2007年11月29日

天国からのメッセージ

2007年のわたしへ。

元気ですか?

2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

わたしは84歳で、つまり西暦2057年に、生涯を終えます。

つらい事もあったけど、

とっても素敵な人生だったと思います。

だたひとつだけ過去の自分に、

つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2010年の夏のこと、わたしはひょんなことから、

ある富豪の還暦祝いパーティーに招待されます。

その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。

忘れっぽいですから、メモしておいてください。

最後にひと言、

84年間生きてみて思ったのは

「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、

なんてね。

それでは、またいつか会いましょう。

みんなに、よろしく。


*******************

これ、ブログ友達のよっしぃさんとこで見つけて、凄く不思議やったから、ついつい頂いてきちゃいました。

よっしぃさん、さっき遊びに行ったけど、もっかいこのこと報告しに行くし、事後報告やけど堪忍してや〜!(笑)

それにしても2010年の夏に富豪の還暦祝いに呼ばれるなんて・・・。
今のとこ、そんな知り合い・・・いいひん・・・。(汗)
この1〜2年の間にそういう方と知り合えるんやろか・・・。
年上の方には優しく親切にしとかな・・・。(爆)

でもちょっと待てよ・・・。
その後に起こる出来事が人生を大きく左右・・・って。
良い意味か悪い意味か分からんやんっ!!(汗)
良くも悪くも自分次第ってことか・・・?どうなんや??
やっぱり年上の方には優しく親切にしとくべきやな。(爆)

ほんで、最後に「とんでもない出来事こそ、いい思い出」ってあるけど、とんでもない出来事・・・いっぱいありすぎやで。(爆)
まぁその何もかもが、最期にはいい思い出になるなら、本望か・・・。

やっぱり基本は
「年上の方には優しく親切に・・・」やな。(爆)



興味のある方はこちら⇒天国からのメッセージ
posted by たえ at 11:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たえちゃん。。
おひさしぶりんこ!!
早速私もやってみたわ!!
たえちゃんは84歳で長生きでいいな〜(笑)
私なんて。。67歳やって・・
ちょいへこんでもーたわ(笑)
私の天国のメッセージ・・ここで公開させてもらうわ!!きっとたえちゃんも気になるとおもうし・・(えっ??気にならんてか〜笑)
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは67歳で、つまり西暦2039年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年の冬のこと、わたしはなんとも説明のつかない事情で、地下鉄のホームである人と再会します。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、67年間生きてみて思ったのは「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。
だってよ。。地下鉄で誰に会うのか・・楽しみにしとくわ・・(ハワイに地下鉄・・その頃には出来てるんやろ〜か・・笑)
Posted by あや at 2007年11月29日 12:16
私もやってきたよ。
ローマ字でやったら67歳やったんで漢字でやり直した小心者(もう少し生きたい)
2009年の秋のイタリアのミラノで何があるんやろう(それよか行けるんやろうか)

最後にひと言、67年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。
今からバター買ってパン作るわーーー
Posted by yayoism at 2007年11月29日 12:38
わたしもこういうの大好き〜♪
早速行ってきたよー。
それによるとあたしゃあ74才で
この世とおさらばするらしいわ。
んで2014年にフランスのブルゴーニュへ
旅行に出かけることになりそこで
人生感を変える大変な出来事が起こるそうだ。
あはは。
でも人生観を変える大変な出来事が起こる場所が
フランスのブルゴーニュ地方なら素敵かも♪
Posted by Natsuty at 2007年11月29日 17:53
富豪の還暦祝いって謎やねー。でももうすぐやん。
遺産でもくれるんかな(笑)

私はね、94歳まで生きるって。・・そんなに長生きして年金大丈夫かいな。
しかも周りに迷惑かけてばかりだけど楽しい人生って(汗)なんか今から申し訳ないわ。。
9年後のアムステルダムへの旅行が転機だと。
格言は「人生の無駄遣いなんてない」そうです。
あっそう?じゃあ1日ぼへーーっとしてた日も、何らかの意味があるってことね!と前向きに考えてみる・・(笑)
おもしろいねーコレ♪
Posted by at 2007年11月29日 18:35
フフ、私もやってみたら89歳やった。で、2016年にアルゼンチンへ行くんやって。でも最後の一言が、結構、今の生き方にも似てるから、嬉しかったわ。

最後にひと言、89年間生きてみて思ったのは「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。

Posted by mika at 2007年11月30日 01:38
そうそうタエちゃん、私もブログで紹介させてもらいました。事後承諾でゴメンね〜。
Posted by mika at 2007年11月30日 01:45
たえちゃん、アサミも早速天国からもらってきたよ〜。
寿命云々よりも、アサミの場合メッセージそのものがなんだか妙に考えさせるもんでさ。


一言!面白かった!!!!


早速自分のブログにも紹介させてもらいました〜。

Posted by ASAMI at 2007年11月30日 08:57
たえさん。今晩はご無沙汰しています。私もすぐ試して見ましたよ。見せてしまいますね。

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは78歳で、つまり西暦2028年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の秋のこと、わたしは飛行機の中である著名な人物と知り合いになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 細心の注意をはらってください。
最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
では、また。
がんばれ!

やっぱり人は外見だなの言葉に引っかかっています。なんだろう?
まあいいわ。

したのお料理美味しそう。それに写真も素敵。てっちゃん難しいのたえさんにもかなり甘えていますね。家もかなり甘やかしてきた感じはありますよ。
いまでもだけれど。無言の批判が多いわ。
いつも見ているのにコメント残さないで御免なさい。素敵なキルトに今日も包まれているのでしょうね。
Posted by fleur de sel at 2007年11月30日 09:07
・あやさん・

こんばんは〜♪
おひさしぶりんこ〜、あやさん♪
元気してた〜?
や〜、載せてくれたんや!(爆)
あやさん67歳やったんかぁ。ちょっと早いなぁ、それは。
でも私は占いは良い事しか信用せーへんタイプやねん。(笑)
だからあやさんも、それでいっとこ〜!(どんなあっさりしとんねん)
そやけどな、私も今日、みんなのコメント読ませてもらって思ったんやけど、名前の入れからによって年齢が違うんや〜と思ってさ。
朝から漢字やローマ字、ひらがなでやってみたわ。
実はな、私の今回の結果は「たえ」って打ったものやねん。
だからあやさんも、漢字やローマ字やらで再挑戦して遊んでみて〜☆(笑)
わたしなんて、てっちゃんの分まで楽しんでしもたわ。
てっちゃんもローマ字、漢字、ひらがななどでやっててんけど、一番長生きするもので、なんと93歳!
一番短くて確か69歳やったかな。
まぁそんなもんやねんろうけど、こういうのってちょっとやってみたくなるんよね。(笑)

でもあやさん、地下鉄、ハワイ以外のどこかの地下鉄・・・ってのもあるかも?!
慎重に対処する・・・って、一体誰と出会うんやろなぁ。
でも最後の一言がええ感じやな。
てっちゃんなんて「美味しいものを食べるのが一番幸せ」とかって書いてたんやで。(爆)


Posted by たえ at 2007年11月30日 13:18
たえちゃわわわぁ〜ん!!
今関空の無料のネットしてんねん〜^^。
今日上海に戻りますゼ♪最後にたえちゃんところ遊びにいっとこ〜思てさ〜♪
天国からのメッセージ、私とかずと同じくらいの歳(75歳くらいやった)で死ぬらしいねんけど、かずは突然の事故らしいねん(涙)私は事故じゃないらしいねんけどな〜。
せやけどたえちゃんとてっちゃん長生きやなぁ!!生涯現役で人生まっとうできたらええよな♪
また帰ったらたえちゃんとのラブレターのやり取りが待ってるぅ思たら楽しみや!
ほな、詳しくはまたね〜^^。
Posted by emilin at 2007年11月30日 16:41
わたしもやったよ〜!
おもしろいな。
で、大阪生まれのわたしには、なんか具体的な場所へ引っ越すことが書いてあって、ちょっとビックリしたよ。
でも、いまのところ、和歌山には引っ越す予定ないケド^^;↓↓

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは78歳で、つまり西暦2055年に、寿命を全うして生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年のある暑い日の出来事です、わたしは和歌山県の田辺市というところへ引っ越すことになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。
Posted by kuishinboon at 2007年12月01日 00:51
・yayoismさん・

こんにちは♪
やってみた?これさ、私、yayoismさんのコメント見せてもらって、思わず何回もやってもうたわ!(爆)
だって、ローマ字して、そのあと漢字でやったら結果が違うって、全然気づかへんかってんも〜ん!
yayoismさん、賢いなぁ!(ここで褒めるかぁ!爆)
ほんでな、私もやってみてん。
ここで紹介させてもうた結果は「たえ」でやったんよ。で、その後ローマ字とか、漢字(本名)とか、何回もやってみてん。(忙しい言うてたよな・・・私。)
だいたい80歳から上やったから、長生きさせてもらえそうやわ。(爆)

それにしてもyayoismさん、ミラノ行くんやん!ええなぁ〜!
てっちゃんはな(てっちゃんも何度もやってみたけど)、香川にうどん食べに行くとか書いてたで。海外に行く方がカッコええし。(爆)

67年間って短いけど、その割には「ダイエットなんてするもんじゃない」なんて軽い事言うてるんやな〜。(爆)
これはyayoismさんがダイエットせんと好きなもの食べてた方が長生きするってことちゃう?
危険なダイエットして寿命縮めんといてや〜!
そや!バターや、バターやぁ〜〜〜〜!(爆)
Posted by たえ at 2007年12月01日 01:28
私も遅ればせながらやってみた。86歳やって〜。なんかドキっとした。あと50年か〜。
けど、2014年になにかおきるらしいねんけど、それが東京やねん。ありえへんやろうな。
いちおう、2014年までこのブログが続いてることを願って、書き込んでおくわ(笑)
Posted by yula at 2007年12月01日 01:50
・Natsutyさん・

こんにちは♪
Natsutyさんもこういう占い好きなんやね〜。
なんかついつい気になってやってしまうわ。
私、こういうの信じない人やけど、やるのはタダやん?(笑)
ちょっとお遊びで・・・って感じで♪

Natsutyさんは74歳という結果なんか〜。
んで、なになに?ブルゴーニュ!ええやん、ええやん!
フランス行きたいな〜。
人生観を変える大変な出来事・・・なんやろ??
フランスで素晴らしい器に出会って・・・そこでお店開いて、オークションとかでいろんな凄いもの扱ったりする、マダムになってたり??
ええやん、ええやん!
あ、でも旦那さんはどうしましょ・・・。フランスでお寿司屋さんしてもらおか!(笑)
Posted by たえ at 2007年12月01日 01:52
・aki-maro*さん・

こんにちは♪
おひさ〜!以心伝心、相思相愛のaki-maro*さんや〜!(笑)
これ、よっしぃさんとこで見て、「ほほぅ・・・v」って。(笑)
寿命を聞くことって嫌な人いるかもしれんけど、占いみたいなものって、ついついやってしまうねん♪しかも良い事しか信じひん私やから余計に楽しんでしまう〜〜〜☆(笑)
aki-maro*さんにも楽しんでもらえたみたいで、嬉しいで!

しかも、aki-maro*さん94歳とは凄いやん!
あはは!年金の心配かよっっ!(爆)
ぎゃはははは!周りに迷惑かけてばかりだけど・・・って?(爆)
あかんて、笑わせすぎ〜〜〜〜!!
9年後はアムステルダムかぁ・・・どんなとこやねんろ。
想像できひんけど、名前だけは知ってるで!なんか綺麗そ〜。
「人生の無駄遣いなんて無い・・・」か。なかなかエエ言葉やん!
aki-maro*さんの捉え方が、これまた爆笑もんやけどな〜!(爆)
てっちゃんなんて(・・・って、やったんかい!)、「美味しいものを食べることこそ一番の幸せ」やねんて。
みんな、いろんなこと思うんやな〜。
そや!なんでも前向きに考えるべきやで!(爆)

名前再度追加してくれてありがとうな〜♪(笑)
Posted by たえ at 2007年12月01日 01:53
・mikaさん・

こんにちは♪
mikaさんもやってくれたんや!これ、私が思ってたより、みんなの関心度高くてびっくりやで!(爆)
女の子は占い事が好きやからね〜vv(って、さりげな〜く、ここで女「の子」と呼んでみる・・笑)
おっ!mikaさんは89歳か〜!なかなか長生きやんか!(笑)
私、みんなの寿命が聞けてなんか得した気分やで!(って、なんでやねん!爆)

ほんでアルゼンチンに行くって?アルゼンチンも私の中ではかなり魅力的な響きぃ〜♪
mikaさんのジプシー生活、次の新天地にどうや??(笑)

最後の一言、コレまたええ感じやん!
結構みんな良い一言やな〜。
てっちゃんのは「美味しいものを食べることこそ一番の幸せ」らしいからな。(笑)
そんなこと、しみじみ思う人もいはるんかなぁ〜。

うんうん。mikaさんも紹介しはったんや!あはは!(爆)
ほんまおもろいなぁ〜!もっと回れ回れぇ〜〜〜!
というわけで、了解しましたです〜☆(笑)

Posted by たえ at 2007年12月01日 02:04
・ASAMIさん・

こんにちは♪
ぎゃははは!もう私笑いが止まらへんわぁ〜!
だって、だって!ここに遊びに来てくれるお友達って、み〜んな、こういうの好きやねんも〜ん!
「類は友を呼ぶ」まさに!って感じ〜〜☆(爆)
ASAMIちゃんもやってくれたんや!おおきに!
うんうん。この調子でどんどん回ってほしいわぁ〜!
・・・って、別に私が考えた占いちゃうねんけどさ。(笑)
ASAMIちゃんのも読ませてもらいに行くわ〜!
Posted by たえ at 2007年12月01日 02:08
・恵美さん・

こんにちは♪
ひゃ〜〜〜〜!もう、恵美さんまで!!
実はこんなにたくさんのお友達が、この話に食いついてくるとは思いもしてなかったんですよ!
個人的に楽しませてもらっただけだったのにぃ!(爆)
でも恵美さんも試してくださったんですね!嬉しい〜〜〜v

恵美さんは78歳!だけど、お遊びとは言うものの、こんなに皆さんの寿命を教えてもらえて、なんだか秘密を打ち明け合ってるみたい〜。(笑)

でも13年に飛行機の中で著名な人物って・・・いったい誰とお会いするんでしょうね!
私もね、実はローマ字で名前を打ったら「人は外見だな」って出たんですよ!(爆)
しかも恵美さん、「まぁいいわ。」って!!!(爆)
でも「たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生」って良いですね♪
こんな風にいつも思っていられたら幸せですよね〜v(笑)

お料理、褒めてくださってありがとうございます♪
素敵なセンスをお持ちの恵美さんに褒めてもらえると、ついついやる気になってしまいます☆(笑)
恵美さんのご主人様とてっちゃん、どことなく似てる部分があって、ときどきだぶってしまうんですよ。(笑)
てっちゃんもご主人様と同じように、大抵は無言の批判が多いから。(爆)

恵美さん、遊びに来てくださっていたんですね!
コメント頂けると凄く嬉しいですが、お忙しい時は無理しないでくださいね♪
私も忙しさにかまけて、あまり皆さんのところへ遊びに行けなくて〜。(涙)
Posted by たえ at 2007年12月01日 02:49
・emilinさん・

こんにちは♪
もう上海に戻る日が来たんやぁ!
関空からネットしてくれてるんや、ありがとうやで〜!
それにしても関空にも無料のネットってあるんやなぁ!
使った事ないよ〜。

emilinもやってくれたんや!これ、結構おもしろいやろ?
決して本当の結果じゃないけど、なんかやってまうわ〜。(笑)
あ、かず君とemilin同じくらいやったんや〜。
私もそれがええなぁ〜。
これな、私「たえ」って名前を入れてやったのをUPしたんやけど、そのあといろいろと入力方法を変えてやったら、結果も少しづつ変わってきて。
ちゃんと本名入れたら、80歳でUPしたものより寿命が縮んでもうた。(汗)
しかも、私もかず君と一緒で事故に巻き込まれるねん〜っっ。
老衰がええわ〜。痛いのいや、苦しいのいや〜〜〜!

てっちゃんも名前の入力を替えた中で、一番長生きするのは93歳やったで!
私はどうあがいても80代やった〜。

うん!メール待ってるわ〜♪
気ぃつけて帰ってな〜〜〜〜〜!!(笑)
Posted by たえ at 2007年12月01日 02:59
・kuishinboonさん・

こんにちは♪
かいらしいkuishinboonさんは、絶対やると思ってたで!(笑)
私と一緒に遊んでくれてありがとうな〜☆(笑)

まず、kuishinboonさんは寿命を全うできるんやな〜。嬉しいわぁ。(涙)
でも和歌山の田辺に引っ越すんか!行った事あるけどのどかな良い所やったで!(笑)
しかも2008年って来年の夏やん!(爆)あまりにも唐突な話やなぁ〜。
んで、人生観を変える楽しい出来事が起こるなんて、なんかワクワクするな〜☆
最後の一言は今までで初めて聞いた言葉やわ!
こんな可愛い言葉もあるんや〜♪
なんかkuishinboonさんらしい言葉やな〜って思ったでv(笑)
たくさんの夢、叶えてね♪
Posted by たえ at 2007年12月01日 03:16
・yulaさん・

こんにちは♪
Yulaちゃんも遊んでくれたんや〜!
こういうの、なんかついついやりたくなってしまうよな〜☆
yulaさんはあと50年なんやな。こうして冗談でもさ、実際に年齢がズバリ出るとドキっとさせられな〜。
50年先の事、今まで考えた事あった〜?
2014年に東京で何かが起きるん?一体なんやろ?
まさか東京に転勤??
ブログが続いてるかどうか願うなんて、えらい弱気発言やな〜!
yulaちゃんは続けてるはずやで!
2014年も「ずんどこ精神」でいっとこ〜!!←ずんどこ精神ってどないやねん!(爆)
Posted by たえ at 2007年12月01日 03:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。