2008年01月19日

日本から…

mielmikanhoney.jpg

小包が届きました♪
それも2つも〜〜〜〜〜♪ うれしいっっ v

ひとつはテキサスに駐在されていて一昨年帰国されたお友達でもあり、先輩ご夫妻でもあるHさんから〜。

011708 (13).jpg

年賀状と一緒に送ってくれました。
Hさん、Mさん、いつもすんません、そして、おおきにです〜☆(笑)
Hファミリーとはアメリカに来てからお友達になったのですが、帰国されてからも仲良くして頂いてます。
日本のお菓子や食べ物、オハイオにも日系スーパーはあるけど、やっぱり種類も少ないし、普段日本のお菓子はもったいなくて買わない我が家やから、こういうの凄く嬉しい♪

それに、なによりお菓子もアタシの好みを知ってか知らずか?季節限定ものがしっかり入ってました〜。(笑)
そう。期間限定モノ、めっちゃ弱いんです・・・v
それともう一つ、箱を覗いて見て楽しいのは、送ってくださる方の好みも垣間見えること。(笑)
でもいろいろ送って頂くたびに思うけれど、「へぇ〜。今こんなん売ってるんや〜☆」とか、手に取るなり、パッケージが変わったり、懐かしいものが出てきたり、逆に全く知らないものが出てきたり・・・と、面白いことだらけ。(笑)
てっちゃんと二人でしばらく唸ってました☆
ほんまに重ね重ねおおきにです〜〜〜〜〜〜〜v(笑)

それから、もう一つの小包はこちら。

011708 (15).jpg

オハイオに駐在されていたお友達のkokoroちゃんからでした♪
kokoroちゃん、ありがとぉな〜!!

kokoroちゃんファミリーも、もう今は日本に帰国されて、元気で頑張っていらっしゃいます。
去年の一時帰国では日本で初再会??
なんか日本語が変やけど、今までオハイオでいつも会ってたのに、日本では初対面やったんです。(笑)
皆さんお元気そうで何よりでした♪

kokoroちゃんからは、年賀状と共に最近お気に入りだと言うはちみつと、蜂蜜キャンディーを送ってくれました。
アタシの風邪を知ってくれてたんかなぁ・・・?
kokoroちゃんからの小包は、いつもタイムリーなものが多いんです。(笑)

mikanhoneyremonaid.jpg

早速朝は熱湯にレモンをきゅっと絞って、このかわいい蜂蜜をとろり・・・と入れて、”ホットはちみつレモン”を頂きました v
このお店のはちみつは、約40種類のはちみつが揃っているようです。
これはkokoroちゃんのお気に入りの「みかんはちみつ」でした♪

そのままちょびっと舐めてみたら、甘ったるくなくて、さっぱりと、全然癖のない、爽やかな風味のあるはちみつでした。
凄い美味しい!
アタシも今度違う味のはちみつ、買ってみようかなぁ〜♪
バラエティー豊富やから、選ぶのも楽しそうやね☆

ほかには、相変わらずアタシのツボを知ってくれてるkokoroちゃんです。
お洒落なロゴのショッピングバッグに、木製の雪の結晶のようなオーナメント!!
どっちもかわいい〜♪

バッグはドアノブにひっかけて飾って、オーナメントは、我が家のちっちゃな「お飾りスペース」へ・・・。(笑)

お二方とも、心のこもった贈り物、どうもありがとうございました♪
また何か送らせていただきますね v
posted by たえ at 12:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kokoroさんの愛情たっぷりの
はちみつレモンを飲んだから
風邪もあっという間に治っちゃうね♪
みかん味の蜂蜜おいしそうだなあ。
ちなみにうちの糖尿病ネコちゃんの
名前も「みかん」です。
なかなか香ばしいいい香りがします(笑)。
耳の裏がお勧めだね^m^
Posted by Natsuty at 2008年01月19日 18:18
ひゃぁ〜。(>_<)
すっごくお久しぶりデス。
日本ですよぉ〜。日本にいます、ワタクシ。
あっという間に日本に帰国して5か月が経っちゃいました。
セントラルヒーティングじゃないから〜、お家の中が寒いデス。((+_+))
Ohio、たとえマイナス20℃の極寒でも生活は快適でした♪
う〜ん、Ohioに帰りたぁ〜い。(>_<)
で、発見!
上のお写真に「寿がきやラーメン」が写ってるじゃな〜い!?????
食べた!??食べた!??
名古屋の味だがね〜。
Ohioでは手に入らない「寿がきや」がそこら辺のスーパーでお手軽にGetできるのは嬉しいデス。
でゎ〜。(^O^)/
Posted by BORA at 2008年01月20日 01:03
たえさ〜ん、お久しぶりです♪
アメリカにいると、日本の物が恋しいですよね。日系スーパーで色々と手に入るけど、日本と比べたら種類が少ないしね。休暇で日本に行くと、「100円ショップ」で数時間過ごしちゃいます。色々あって、しかも安くて「へぇ〜、こんな物がっ!」って心で思いながら買い物してます。(笑)
みかん味の蜂蜜って初めてだけど、美味しそうだね〜♪
Posted by Akiko in LA at 2008年01月20日 06:11
たえさん、おはようございます♪
どちらも、たえさんのことを想いあった素敵な贈り物!
たえさんの喜ばれる姿が目に浮かびますよ〜♪
期間限定ものには、私も弱いです!!
ついつい手にとってしまうんです。(^−^;)
これからは、チョコレートの期間限定ものが沢山かな♪
kokoroさんもお元気そうで、嬉しいです。
たえさんのピンチを感じたのかもしれないですね!
相変わらず、オシャレなプレゼント☆
みかんはちみつ、私も食べてみたい!探してみよう〜♪
Posted by リー at 2008年01月20日 08:13
たえさん♪
日本からの小包嬉しいですね。
やさしいお友達がわざわざ送ってくれて
たえさん幸せもんやわ。うらやましいっす。

↓のお返事ありがとう♪
私もスープ大好きなので、
是非是非、近いうちに両方チャレンジしてみるわな。
そのときには、結果報告するからねぇ♪

こちらは、日曜はかなり寒いようです。
ブルブル・・・・。
どれくらい寒いか想像できないんだけど。
そちらは、マイナス15度??
どんな寒さじゃ??

では、また報告に伺いますので待っててくださいね。
Posted by いちご at 2008年01月20日 12:01
あ・・・・・・・みなさん、ちゃんと送ってる・・・。実は私もたえちゃんにお土産を送らな・送らな・・・って思ってた矢先やってんで。(もぅ日本から帰ってきて2週間も経ってるっちゅーのに!) ほんま、手際の悪い私をお許しくださいましよ〜〜〜(>д<)。来週には必ずをば・・・!

それにしても、どちらの荷物もありがたいね〜!!やっぱ日本のものって嬉しいよな(*'ー'*)
Posted by natsu at 2008年01月20日 16:47
・Natsutyさん・

こんにちは♪
kokoroちゃんのお気に入りだという、はちみつ。
かなりあっさりした感じでした。
普段ジュースとか飲まないから、ホットはちみつレモンもめっちゃ久しぶりに飲んだよ。美味しかったv

Natsutyさんのにゃんこちゃん、みかんちゃんって言うんやね♪
糖尿病なん?心配やね・・・。
お食事に気をつけて元気でいてもらわないと!!

っていうか、みかんちゃんて・・・香ばしい香りがするんやっっ☆(驚)
Posted by たえ at 2008年01月21日 01:27
・BORAさん・

こんにちは♪
わぁ〜!お久しぶりですぅ〜〜〜〜♪
っていうか、もう5か月も経ってしまったんですか?
うそっっ!!早っっ!!
もぉ、BORAさんがまだこちらにいらしてたら、絶対に絶対にいつか会えたはず!!
いやっ、会いたかったわぁ〜〜〜v(笑)
日本は確かに寒いね〜。底冷えするもんね。(汗)
オハイオは外に出るととんでもないけど、室内は快適やから〜。
でも日本に戻って5か月ということは、今まさにオハイオの楽しい時間が恋しい時じゃない?(笑)
オハイオに戻ってきて〜!!(爆)

あ、そうそう。分かった?(笑)寿がきやラーメン。
てっちゃんがかなり興奮してました☆高校時代の懐かしの味らしいわ♪(笑)
でも、まさかインスタントが出てるなんてびっくりした〜!
あはは!てっちゃん食べてたよ!!「うわっ!ほんまに寿がきややっ!!」って。(爆)
送ってくださったお友達の好みがモロに出てて、面白いものがいっぱいやったよ♪
私、以前BORAさんに聞いたっけ??(聞いてたらごめんなさ〜いっっ!)
名古屋の方??(笑)

日本の寒い冬、風邪ひかないように気をつけてくださいねっ☆
Posted by たえ at 2008年01月21日 01:42
・Akiko in L.A.さん・

こんにちは♪
Akikoさん、おひさ〜☆(笑)
そうそう。日系スーパーはあるけど、種類が全然ないねん!!
LAもそうなん??LAの日系スーパーは大きいから何でもそろうかと思ってたわ〜♪

私も日本の100円ショップ好き〜。
ほんといろいろあって面白いし、アメリカのダラーショップよりも品が断然良いもんね☆
うん。私もみかんはちみつって初めて口にしたけど、爽やかな甘さで美味しかったよv
はちみつにもいろいろあるんやね〜♪(笑)
Posted by たえ at 2008年01月21日 03:38
・リーさん・

こんにちは♪
こうしてちょくちょく日本から送って頂いて、ほんとにありがたいわぁv
もうね、毎回段ボールの中を夫婦揃って興味しんしんで覗きこんでたんよ〜!(笑)
そうやんな!リーさんも期間限定ものって弱いタイプやと思ってたで〜♪
私たち、似たもの同志ですから〜。(笑)
ほんとやね〜。日本じゃこれから期間限定チョコがまだまだ出てくるね!
ええなぁ〜♪

kokoroちゃんも日本で頑張ったはるみたいやわ〜☆
ふふふ。ほんまやわ。私が風邪ひいてたのを、遠くから感じ取ってくれたんやろか〜?(笑)
タイミングよく、嬉しい贈りものでした♪

Posted by たえ at 2008年01月21日 03:44
・いちごさん・

こんにちは♪
またまた頂いちゃいました〜☆
もぉ、ほんっまに申し訳ないと思いながら、やっぱり頂くと嬉しいですわぁ。(笑)
ふふふ。ほんまやね、私、ほんまに幸せもんやわv

スープ、是非是非作ってみてね♪
いちごさんもスープ好きやったら、もっと我が家のスープ載せないとね!(笑)
いちごさんとこも、うちとこも、これからますます寒くなるし、スープ大活躍やもんな〜♪
ちゃんとレシピにしてなくって、ごめんね。いつも適当に作ってるさかいに〜。(汗)
後から「あ、また計量してなかった・・・」って、気づくねん。(汗)
ブログやってるから、少しづつレシピ作って残そうと思ってるんやけど、普段目分量やから、つい慌ててそのまま作ってしまうねんわ〜。
ほんま、情けないっす・・・。(涙)
こんないい加減に作ったものでも、挑戦してみようとしてくれるなんて、ほんまに嬉しいです。ありがとぉ〜〜〜〜!!!!

そちらもやっぱり寒い?
こっちもシビアウェザーで、朝はマイナス16℃やったで!池が凍ってるよ〜。(汗)

はいな〜!報告お待ちしてます〜〜〜v(笑)
Posted by たえ at 2008年01月21日 03:54
・natsuさん・

こんにちは♪
なっちゃ〜〜〜んv なになに!!なっちゃん、まさか、ほんまにお土産用意してくれたん!?!?「そんなん、気ぃ使わんといてな〜」言うてたのにぃ。
なっちゃんの私への愛はもう十分、届・い・て・る・んやからぁ〜んv(おえぇ〜〜〜!爆)相思相愛なんやで、もう気持ちは十分やでv
でもせっかくやし、快く受け取らせてもらうけどな。(どっちやねん!爆)
はぁ〜。でも、なっちゃんに郵送してもらわんでも、私がLAに遊びに行ったら、そのまま受け取れるのにな〜v

そやんか!!あのな、あのな〜!!!
こないだのなっちゃんブログのコメでも書いてくれてたし、ちょっと前にも言うてくれてたんやけど〜、私な、ほんまは、めっちゃ2月頭に会いに行きたい〜〜〜!!!思ってたんよ〜。そやけど、2月は諦めマンボーやわぁ。(涙)
なっちゃん、yulaちゃん、それに今年はemilin夫妻も集まるというのにぃ〜・・・。ばりばりショックやって〜〜〜〜!!(泣)
けど、今月末にてっちゃんが出張で、オハイオに戻って来てすぐやから、仕事休めへんからな〜・・・。私は1人でも行く気満々やねんけど、前から言うてる通り、てっちゃんも相当natsuファミリーとの再会を楽しみにしてるだけに、一人で行ったら文句言われるの分かってるからなぁ。(爆)

でも今年もまたなっちゃんに会えると良いな〜と思ってる私らやねんで〜♪
今度は月始めの土・日挟まな!!(笑)

というわけで、ほんま厚かましいけど、今回は送ってください〜v(ほ・ん・ま、厚かましいで・・・。汗)

こうして私らの事を気にかけて、ちょくちょく送ってくれはる事、ほんまに感謝せなあかんね☆
Posted by たえ at 2008年01月21日 04:17
たえちゅわ〜ん。こんなよ〜さん荷物が届くなんてええなぁ〜〜〜。うちにはめったに届かん。ってか全く・・・日本からの荷物といえば、子供達が見るビデオだけやな。これはこれでお義母さんに感謝してるねんでぇ。けどぉ、近所の子らは誕生日、クリスマスにおばあちゃんおじいちゃんからプレゼント届くもんやから、うちの子らが淋しいなってた時があってなぁ〜、こっちから「送って!!送料だすから!」って言うたもんやでぇ〜〜。
おっと、昔話になってもうたな。
あったかいご飯とひじき、めちゃ美味しそう〜〜〜。
たえちゃん、ええ友達持ってるなぁ〜〜!!!
Posted by yula at 2008年01月22日 01:05
・yulaさん・

こんばんは♪
ほんまになぁ〜。こないに、日本に帰国されてからも、気にかけていろいろ送ってくれはるなんてな〜。(涙)
うちはなぁ、最初の2年間は母が時々送ってくれたんやけど、今は全然。な〜んもなし。(笑)
でもお友達がこんな風に気にかけて送ってくれるのって、ほんまに嬉しいわぁ♪

yulaちゃんとこも実家からは滅多に届かへんのやな。一緒や!(笑)
お誕生日やクリスマスのプレゼントとかさぁ、私の周りのお友達も、おじいちゃんおばあちゃんに予め頼んでるって聞いてるねん。(笑)何も言うてないのに送ってくれはるおじいちゃんおばあちゃんもいはるんやな〜。
そうやって「送料出すから送って!」って、おもろいけど、反面、yulaちゃんの子供への愛情を感じるわ〜v(笑)

このひじきのふりかけめっちゃ美味しいねん。こないだ夏にカリカリ梅のふりかけもくれはったんやけど、同じお店のみたいでな。出身地の美味しいものを取り寄せてまで送ってくれはったりするんやんかぁ。
ほんまに、大事にしてもうてます♪
Posted by たえ at 2008年01月22日 08:48
ハイ♪
ワタクシ、名古屋出身デス。(^O^)/
帰国して、耳に入ってきた加藤晴彦クンの名古屋弁が妙に心地いい〜♪
ホントにOhioに戻りたいですねぇ。
呼んでぇぇ〜!(>_<)
そ〜いえば、娘が「あ〜っ!あの人、MICHIGANのTシャツ着てる〜!だって、ホラ!ミシガンの色の青と黄色!」って、ナント!ホントに近所のおじさんが着てた!
まさか、こんなところでOhioのライバル、MICHIGANを見るなんて〜。
あのおじさん、わかって着てるのかなぁ??
どこに売ってるんだろう???
じゃぁ、うちは「OSU」のTシャツ着なきゃ〜。
さすがに「OSU」は日本じゃ売ってないでしょうねぇ。
ちなみに名古屋人は「OSU」を「大須(地名:おおす)??」と読んでしまいます。
あっ、すびません・・。つい名古屋ネタで・・。(^^ゞ
Posted by BORA at 2008年01月22日 22:00
・BORAさん・

おはようさんです♪
名古屋ご出身だったのですね〜。
最近、ご本人やご主人様が名古屋と聞く事が多くて、つい、BORAさんまで重なってしまったんですよ。
なんか聞いたこと有ったような、無かったような…って。ごめんね。

ふふふ。でも出身地の言葉ってホっとするもんね。私も日本に戻ると場所やモノうんぬんよりも地元の方言に癒されたりするねんv(笑)

うんうん、ミシガンにある日系企業を見る限り、名古屋だったらありえるよ!ミシガンカラー!!
BORAさん母子、ついつい燃えちゃった??(爆)

それにしても「OSU=大須」て・・・。(爆)
あはは!でも間違いじゃないもんね〜。大須とかオスとかさ。(爆)
きっとそう読む人いっぱいいたはると思うで〜。

名古屋ネタ、なかなか面白いっ!(笑)
Posted by たえ at 2008年01月22日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。