2008年02月08日

おうちランチ☆ラザニアロール

020708 (3).jpg

今日は12時にお友達が遊びに来てくれました♪
一時帰国から戻ってきた彼女、会うのは今年初めて。
おかえんなさぁ〜い v(笑)

「たえちゃ〜ん、これぇ〜〜〜〜v」って、大きな袋をヨッコラショとおろしたものは全部、日本からのお土産!
しかもこ〜んなに!!!

020708 (10).jpg

いくら飛行機とはいえ、こんなにたくさん持って帰ってきてくれたなんて大変やったと思う。
ほんと、大感激やわぁ〜〜〜〜v(涙)

毎年彼女は帰国する度、アタシの為にものすごい量のお土産を抱えて戻ってきます。
いつもいつも、本当にありがとう〜v
山ほどあるお土産、どれから開けましょうか・・・。(笑)
ふふ〜ん v 楽しい悩みやわ〜♪

そんな久しぶりのお友達に、おうちランチを用意しました。
外食でも良かったけど、せっかくおうちに来てくれるんやから、おうちでのんびりノビノビ頂きましょか〜☆(笑)

朝から作ったんやけど、でも・・・。
お買いもの、まともにしてへんかったから、またまた失礼ながらあるものだけでランチ作りをしました。
なんか、いっつもこんな事ばっかり言うてる気がする・・・。(汗)

こないだ作ったコーヒーのポットロースト、かなり大きなお肉の塊やったから、食べきれず保存しておいたん。
細か〜く裂いて、アレンジした。

お肉に適当な野菜を混ぜて味を調えて、ラザニアパスタにくるくるっと包んで焼きました。
普通にラザニアを作るより、ラクやねん。
アタシはてっちゃんと二人の食事のとき、ラザニアはあんまり作らず、代わりにこの手のラザニアロールを作る事が圧倒的に多いねん。
二人家族にはラザニアは多すぎるし、第一、てっちゃんがあんまり好きじゃないの。(涙)
でもラザニアの材料をくるくるっと巻いたり、今日みたいに他の具を巻くと、食べやすい大きさになるし、少ない量だけ作れるから便利やねん♪
アタシ1人分・・・でも作れるし、ヒジョーにお手軽。

というわけで、このくるくる巻いたラザニアパスタにチーズたっぷり乗っけて焼きました。

これを焼いてる間にスープとサラダは余裕で仕上がる。
・・・って、朝やから、めっちゃ簡単なものを作ってるだけなんやけど。(笑)

スープは野菜のクリームスープ。写真忘れた・・・。(汗)
サラダは・・・冷蔵庫を覗いて・・・
よっしゃ、蕪のカルパッチョで決まり。

020708 (1).jpg

うん。手軽手軽♪朝から料理でも楽勝や〜☆(笑)
蕪って大好き v
甘くてさっぱりしてて、ヘビーなお料理にはお口直しにもなるし♪
海老と一緒に・・・と思ったけど、今日はグレープフルーツを少し。
カルパッチョのソースにも、グレープフルーツの絞り汁を加えた。
いつもはレモン汁やけど、グレープフルーツでも甘味と苦味が加わってなかなかエエ感じ♪

lasagnarollcoffeebeef.jpg

ラザニアパスタは横っちょのふりふり〜〜〜〜っとしたのが可愛くて、その横顔が好きやねん v
普通のラザニアにすると、全部重ねてしまうから見えへんやない?
まっすぐの板状のラザニアパスタも売ってるけど、こういうフリフリ・フリルがついた可愛いラザニアパスタは、できるだけその可愛いのが見えるように料理したいアタシなのです♪(笑)

020708 (6).jpg

このままでも美味しかったけど、ちょっとサワークリームなんかも好みで乗っけてみたりして v
お友達もアタシもサワークリーム大好きやから、ボテッ!ボテッ!っと多めに乗せて食べました。
おぉ〜!!サワークリーム最高☆(笑)

020708 (8).jpg

デザートは昨夜作っておいた、バナナとチョコレートの・・・なんでしょ、これ?(爆)
焼きプリンのような・・・、でもタルトのような・・・???

冷蔵庫で冷やしておいたら、チョコが固まって堅くなっててん。
それで冷たい状態をキープしつつ、数秒チンして常温程度にしたら、ええ感じに柔らかくなったからホッとしたわ〜。(笑)

これ、作ったこと何回かあるねんけど、チョコレート使ってるお菓子やから、アタシがいつも我慢できずアツアツで食べたり、まだ生暖かい状態で食べてしまうねん。
だから冷たくして食べるのは初めてで、こんなに固まるとは思ってもなかったん。(汗)
常温がベストやったんや〜。ふぅ〜〜〜〜ん。←・・・って、他人事かっっ!
お友達には甘すぎたかな・・・と思って、顔見たら、心配の必要なかったみたい。
目ぇつぶって「う〜〜〜〜〜んv」言うたはった。(爆)

今日ちょっと肌寒かったのに、マシンガントークのおかげで、軽〜く小汗かいたわ。(爆)
いつの間にかてっちゃんも帰宅してしまってビックリ!
まだまだ喋り足らんかったのにぃ〜〜〜〜〜。
今日はここまで〜〜〜〜。あ〜あ。

なんか食べてばっかりやのに、すぐさま夕飯の支度や〜ん。(涙)
明日はまた、別のお友達のおうちへ遊びに行ってきま〜す♪
さぁ、また喋るでぇ〜〜〜〜〜☆(爆)
posted by たえ at 11:38| Comment(4) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、プリムローズのローフパンだぁ〜♪

カブのカルパッチョって美味しそうだねえ。
なんとなく買ってきたものの
わたしには全く使いこなせないカブたちが
冷蔵庫で放置されたままになってるのだ…。
とりあえずうすく切ってドレッシングを
かけて食べるって手立てもあるんだねえ。
なんとか消費できそうで安心したなり〜。
Posted by Natsuty at 2008年02月08日 14:45
お友達からよ〜さんのお土産、よかったなぁ〜(≧∇≦)
でも、お友達の気持ちもよ〜分かるもん!
やっぱり帰国してなかった人の事考えたら、あれも食べられへんやろな〜これも持ってったろ!!っていろいろ考えるのがこれまた楽しかったりするし♪
ほいでもってお家ランチ、こんなん食べさせてくれるん〜(≧v≦)
natsuカレーみたいにチップはずまなあかんなψ(`∇´)ψ

デザート入ってるココットって、もしやルクルちゃうん!?
アタシも持ってるぅ〜♪
Posted by emilin at 2008年02月08日 15:23
・Natsutyさん・

こんばんは♪
この柄可愛いよな〜v結構好きな柄やねん♪

私は寒い時期にあんまり冷たいお野菜とか生野菜食べたくない人やねんな。
食べるけど、好んで口にしないねん。
だから冬はどうしても根菜とか火を通せるお野菜を食べることが多いかもしれんわ。
蕪は煮ものやスープにするのが好きやけど、これも美味しいよ。
蕪やと、生でも火を通しても美味しいから使いやすいと思うから、お料理に使いにくかったら、サラダみたいにして食べてみて♪
白身のお刺身があればかぶら蒸しが食べたいけどな〜v(笑)

がんばって蕪使い切ってな☆
Posted by たえ at 2008年02月09日 12:47
・emilinさん・

こんばんは♪
emilin、LAに戻ってきたんやな。長距離ドライブお疲れさん。
あ、運転はかずくんやった!(汗)
でも隣でじ〜っと座ってる方も疲れるしな〜。(笑)

お友達な、毎年帰国したらいろんな美味しいもの、試食してから買ってくれてるねん。だから味は保証付きでな。
今回のお菓子たちもようさんあったのに、1日で、いや、1時間でかなりの数入ってたおせんべい食べきってしもてん。(汗)

emilinが言うように、お友達のそういう気持ちが私にも伝わって、ほんまに感謝感激やねんよ〜v(涙)

おうちランチな、ほんまあるもので作ってるだけやで。
今回は調理済みのお肉が残ってたし、助かった〜〜〜。(笑)
私な、「おうちカフェごっこ」よくやるねん♪
そやから、emilinもかずくんも、チップなんてええから、はよおいで〜☆
カフェごっこしよ〜♪(笑)

あ、そや!デザートの入ってる器、ルクやで。
やんv お揃なんや〜♪イェ〜〜〜〜〜〜ィ!!!(笑)

Posted by たえ at 2008年02月09日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。