2008年01月17日

ふわふわ♪ソイベーコンオニオンブレッド

011608 (15).jpg

今日は久しぶりにふわふわのベーコンオニオンブレッドを焼きました。
一日寒い日はオーブンを使って何か作るのが1番♪(笑)
このパン去年焼いて無かったから2年ぶり。
焼くと平たくなるパンですが、めっちゃふわふわのパンやねん v
てっちゃんがコレが好きで、一時期よく焼いたんよ。

てっちゃんはチーズが苦手やねんけど、食べれるチーズもあるんです。
それで、いつもはベーコンとオニオンと”てっちゃんが食べれる”チーズを一緒に混ぜてたけど、今回は、てっちゃんの苦手なチーズしかないから、生地を2等分にして、チーズ入りとチーズ抜きにして焼くことに。

生地を発酵させてる間にベーコンとオニオンを炒めて塩コショウをガリガリ。
2等分にして、1つはてっちゃん用のパン、もう1つはたえ用のパン。
チーズはおうちにあるチーズのうち、一番残量が少なかったチーズを。
このパンで使いきってしまえ〜〜〜。
イタリアンミックスのチーズ。適当にバラバラ〜。

011608 (3).jpg

散らして、くるくるっと巻いて。
てっちゃんのもチーズ抜きでくるくる巻いて。

はい。焼けました〜♪
ド〜〜〜〜〜〜ンっっ。(笑)
011608 (5).jpg

このパン、ホームパーティーにも重宝なかなりデカい1本。(笑)
焼きたてはチーズがとろ〜りで、めっちゃ美味しいねん v
今日みたいに半分の生地で焼いて、半分を2〜3人で食べて、半分は冷凍保存しといて、トーストするかチンしてもええし〜♪

表面が良く焼けて、一見クランチィーなパンかと思いきや・・・。
持っただけでも柔らかさが分かります。
そ〜っとスライスして、これがイタリアンチーズミックスを混ぜた方。

011608 (17).jpg

こっちがてっちゃん用にベーコンオニオンだけのパン。

011608 (13).jpg

どっちもふわっふわで、ほんのり甘くて、ベーコンオニオンの風味豊かなパンやから、これだけでも飽きない美味しさです v(笑)

posted by たえ at 10:26| Comment(2) | パン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たえさん、こんばんわ♪
たえさん、風邪をひいていたのですね。
もう大丈夫なのかな?寒くなると、どうしても風邪を
ひきやすくなりますものね…お大事にしてください!

でも、食欲は十分そうですから(笑)大丈夫ですね♪
美味しいもの食べてたら、みるみるパワーがみなぎる☆
このパンも、すッごく美味しそう♪(^0^)/
ハード系にも見えますけど、ふわふわなんですね!
チーズたっぷりが、私は嬉しいです☆
これなら、いくらでも食べられそう!
Posted by リー at 2008年01月17日 20:40
・リーさん・

こんにちは♪
御心配おかけしています…。
でも食欲があり過ぎて困るわぁ。(汗)
けど、だいぶ調子でてきたよ。
心配してくれてありがとうね♪

見た目ハード系でしょ?
でもこれ、生地が最初から柔らかくて、生地を丸めても発酵の段階で広がってしまうの。
焼き上がりも柔らかすぎて、そっとカットする…って感じ。
チーズ好きのリーさんも気に入ってもらえそうやね☆
Posted by たえ at 2008年01月18日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。