2007年10月29日

チキンマンゴーバーガー

102807 (2).jpg
今日は朝からいいお天気やったけど、凍結注意報みたいなんが発令してたんやて〜。
もぉ、めっちゃ寒かったぁ〜〜〜〜〜〜。(汗)
朝晩は1〜2℃しかなかったし、そりゃ寒いわぁ。
今までの暖かさがニセモノで、この寒さがオハイオやねん。

この時期パチパチ君の季節やし、しかもあたし、めっちゃ「電気女」で、身体中火花飛び散ってるんちゃうか〜?思うくらい、どこでもバチッ☆バチッ☆なる人やねん。
それがとにかく怖いし嫌いやねんけど、さすがに今日はフリースを着たわ。「パチパチ君がぁ〜〜〜。(涙)」言うてられへん。もう寒すぎる〜〜〜!!(汗)
これからブログでも時々寒さについては何かと愚痴る回数が増えそうやわ。
みんな、堪忍してなぁ〜!(笑)

さぁ、これからオハイオの短い秋そして長い冬の始まりやでぇ〜〜!
歯をくいしばって耐え忍ばなぁ〜!!!
エイ、エイ、オーーーーー!

102807 (6).jpg

今日は寒いから・・・暑いから・・・とは全く無関係なごはんです。(笑)
カイザーロールがまだ冷凍庫に残ってたんよ。いろんなもの挟んでランチに食べてたんやけど、残るはあと2個。

こないだのビーフのバーガーも美味しかったし、今回もバーガーいっといたろかぁ〜♪(笑)

でも今回はビーフじゃなくてチキン。
チキンとマンゴーの組み合わせって大好き v(笑)
そこにカレー風味なんて、めっちゃ最高〜♪
そやから、カリッと香ばしく焼いたチキンとマンゴーのスライス、それにクリスプな食感をプラスしたいからレタスを挟んでカレーソースがええかな・・・って。

これで決まりや☆

102807 (4).jpg

フライドポテトは、油で揚げてないよ〜♪
我が家はオーブンで油無し。でもびっくりするくらいカリっとするんよ。
これやとちょっと食べ過ぎても、罪悪感少なめでグッドです☆(笑)
てっちゃんはチーズ嫌いやからチキンとマンゴーとカレーソースにレタスだけ。お好みできゅうり挟んでもええし。更に食感がええのよ。
たえのはもちろんチーズを挟んでます♪

チキンがジューシーで、マンゴーの甘さとカレーソースのスパイシーな感じがウマウマ〜v
バーガー用にええやん・・・って思ってたパンが無くなってしもたぁ。(涙)あ〜あ。

あんまり美味しいから、またすぐにでもバーガー用に、何かパンを用意してしまいそうやわ・・・。(笑)
posted by たえ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | パン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉっしゃー!今日は一番乗りか?・・・あ、でも書きすぎてる間に誰かに抜かれる可能性もアリやな。(いや…でも日本はいま深夜やし…。)と、朝からひとりでブツブツ言うてる怪しい私ですが…。

バーガー第二弾、やな!うぉ、今回はマンゴーかいな〜、すごいな〜!私な、マンゴーってな、人生で(たぶん)一度しか食べた事がないねんわ。友達に家で出してもろーたんやけど、確かに甘くておいしかったんやけど〜、なにせ初めて食べた果物やったから「へぇ〜」って感想だけやってん。でもここ最近、日本ではごっつマンゴーブームやんか〜。宮崎では一個一万円もするマンゴーかてあるって言うもんな〜。そんなセレブなマンゴーがバーガーに入ってるやなんて!!(…なんや最近の私はコレばっかり言うてるなぁ、セレブセレブって。爆) あ、私の時はもちろんチーズ入りをお願いしますんやわ〜。(え?図々しいてか?!)

ほんで、膝掛けフリース!!あはは、これ、ものごっつ便利アイテムやな〜!!特許もんやでぇ!!でも確かに、せっかく膝掛けしてポカポカええ感じになってきたのにトイレとかキッチンとか、ちょこっと用事があって立つ時に「おぉ〜寒ッ」ってなるよな〜。そりゃこれやったら巻きっぱなしやから便利やでぇ!(あ、でも、トイレの時はさすがに外さんとなぁ。笑) 日本のお母さんと妹に送ったらきっと喜ばれるで♪てっちゃんのお母さんにも送ってあげぇ〜(^o^)

それにしても、てっちゃんと秋の小径を散歩するなんて…うっふっふ、めっちゃロマンチックやね〜。きっと手ぇとかつないどったんやろぉ〜。このッ、この〜〜〜(≧ω≦*)
Posted by natsu at 2007年10月30日 01:57
・natsuさん・

お疲れぇ〜♪
そやそや。今日はなっちゃんお休みの日ぃやった。こんな日はなっちゃんちに遊びに行きたいけど・・・遠すぎた。(汗)

あんな、実はさっき、なっちゃんのロールパン焼こうと思ったら、あとちょっと・・・というところで強力粉が足りひんかってんやぁ!どないやねん!(怒)
マジで朝から焼く気満々やったのにさぁ〜・・・。がっかりしてもうた。
強力粉買い足したら早速作ったんねんっっ!(←何をムキになってんのよ、この子はぁ〜・・・。汗)
で、今はちょうどお菓子焼いてまんねやわ。

焼いてる間の休憩中に、なっちゃんのコメント来てたから楽しく拝見しててん♪(笑)

そうそう、マンゴーやろ?日本でマンゴーブーム、なんか遅くない?なんで今なん??みたいな。(笑)
せやけど1万円のマンゴー、前も誰かと言うててんけど、食べてみたいわぁ〜って。でもマンゴーで1万も出す気せんわ。(汗)
こっちじゃ1個$1.5、へたしたら$1で売ってるもんなぁ。
でもどんなけ美味しいんやろぉ・・・。
てっちゃん、たえよりフルーツ好きやし、いつか食べさせてやりたいわ。あ、でもてっちゃんの汗水たらして働いたお金で買うんやけどな。(爆)
そやけど、そうすると私も1万円に泣かなあかんし、これはスポンサーが必要やな。・・・って、どんだけ”1万円マンゴー”の話に食いついとんねん!(笑)
私は「貧乏セレブ」やから1ドルマンゴーを使いまくるでぇ〜〜〜!(爆)

ほんで、覚えてるかなぁ〜。なっちゃんが前にブランケット作ってた時、私もブランケット作ろうと思ってるとか作ってるとか、なんかそんなん言うてたこと。実はこれの事やってん〜!!(笑)

ほんまはいろんな柄をJo-anに見に行ったんやけど布はあったけど、今度紐が全然足りひんねんもん。
結局家にあるもので作ったった・・・。(汗)
これはとりあえずうちの実家へ送ってみたわ。

私な〜、ほんま寒がりで、オハイオのお友達が一時帰国した時にこのひざかけくれはって、目から鱗やってんわ!今もつけてるねんけど、めっちゃ暖かいねんでぇ〜☆
トイレはなぁ〜、私はいつも外すねんけど、こないだ着けたままめくりあげたっちゅーねん!(爆)
もぉ、なっちゃん、ここまで言わさんといてぇや!(って、結構言いたい自分がいるねんけど。・・・爆)

うちのおかんと妹から意見を聞いて、それからお義母さんには送るわぁ。変なもん送ったら可哀想やしなぁ。(爆)

てっちゃんと秋のお散歩楽しかったでぇ。めっちゃ寒かったけどな。
今は10℃あるけど、朝晩はほんま1℃やで。OHは秋がめちゃ短くて冬が長いから、短い秋を堪能しなな!
てっちゃんなぁ、最近手ぇつないでくれへんねん。ほんまな、結婚生活も長いとこうなるんやな。よぅわかったわ。(汗)
まぁ家ではラブラブなんやけどなぁ〜v(あほや思ぅてるやろ・・・?爆)

そやけどな、ほんま、慣れって怖いわ〜。
Posted by たえ at 2007年10月30日 05:07
これはすごく美味しそう!肉&果物のコンビネーション好きな私は「ビビビッ!」と来てしまいました^^

揚げないフライドポテト、じゃがいも切ってそのままオーブンに入れて焼くだけでこんなに美味しそうに仕上がるんですか?是非試してみたいです!
Posted by salahi at 2007年10月30日 05:18
わ〜い♪プリムローズ見っけ!
2枚目の写真の仕切りのあるミルクガラスは何?
パイレックスのデイバイディッド??
と、料理よりまずミルクガラスに目が行く
ミルクガラスバカのNatsutyです〜(笑)。
だけどちゃんとバーガーもじっくりみてるわ。
これもまた美味しそうねえ。
チキンにカレーにマンゴーの組み合わせ、
もう間違いないよね。
あ〜私も食べたい〜!
分解しながら〜(笑)。
あとオーブンで焼くポテトの焼き方も
知りたいかも〜〜!!
ただオーブンで焼けばいいの??
それとも少しは油をフルのかな??
フライドポテト大すきだけどやっぱり
太るの嫌だもんね〜。
少しでもカロリー控えめで食べたいのだ〜。
Posted by at 2007年10月30日 07:13
・salahiさん・

こんばんはぁ♪
またまたsalahiさんからのコメント、ひゃっほ〜☆(笑)
どうもありがとぅございま〜っす♪(どうも浮かれ調子の私・・・笑)

そういえば、フルーツとお肉の組み合わせをご紹介してる時、salahiさんの登場が目に付くような気が・・・。
ということは、やっぱりsalahiさんもフルーツとお肉の組みあわせが好きっちゅーことやねv(笑)

私もマンゴー言うたらチキンでしょ〜〜〜!ってくらい、この組み合わせ好きなんですよ〜ぉv(笑)

ソースは何種類か決めてその中でてっちゃんに尋ねたら、カレーのソースが良かったみたいで。マンゴーとカレー味の組み合わせを普段良くしてるから安全に思ったんやろな・・・って。(汗)

ポテトは高温で焼いてくださいね。後はお塩やお好きなスパイスを振って熱々をカリカリと召し上がってください♪
Posted by たえ at 2007年10月30日 09:35
・Natsutyさん・

こんばんは♪
プライムローズ、私、めっちゃ好きな柄やねん♪
2枚目のはファイアーキングのディバイデッド。
カレーとか、ご飯ものとおかずとか・・・何かと重宝してますわ〜v
さすがにミルクガラスに目が行くなぁ〜。(笑)

チキンとカレーとマンゴーって、間違いないやろ?
やっぱりそう思う?(笑)
酢豚のパイナップルは食べないけど(でも作る時は入れる)、お料理にフルーツを使うのってかなり好きやねんかぁ〜。
これは好みがあるけど、Natsutyさんは大丈夫なんやね♪
こんな簡単なのだったら、いつでも作るで?(笑)
私はかぶりつくから、Natsutyさんはどうぞ、ゆっくり分解してや〜。

オーブンで焼くポテトはな、かなりの高温で焼くとええのよ♪
それからポテトは一度に大量に焼かずに、天板の上で重ならない程度にするとええよ。
オイルをかけると、よりカリッと焦げ目というか、焼き色がつくけど、私はその時によるわ。
今回のは油は一切使ってへんねん。
この日はおやつで油分をたくさん摂り過ぎたからぁ。(汗)
是非やってみてなぁ!
Posted by たえ at 2007年10月30日 09:44
チキンとマンゴーとカレーソース!
おいしそうな組合せやね☆☆
これ、近いうちやってみたいワ♪♪

ポテト、どうやってカリっとなるん??
・・と思ったら。
あ。↑見た。高温で焼くんやね。
これ、すごくキレイにこんがり色
ついてるよ〜!!
油ないのに??すごいな。
これもやってみる。250度くらいに
設定したらいいかな☆
Posted by kuishinboon at 2007年10月30日 22:48
・kuishinboonさん・

こんばんは♪
マンゴーでお料理する時は、チキンか海老をたいがい使うねん。
それくらいに好きな組み合わせやねん♪
マンゴーとカレーも意外と合うから試してみてな!(笑)

ポテトな、油無しでもカリッカリにできるで♪揚げものも油無しでやることが多いねんけど、コロッケとかは、やっぱり少し油がある方が美味しいし上手くいくみたい。
フライドポテトは問題ないから、ぜひやってみて☆
各家庭のオーブンによって癖や熱の周り方が違うし一概に言えへんけど、私のオーブンで210度に設定して35分くらいかな・・・。
量にもよるから注意して何度か様子を見ながら焼いてみてな☆
Posted by たえ at 2007年10月31日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。