2007年11月10日

エスプレッソの折り込みパン

110807 (10).jpg
ここんとこ毎日パン焼いてます・・・。(汗)
"なんとかの一つ覚え"・・・言いますけど、、まさに今がそれ。

110807 (3).jpg
ご飯より、断然パン派なあたし。
パンがあったらそればっかり食べてしまうから、しばらく"パン禁止令"を自分に与えていたくらい。(笑)

でもちょいと今、パン作りに火が付いてしまってます。
もう何の見境も無しに焼いています・・・。

エスプレッソのシートを折り込んでパンを焼きました。
コレは昨日焼いたもの。
ねじねじ〜〜っとして、アーモンドをのっけて焼きました。
ほろにがのパン、美味しかった♪
でもちょっと、生地を折り込み過ぎたかな・・・って感じ。
もうちょっとパンの白さとシートの色がパキっと分かれて欲しかったな〜。(汗)
110907 (8).jpg
で、今日もまた同じもの。
今日は小さなローフに入れて焼きました。
昨日よりはマシかな。
折り込みシートのパンって、たえには難しいです。
まだまだ修行を積まないと。(汗)
110907 (10).jpg

縦むけにスライスしたり、横向けにスライスしたりして遊んでしもた。だって、縞模様がいろんな顔しておもしろいんやもん☆(笑)

このパンも、晩御飯の前やのに、てっちゃんと二人でムシャムシャ食べてしもた。
絶対手ぇ出してしまうわぁ〜。
やっぱりパンは目に毒ですぅ〜〜〜。(汗)
posted by たえ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | パン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー!
どっちもお店で売られてるパンだよー!
アーモンドのってるのも超美味しそうだけど
うずうずしてるのもまたフワフワした
感じがたまらないよー!!
同じパンでも焼く時のカタチを買えるだけで
前々別物になっちゃうんだねー。
あー一番最初の写真のパン美味しそうだなあ。
パクっとわたしも噛り付きたいよー!
パンを上手に焼けて本当に素晴らしいわ。
そして羨ましいよ〜!
てっちゃんが…。
パンとトレイの相性も最高だね♪
Posted by Natsuty at 2007年11月11日 04:36
・Natsutyさん・

こんばんは♪
お店のみたいにもっと上手に出来ると良いんやけどねぇ。
なかなか難しいッス。(汗)

うん。形が変われば全く違うものみたいに見えるね。面白いわぁv

てっちゃんも喜んでくれて良かったわ〜。

トレイの上に乗せて撮影するはずじゃなかったのに、早く食べたくて、切ってそのまま撮影してしまいました・・・。忍耐力ゼロ・・・。(汗)
Posted by たえ at 2007年11月11日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65657079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。