんくって、板担いで山を登ったんやけど、重いし、思うように歩けないし。おまけにスキー下手くそやし・・・。(いうか、滑りモノ全般あかんねん)
北の国出身やったら、ウィンタースポーツ上達してたんかなぁ・・・。

Posted by たえ at 2008年02月16日 00:24
たえさん、こんにちは!おいしそうですね〜プリン。見た目も美しいけど食べたらもっとおいしそうなんだろうなぁ。

たえさんの記事をみて、思い出したバレンタイン(大汗 私、今回バレンタインとかやってない!私の頭の中からすっかりそんなイベントが抜け落ちていた〜がーん。そういえば14日に病院に行ったら受付のスタッフが全員いつもと違う感じで赤いシャツを着てたような・・・。メトロでも♡のバルーンを持った人がいたよ。たえさんを見習って今晩何かつくりまふ(^-^;
Posted by mana at 2008年02月16日 01:55
・manaさん・

こんばんは♪
こういうイベント、毎年「今年は何しよ〜」って考えるのは楽しい反面大変でもあるわぁ〜。(笑)
なんとかバレンタインは無事に済んでホッとしたよ。

あはは!manaさん、病院に行ったり忙しくしてたら仕方無いって♪
美味しいもの作ってねv(笑)
Posted by たえ at 2008年02月16日 09:50
うふふ〜ん。本命! たえちゃんったらぁ〜〜〜ラブラブなんだからぁ〜ん。ふふふ。
マンゴープリン、おいしそ〜〜〜〜〜!!!
もうさ〜、近くに住もうや、なっ!
Posted by yula at 2008年02月16日 10:04
いやぁ〜〜〜〜ん♪めっさおいしそうやんかぁ(≧∀≦)
ちょっとちょっと!!【めっさ遠くの大好きな人】も忘れんといてや〜(TωT)←natsuちゃんにジェラスィ〜(爆)

てっちゃんほんまにフルーツ好きやもんなぁ!!
私達がオハイオ行くときには、中国のフルーツ密輸入したるわな〜ψ(`∇´)ψ

この足跡、かわいいなぁ♪
グースって鴨のこと?エサ探してテクテクとたえちゃん家の近くまできたんかしら( ´艸`)

グース1『エエニオイすんのになんもあらへんなぁ・・・』
グース2『おまえんとこバレンタインのプレゼントしたったかぁ??』
グース1『してへんねん。ここん家の残飯でももらって行こう思てたのに、あかんわ、ココ!!』

明日にでもパンクズ置いたってぇ、たえちゃん!!ヽ(≧Д≦)ノ
Posted by emilin at 2008年02月16日 10:19
・yulaさん・

おい〜っす♪
私のスペシャルマンゴープリンも、yulaちゃんの本命エレガントケーキには負け負けやでぇ〜。
ラブラブ加減はyulaちゃんとことええ勝負かな〜・・・いう感じvうふっv

私こそ、近くに住みたい!!そしたら、あ〜んなんとか、こ〜んなんとか・・・ムフフv食べてみたいのいっぱいやって〜!
Posted by たえ at 2008年02月17日 01:45
・emilinさん・

ほいな〜♪(挨拶ちゃうやん、それ掛け合いやん!)
あはははは!!(爆)
もう、朝から大爆笑でてっちゃん起さへんか心配してもうたやん!!
ちゃ〜んと、「めっさ遠くの大好きな人」も忘れてへんで〜v決まってるやぁ〜んv
そやけどemilinかて、LAでは毎日natsuちゃんと「チュッチュク チュッチュク」してたやないのぉ〜
それも私ゃジェラシーで狂いそうやったんやで〜。(爆)

てっちゃんなぁ、笑えるくらいにフルーツ依存症かも・・・やわ。
週に1日フルーツが無い時あってな。その時なんて、もともと泣き顔のてっちゃんが、もっと泣き顔になってもうて、慌ててフルーツ買いに走ったって。(あんまり慌ててへんけど・・・爆)
あはは!マジで〜!それてっちゃんに言うたら、「うそやん!やったぁ〜☆」って言うてたで。「えぇ〜。どんなフルーツやろぉ〜v」って、まだ言うてるわ!(爆)

この足跡なんか、くっきり過ぎて逆に笑えてきてな。思わずパチリ☆してもうてん♪
かわいいやろ〜?グースっていうのは日本名で鴈(がん)のことやねん。

emilinもうち来てくれたら分かると思うけど、あの子らな、最初は人懐っこくて可愛いと思ってパンくずやったこともあるんやけど、そのうち、すんごい厚かましくなってきてな〜。(汗)
遠くから見てるぶんにはええけど、今ではグースたちの内なる声が聞こえてきて、こっちも「あんたらに食べさす分はあらへん!」って言うてるんよ。(爆)
ほんま家に入ってきそうなくらい、何十羽も集まってくるんやで〜。(怖)

なので、いくら大好きなemilinのお願いでも聞けません!!
パンクズは絶対に置きまっせ〜んだぁ!(爆)
Posted by たえ at 2008年02月17日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。