2007年11月09日

わ〜い♪

届いた、届いた〜〜〜〜〜☆(笑)

110807 (13).jpg

高校時代からの旧友Tから、こんな可愛いプレゼントが届きました♪
9月に一時帰国でTの家に遊びに行ったとき、可愛いタイルトレーを目ざとく見つけたアタシ。(笑)

たえ:「いやぁ〜ん v これ、めっちゃ可愛いや〜ん v」言うたら、
T:「これ、作ってん☆」・・・とのこと。

「次の一時帰国の時、アタシもタイルアート教えてほしい〜!」って言うたら・・・。
なんと、作って送ってくれました!
やっほ〜〜〜〜〜ぃ♪
持つべきものは友。 ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜。(笑)

110807(22).jpg

これがそのトレー。
タイルはチュンチュンに熱くなったやかんでもお鍋でも何でも置けるし、ちょっとした作業をするにも便利やもんね〜☆

たえの手にプレゼントが渡ったのが夜で、その後すぐに撮影大会を始めたから、どうしても色が悪くなってしまうんやけど・・・。(汗)

このトレーは、大きなタイルが淡いピンク色で、回りはサーモンピンクとトープとチョコレートブラウンのプチ・タイルが綺麗に並んでるんよぉ v
もう、め〜〜〜っちゃキュート☆(笑)

「ほんまはグリーンにしようと思ったんやけど・・・」ってカードが入ってたわ。秋色にしようと考えてくれて、ブラウンを使ってくれたみたい。
そういうちょっとした心遣いが凄く嬉しいやんっっ!(涙)

それからね〜、まだあるんよ!!
もうめっちゃ興奮してるわ。鼻息荒過ぎるって!!(爆)

110807 (16).jpg

ダークブラウンの木製カトラリー☆
これにもカードが入っててん。(笑)

これは前回、Tと一緒に買い物行ったときに、お店に無かったと思ってたみたい。たえが好きそうだと思って買ってくれたんやて〜。

でも実は・・・。
あの店にあったんやでぇ〜〜〜!T〜!!
実はしっかりあの時買ってたんよ〜!
買ったモノ、見せあいっこしたら良かったなぁ〜。(爆)

右のがたえが持ってるもの。それから左の麻ひもで縛ってくれてるのがTが今回送ってくれたもの。
・・・な?一緒やろ??(笑)

でもでも〜〜〜!カトラリーってあればある程嬉しいし、何と言っても可愛いから何本でも欲しいのぉ〜〜〜〜!

けど、さすが長い付き合いやわ。びっくりした。
アタシの好きなもの、ちゃんと探して来てくれてるんやもん☆(笑)

んで、まだまだ出てくる出てくる〜!(笑)
リネンのマットに、可愛くってT好みのふわふわニット地、その生地に合わせてくれたというファスナーまで!
それから、白いワイヤーで出来た引っかけるヤツ。鍵とか、好きなもんを。
お家の形してるねん♪
で、アレは何て言うの・・・デスカ?(汗)
それからハートとちっちゃな鍵のついた可愛いチャームも!
T、なんでアタシがチャーム好きなん知ってるん〜〜?(爆)

はぁ〜ん・・・v
もう、ほんまに感激やわぁ〜〜〜♪

なんかな、カードに「*Happy Birthday*・・・遅くなったけど」って最初に書いてあって・・・。
もぉ〜〜〜〜!
そんなん遅かろうが早かろうが、全然ええってぇ〜〜〜!
逆にプライベートなイベントがない今月やから、なんか得した気分も倍増やったでぇ〜☆☆☆

こんなにたくさんの可愛いグッズを送ってくれて、ほんまにありがとうな、T〜〜〜〜♪
もぅ、めちゃくちゃ嬉しかった〜〜〜v(笑)



ところでコレも入ってたんやけど、コレって一体なんやの??(爆)↓

110807 (21).jpg

え?箸置き??でも、穴あいてるし違うっぽい・・・。
この紐と革がついてる・・・いうのが、なんか意味ありげやんかぁ・・・。(汗)
あかん。ギブ・・・。

ご存じの方、もしくは「たぶんこれは・・・アレちゃう?」って思った方、どうか無知なワタクシに教えてくだせぇ〜〜〜!!
posted by たえ at 11:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たえさんが作ったポットホルダーに、すごく似合いそうなタイルトレーじゃありませんか♪
手作りなんだねー。すごーい!
まるでたえさんが自分で好きなものを集めたかのような、なんかこう、ふたりが仲良しってのがすごく伝わるプレゼントやね〜。
ちょっとジェラシー!?(笑)

最後の小物…なんやろ!?わからん。
わかったら教えてね〜。
Posted by よっしぃ at 2007年11月09日 13:49
タイルトレー良いねぇ。
丁度、昨日、陶芸でタイル用に粘土を切って、只今乾かし中。そういうタイルアートって凄い好きやわ。それにガラスが絡んだら、もう溜まらんって感じ。いいね、いいね。
Posted by mika at 2007年11月09日 14:05
すごいねー
かわいいよっ。


タイルのトレー作りなんて、
いろいろ考えただけで
大変そうなのに
それを手作りしてくれるなんて☆☆


カンゲキだね〜。
それに、たえさんの好きなものも
おぼえててくれて、
送ってくれるなんてね!


じ〜んときたよ。
(わたしがじーんとしてどうする、という感じだけども^^)
Posted by kuishinboon at 2007年11月09日 15:10
タイルのトレーカワイイっー!
茶色とピンクの組み合わせ大すきー♪
アイスを食べる時もイチゴとチョコを
組み合わせるのが好きさ^^
お友達本当にセンスがいいですねえ。
わたしそのトレー売ってたら絶対に買うよー!
それくらいステキー。
キッチンにそれがあったらお料理を
する気がわくかもしれない!
なにかよくわからないけどてんとうむしと
玉ねぎのかざりとってもカワイイね☆
Posted by Natsuty at 2007年11月09日 18:12
たえさん、こんばんわ♪
なんて、素敵な贈り物!トレー、めっちゃ可愛い☆
このカラトリーも!これ、私もかなり欲しいですよ〜!!!
カラトリーは、いくつあってもいいですものね。
同じセンスのお友達って、貴重ですよね!
玉ねぎとてんとう虫。なんかわかんないけど、本当にキュート☆
心のこもった贈り物は、なによりも嬉しいですね〜!
Posted by リー at 2007年11月09日 20:07
うぉぉぉ!これ、めっちゃカワイイやないのぉ〜!!しかも、え?手作りでっか〜??!Tちゃん、スゴイわ〜!!(←勝手にTちゃん呼ばわり。友達の友達はみな友達ダー。うふ♪) こんな風に、たえちゃんを想いながら作っていく作業って、うふふ、なんかええな〜。私も日本へ帰ったらプレゼント見つけてくるさかいな〜、もうちょっと待ってておくんなまし〜(*'ー'*)

そんで。最後のアレな、、、これ、ハッキリとは分からんけど、ま、「ご自由にお使いください」って感じとちゃう〜?(←アバウトな答えやな〜〜〜^^;) でも見た感じで言えば、1つ1つを取り外して革紐を通したらチョーカーみたいな感じで使えるんちゃう〜?♪どう、これ??
Posted by natsu at 2007年11月10日 01:30
・よっしぃさん・

こんにちは〜♪
ほんと!チョコレートブラウンのタイルやからぴったりマッチやん!
しかも、ピンクってのが、まさい乙女チックやろ〜!(でもTはたえを乙女とはこれっぽっちも思っとらんやろうけど・・・。爆)

この作業、すごい面倒臭そうに見えへん?そやのに、手作りしてくれるなんて!!
ほんまにめっちゃ嬉しかったよ〜〜〜v

うふふv よっしぃさんに「ジェラ」ってもらえるとは!!(爆)
それもまた大感激やわぁ〜〜〜〜〜☆

これな、あれからすぐにTに"これ何メール"してみたんよ。
そしたら「分からん」やて!(爆)
でもどうやら用途自由・・・ってモノらしいねん。
黒い紐は何の意味もなく、ただ、ごちゃごちゃ防止で自分で縛っただけやて。(爆)
こんなけ悩ましといてぇ〜〜〜〜!(爆)
Posted by たえ at 2007年11月10日 02:38
・mikaさん・

こんにちはぁ♪
タイルトレー、用途も様々やし、置いとくだけでも可愛いしええよね。
私もタイルとガラスのコンビネーション、凄く好きやで〜v
日本にいた時は、淡い色合いってなぜかあんまり持って無かったんよ。
だから以前やったらきっとパキっとした色づかい(多分メキシコやスペイン辺りのカラフルな感じ?)を作るかもしれん。今でもそういう楽しい色合いも好きやけど、アメリカ来てから淡い色合いの優しい感じが凄く好きになってんかぁ!
だからTからのこのタイルトレーはまさに私好みの仕上がりやったわ☆
mikaさんもタイルやるの?陶芸でタイル用に・・・って言うてたけど!
どんなかんじになるんやろう・・・。楽しみやね〜〜♪(笑)

それから↓のソースな、牛乳か豆乳、スキムミルクでもええけど、水分を150mlくらいで、米粉は100mlに対して大さじ1くらいかな。
器に入れて混ぜてしばらく置いてからお鍋で温めてみて。そしたらだんだん固まってきて、最初ちょっとびっくりするかも・・・やけど。(笑)あとは塩コショウしてね。
堅さはお好みで水分を加減してね♪
Posted by たえ at 2007年11月10日 03:01
・kuishinboonさん・

こんにちは♪
これ、めっちゃ可愛いやろぉ〜v
あはは!じ〜〜〜ん・・・としてくれてありがとう!
私の気持ちがkuishinboonさんにも伝わったんかなぁ〜☆(笑)

うん。タイルトレーって作るの大変そうやんなぁ。
大切な自分の時間を私の為に使ってくれてほんとに嬉しかったわv

Tと私の好きなものがここに集結☆って感じ。(笑)
遠くに離れていても、こうして私の事考えてくれてる人がいるのって、幸せなことやね♪
Posted by たえ at 2007年11月10日 03:13
・Natsutyさん・

こんにちは♪
このトレイ可愛いよね♪
あはは。イチゴとチョコを組み合わせるのが好きなんや。
確かに美味しいもんなぁ☆(笑)

うん。この子はほんまに昔からセンスが良いねん♪
色とか素材選びが上手いと思う!
その昔、Tはチクチクが趣味でよくいろんなもの縫っててん。その頃私は全くできない人・・・。針と糸を見るだけでも冷汗もんやったよ。
でもそんな私がなっちゃんのおかげでチクチクに目覚め、(って言うても上達は一向にしませんが)、そして今回Tからは布やファスナーまでプレゼントしてくれて・・・。(嬉)
Tもまさか、私にこういうプレゼントを考える日が来るとは思って無かったと思うわ。(爆)
Tは最近チクチクしてないみたいやけど、これを機にまた一緒にできたらええんやけどな♪

あはは!「トレー買うって言うてはったで!」ってTに言うとくわ。(笑)
でもほんと、めっちゃ可愛いから、ぜひほんものを見てもらいたいくらいよぉ♪


てんとうむしとたまねぎのんは、自由に使うんやて〜。
Tから聞いたの。さて、何に使おうかしら・・・♪
Posted by たえ at 2007年11月10日 03:21
・リーさん・

こんにちは♪
トレーは、間違いなくリーさん好みやんな☆(笑)
ほんと好きなテイストが似てるお友達に、私は恵まれてるみたい。
本当にありがたいわぁ〜♪
アメリカにも可愛いものがあるけど、日本の可愛いものとは少し違うねん。それぞれに可愛さはあるんやけどねv

玉ねぎとてんとう虫、どちらも可愛いデザインよね☆
これは私もお友達に確認してみたの。
そしたら「分からんねん・・・。でも好きな用途で使えるみたいやから、たえやったら何かに使ってくれるかと思って・・・」との事やったよ♪
軽〜くプレッシャーやん??(爆)

ほんと、どんなモノであっても、心がこもってると嬉しいねv

Posted by たえ at 2007年11月10日 03:27
・natsuさん・

こんにちは♪
なっちゃ〜〜〜ん!仕事前に、ちらっと寄ってくれたんやぁ!
ありがとうな〜☆(笑)

あのな、実は・・・。
もうすでにTにはなっちゃんの事、話してるんよ!!(爆)
「なっちゃん、めっちゃええ子やし、絶対Tにも会って欲しいねん!!」って。
気ぃ早いっちゅーねん!!やろぉ〜?(爆)

今な、ニコニコしながらコメントしてるねん♪
だって、なっちゃんも「Tちゃん」なんて言うてくれてるんやも〜んv
めっちゃ嬉しいわぁ!
早速これもTに言うとかな!!(爆)
もう、絶対の絶対にTと会ってな〜♪

Tな、昔から美的センスがあるっちゅーのかな、芸術的なセンスも凄いある子やねんかぁ。だからきっとなっちゃんとも気が合うはずやねん♪(笑)
このトレーも可愛いやろぉ〜?
ほんま、家で目に入った時は思わず「ちょっと!これ、可愛すぎる!!教えてぇ〜!」って怪しいほどに言い寄ったで。(爆)
まさか作ってくれるとはなぁ〜。
なっちゃんも私にいろいろ作ってくれてるけど、ほんと、こうして改めて手にすると、「あぁ、私の事思いながら、ひとつひとつ作ってくれたんやなぁ・・・v」ってジーンとしてまうわぁ〜v

えぇ!なっちゃん、日本に帰ったら・・・って!!
そんなん気ぃ使ったらあかんでぇ!私らの仲やねんからっっ!(必死・・・爆)
日本に帰るだけでも大変やし、なんちゅうてもなっちゃんの欲しいもの、大量に買って帰らなあかんねやから〜☆(笑)

それから最後のアレやけど、さすがなっちゃん!大当たりやで!
あれからすぐにTにメールしてん。そしたら陶器製の玉ねぎとてんとう虫のんは、袋にも何ってなんも書いてなかったらしいわ。(笑)「ただの飾りなんちゃうかな?たえ子やったら何かのアクセントに使ってくれるんかと思って。」との事やったわ。(汗)
というわけで自由用途らしいで〜。
皮のヤツは鍵のカバーやて。そんな洒落たヤツ、使った事ないっちゅーの!!(笑)

陶器のんと皮のは、ただ単にバラバラにならないように自分で縛ったんやて。(爆)

チョーカーなぁ・・・。私首短いし、チョーカーしたら喉つまってるみたいちゃうのん〜〜!(爆)
Posted by たえ at 2007年11月10日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。