2007年10月07日

のんびりブランチ

chestnutsandvanilla.jpg

今日は、いえ、たえの場合、今日「も」ですけど・・・ゆ〜〜〜っくり寝させてもらいましたぁ♪(笑)

ベットの上で飽きるまでさんざんゴロゴロしたおしました。

あまりにもダレていたので、
簡単なブランチと熱いコーヒーでお目覚めしましょ。

たえの大好きなigrekplus(イグレック・プリュス)。
栗とバニラのジャム〜〜〜〜〜v

日本から戻ってきたばかり・・・言うことで、
大好きなものをあともうちょっと堪能できそうです♪(笑)うふっv ←キモい

朝フル(朝フルーツ)のたえですが、朝起きられへんかったので、ブランチにちょっとだけフルーツとヨーグルトも用意。
chestnutsandvanilla1.jpg

焼いておいたパンの残りをトーストして、栗とバニラのジャムをぬりぬり v
あぁ〜〜〜〜幸せぇ〜〜〜〜♪(笑)

今日は33℃まで気温が上がった。
秋になったり、夏になったり、気温がアップダウンしてます。

なんとなく、ちらっと腕を見た。
あぁ・・・今年もようけ焼けました・・・。(涙)
なかなか日焼けがとれません。
今日なんて、鼻の頭の皮がめくれてることに気づいたし。(汗)
それ焼けすぎちゃうん・・・?
去年の日焼けもまだしっかり残ってるのにぃ。
 
posted by たえ at 10:26| Comment(14) | TrackBack(0) | パン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリとバニラのジャム?すげー。
なんてハイカラなもの食べてるのだー!
たえちゃんといい、なっちゃんといい、
もうほんとハイカラさんだよねえ〜♪
のんびりブランチの写真なんてまるで
絵葉書みたいだもんねえ。
もう見てるだけでうっとりさ〜♪
しかしそのジャム食べてみたいねえ。
秋は栗だもんねえ。
たえちゃんの焼いたパンに合わせて
たべたらさぞかし美味しいのだろうなあ^^
マドレーヌ食べちゃったよー。
チョコレート味を料理好きの友人に
一つ食べてもらったら感動してたよー。
1度米粉のお菓子を作ったら次ぎの日には
堅くて食べれなかったそうだー。
たえちゃんマドレーヌは今日の最後の1個まで
おいしゅうございましたわ〜♪
Posted by Natsuty at 2007年10月07日 12:36
イグレックプリュス、何だか懐かしいわ〜。家の近くにあった気がする。最初は名前が言えなくて、「??」がいっぱい頭に広がったの思い出したわ。でも、栗とバニラのジャムなんてあるねんねぇ。今度、日本から送ってもらおっと;-)
Posted by mika at 2007年10月07日 15:17
まったりな休日、ええよなぁ〜(^m^)
あたしはやっぱり上海でゆっくりさしてもらうわ・・・。も〜帰国するとあれもこれもってなってまうからな。でもそれも楽しかったりするから、やっぱり日常は上海で。
大阪に家あるんは、かずが家族で住んでた家を結婚したときに、かず両親が明け渡してくれてなぁ。かず両親はおばあちゃんとこに移ってくれはってん。だからありがたいことにいつでも日本には帰れるんやわ。留守中は郵便物とかの受け取りもお願いしてるし。
まぁ自営業やからな・・結構いろいろ融通利くからその辺は感謝せなあかんね(^v^)
上海戻ったら悲しいことにたえちゃんのブログ見られへんからなぁ(ToT)ということで、メルアド入れといたから(^m^)寂しくなった時はいつでも連絡してな〜(ってあたしらどんな関係やのぉ!)
なっちゃんとも『たえちゃんエキサイトに引越ししてくれへんかな〜』って言うててんけど、たえちゃんこのブログも長いことやってるもんな。もしかしたら繋がる日がくるかもしれんし。毎日たえちゃんとこクリッククリックするからな〜。たえちゃんとこに遊びに行けんでも、私らはお友達やで(*^▽^)人(^▽^*)♪
Posted by emilin at 2007年10月07日 23:01
・Natsutyさん・

こんにちはっ♪
あはは!ハイカラて〜!そんなことあらへんよ。ほんま、オハイオはハイカラなモノがない故、日本に帰った時だけ、好きなものを少し買って帰るねん。お友達からのプレゼントなどもあって、束の間の美味しい幸福を満喫させてもらうんですぅ〜v(笑)

なっちゃんは確かにハイカラさんやわぁ。たえはまだまだ・・・。う〜ん、なかなか難しいっ。
写真もね〜、なっちゃんみたいに上手に撮れるようになりたいんやけど、あれはセンスやね。こないだもなっちゃんの撮影風景をジロジロ、でもさりげなく見てたんやけど、普通でしたもん。(当たり前か〜)普通に撮影してるのに、見せて貰ったらめっちゃ上手やしぃ〜vあのセンス、まさに天性のものとしか言いようがないわ!!
こうなったらなっちゃんに密着して、ちょっとでもあのセンスを盗みたいところなんやけどなぁ〜。(笑)

このジャム、ちょっと甘いかな・・・って、たぶん私はめっちゃ薄味好みやからそう思うけど、Natsutyさんやみんなは、大丈夫と思うわ。
甘いけど美味しいの〜〜〜!しかもクリが完全なペーストじゃなくて、ツブツブが残ってて、私好みやねん♪
機会があれば是非、トライしてみてくださいな☆

あ、マドレーヌ型で焼いたケーキ、完食した?おめでと〜〜〜〜!
でもあれはほんとに1つくらい味見するべきだったわ。なんか、テキトーに渡してしもて堪忍してください〜〜〜〜!(汗)

お料理好きなお友達に食べて頂いたとのこと、かなり恐縮の私です。
米粉のお菓子って堅くなるんやね。うわ〜〜〜、怖いわ。
ほんまに私の大丈夫やった〜?実は堅かった・・・なら、ほんまにごめんっっ!!(汗)
Posted by たえ at 2007年10月08日 01:59
・mikaさん・

こんちは〜♪
mikaさん、イグレックプリュスご存じやったんやねぇ〜。
しかもおうちの近くにあったなんて!
私も最初普通にイグレック「プラス」って言うてたわ!(笑)
普通のジャムなら自分で作るねんけど、栗のジャムって普通に作ろうとすると材料費が高すぎるし〜。(汗)
そういうものは市販品がええやんかぁ〜。(笑)
市販品のジャムはたえには結構甘いんやけど、甘いなら甘いなりに、少しづつ使って長く楽しめるしええ感じよ♪
mikaさんも一度食べてみて〜☆(笑)
Posted by たえ at 2007年10月08日 02:04
・emilinさん・

こんにちはぁ〜♪
買いもんやら、あちこち行ってきたかぁ〜?
そやねんな。帰国って短期間やし、めっちゃ忙しくてゆっくりしてられへんねんけど、それがまた楽しかったりするねんなぁ♪
なんかな、「あぁ、もう疲れたわぁ〜」って言うてる自分が好きやったりして。
え?それはない??(笑)
でもemilinは上海が自分の居場所になってない?私は今はオハイオが「自分の家」って思うな〜。結局日常生活がこっちやろ?そやから一番落ち着く場所でもあるんやと思うねん。

いやっ!個人的なお話をこんなところで聞かせてもろて、ええんやろか?
っていうか、普通に聞いてしもた私が不躾やってんけど。(汗)
そっか〜。かずさんのご両親は自営してはるんやなぁ。おうちも渡してくれはったんやったら、もし日本に帰る事になっても、たちまちは安心やな☆

emilin、とうとう戻ってまうんやなぁ?(涙)
なぁ〜、なんで上海ではウチのブログ見れへんのかなぁ〜?
こんなに毎日しゃべってたのに、またしゃべれへんなるやんっ!(泣)
いや〜んv寂しい時はメールするわぁ〜〜〜〜。(怪)

そうなんやぁ!emilinとなっちゃんの間でもエキサイトの話題出してくれてたんやなぁ。(笑)二人の間で私の話題になってるとは嬉しいで♪
エキサイト、本格的に考え直そうかな。(えらい簡単やなぁ〜!)
万が一、引越しする事になったら二人には一番に業務連絡せなあかんな〜☆(笑)

うんうん!ありがとぉ〜〜〜〜!
私もemilinのこと、大好きな友達やしぃ〜〜〜〜!!
(なにこれ?めっちゃ愛の告白になってしもてるや〜んv)



Posted by たえ at 2007年10月08日 02:19
あ!emilinがおるぅ〜!!やっとここのブログに来れるようになったんやな!良かった良かった!!

って・・・めちゃめちゃ出遅れ気味の私やけど、たえちゃ〜ん、ブログ(↓)ちゃんと拝んでまっせ〜(笑)。ほんま、慣れない「現実」の為ヒィヒィ言うてましてん。でも私も昨日はさんざん寝たから復活〜!!メールのお返事は、いっぱい書きたいから(爆)もうちょっと待ってな。今から(10:45AM)野球部の飲み会に出かけますねん。

って、だから〜、私のネタはどーでもええねん!

それより、なんか今日の写真は乙女ワールド満開でゴッツ反応してる私やで〜!!パンよりもジャムの入ってるワイヤーのカゴや、下に敷いてるリネンのクロスに目が釘付けやわ(笑)。(どんだけぇ〜!) あぁ、やっぱりたえちゃんとはもっと近くにおりたいわ〜!そしたらお互い毎日でも顔出して「まいど〜」言うてるのにな。

あ!昨日な、日本のテレビ番組にチラッとだけオハイオが写ってん!オハイオって、なんか煉瓦造りの建物があったりして、やっぱりLAとは全然雰囲気違うねんな〜。やっぱ東の方はかっこええわぁ!!(^o^)

おっと、、、いまチラッと上のコメントが目に入ったけどぉ、たえちゃんとemilin、ラブラブやんか〜。natsu子、ちょっとジェラシーやでぇ(笑)。
Posted by natsu at 2007年10月08日 02:43
・natsuさん・

こんにちわん、わん♪
いやぁ〜んっっ!なっちゃんやんかぁ〜〜〜〜♪待ってたでぇ〜v(笑)
ちゃんと読んでくれてたんや〜。忙しいの分かってるだけに、めっちゃ嬉しいっっ!
おおきになぁ〜☆

emilinな、日本にいるときだけ、うちとこ来るのがスムーズみたいわ。
なんで上海からはあかんの〜んっっ!(涙)
やっぱりエキサイトに引っ越し・・・やろか?(笑)

ほんま、先週は一緒にいてんで、私ら・・・。なんで離れ離れにならなあかんの〜!
運命は残酷やわ〜。(だからキモいて・・・。やりすぎ、やりすぎぃ〜。爆)

あはは!マジで〜?私ら、ほんま口も凄いけど、手も凄いでな〜。
タイピングめちゃ早いし、めちゃロングメールやし〜。
こないだも、しょ〜もない事いろいろ堪忍やでぇ〜。もうな、なっちゃんにはあり得へんくらいに本音トークやでな。(爆)自分でも呆れるくらいやわぁ。
だって、こないだ初オフ会したとこやねんで、うちら〜!(爆)

なっちゃんやったら、そう来ると思うたわ。
食い気ないもんな〜、なっちゃん。私は食いしん坊やさかい〜。(笑)
私もな、一応、い・ち・お・う・・・は、持ってるねんで〜。乙女グッズ〜v(爆)
でもな、そんなようけないさかいに、ちまちましてるねん。(爆)
あ、白いクロスは、なっちゃんから前にプレゼントしてもらったクロスやで♪
もったいないから、まだキッチンでは使ってへんねんかぁ。
これ、めっちゃお気に入りやでv

なっちゃんちの乙女グッズ、かなり反応しまくりの私やったけど、もっともっと一緒に乙女グッズ買いに走りたかったわ〜。(ほんま、走ってそうやしな、私ら。笑)
いつか、OHの私の大好きな雑貨屋さんも行きたいわ〜。ほんまLAとOHぎゅい〜〜〜〜んとくっついてほしいなぁ〜。(危険やわ!そんなん!)

え〜!日本の番組にOHが映ったん?なんでやろ〜。大したもんないのにぃ。(笑)
そやな〜、割とレンガ造りが多いかもな〜。石造りとか。ちょっと欧風を意識してるって感じがあるんかなぁ〜。単に寒さを凌ぐ造りなんかもしれんけど〜。(笑)
西も東も良さがあるよな〜。アメリカって広いわ!いろんな良さがあるんやもん♪

emilinとラブラブになれたのは、何を隠そうなっちゃんキューピットのおかげやねんで〜♪それに最近はyulaちゃんとemilinもええ雰囲気やでな〜。(笑)むふふv

何を言うてんのん!もちろん、私はなっちゃんともラブラブやで〜v
そんな私もなっちゃんがemilinやyulaちゃんやらとラブラブなんは、めっちゃジェラシーやしな〜。そのうちnatsu子の奪い合いやで〜v(あかん・・・今日の私、弾けすぎやぁ〜!!爆)

もうすでに次回の再開を夢見てる私やねんv(早っ)今度は月はじめがええかいな?一緒にフリマも行きたいし、ワイヤークラフトもせなあかんし、チクチクっと何か作ったりもしたいし〜♪
お買いものするんやったら、やっぱり白いトラッシュ缶に紐通してリュックにせなあかんわ〜。(爆)
Posted by たえ at 2007年10月08日 03:35
たえさ〜〜ん、

おはようございます♪
またまたたくさんのお返事うれしいわ。
ありがとうございます。長文OKですよ!
メール大好きっ子なんで。(これはメールではなくて、ブログのコメント欄でしたね。
はは・・・汗)
たえさんはお話好きなんですね。
だから、長いメッセージになっちゃうんでよね。

こちらも10月なのに、暑いですよ。
昨日も息子二人はプールで遊んでたし。
いつになったら秋は来るんやろうねぇ。
わたしも毎年春がきたら日焼け対策せんと
って思って日焼け止め塗り塗りしてるけど、
横着者の私はだんだんするの忘れたりして、
Tシャツ焼けは、まぬがれたけど、
ビーサン焼けしちゃいました( ̄ー ̄;

「クリとバニラのジャム」めちゃおいしそうやないですかぁ!!クリのジャムってありそうやけど、クリとバニラってのは見たことない!日本ではこんなおしゃれなジャムまで
売ってるんですね。アメリカにもないかなぁ。ちなみに、日本ではどこで売ってたんでしょうか?(次回に里帰りにチェックしてみたくて・・・)

たえさんは、パンも焼くんですね♪
わたしも前にパンを焼いてみたくて、
一回焼いたけど、もうそれっきりで( ̄ー ̄;
こんなワタシだけど、まだパン焼き器ほしいわぁ・・・って思ってるんです。

私も、まだまだアメリカは知らないところだらけど、オススメポイントってのが
わからないんです。
西海岸は未開の地やし、
アメリカで行ったとこって、
ディズニーワールド。
ナイアガラの滝。(定番観光地)くらいで・・・。
DCまでは2時間くらいで行けるんですけど、
ここもまだまだ見てないとこたくさんあって。全然参考になってないですね。
(><)

私は、国際結婚組なんです。
でも、英語は苦手〜〜。なんです。
こんなわたしがよ〜生活できるなぁって
思ってるんですよ。

私の家からは、日本食屋さんもコリアン系のスーパーも1時間半
くらいで行ける距離なので、
必要なものが出たら、1,2ヶ月に一回
くらいの割合で買いにいけるので
まだ、私の住んでるところは田舎やけど、ラッキーなんでしょうね。

イノブンたえさんも行ったんですね♪
さすが京都っ子♪
京都にきたら、みんなここの紙袋さげて
歩いてますよね。京都に来たな〜って思う
んです。イノブンでは、まず1階のアクセサリー売り場で、ピアスや髪飾りをチェックして2階に上がり、食器などを眺めてました。
たえさん、今回何か買った??

あと、イノダは、実家の母が電話で
最近(といってもおととし)近くにモールができてそこにおいしい
コーヒー屋さんができてん。って嬉しそうに
話してたんです。そのお店がイノダやったんです。

ミクシイたえさんも登録してたんですね♪
私もはじめたときは、わからなくって
日記もなにもしてなかったんですけど、
ここ最近少しだけ日記書いてます。
コミュニティーもいろんな情報があって
楽しいですよ。
是非、たえさんも遊びにきてください〜〜。

ところで、たえさんは、アメリカ生活どれくらいですか?

今日も長文失礼しました〜<(_ _)>
Posted by いちご at 2007年10月08日 21:03
・いちごさん・

こんにちは〜♪
あはは、もうね、恥ずかしいくらいに長文。(汗)なんでやの〜?
うんうん。話好きなんやろね。特にメールとか手紙とかになると、長い、長い。
書くのは一方的に伝えたい事を伝えられるから、返ってしょうもないことを詳細に伝えてしまうのかも・・・(汗)困ったもんやわぁ。

なんか、ここ数日暑いですよね。プールて!(笑)でもうちもまだクーラー入れて寝てるんですよ。(汗)しかもお布団かぶってないし。一時寒くなったアレはなんやったんやろぉ。でもこれから一雨毎に寒くなってくるのかもね。あぁ、嫌やわぁ。(涙)

そそ。日焼けするよね。私もしっかり焼けてしまいましたわ。一時帰国した時「いやっ。めっちゃ焼けたなぁ。」ってよく言われたんやけど、それってよっぽどやんね?こっちでは、大丈夫やと思ってたんやけどなぁ。(汗)年々、日焼けが落ちませんわあ。(涙)

このジャムはね、フランスの栗とバニラを使われているみたいですよ♪完全にペーストになってるんじゃなくて、ゴロっとしてるといか、ツブツブ感があって気に入ってますv
えっとね、これは神戸、大阪、東京などなどで広域で売られていますよ〜♪ちなみに大阪だと大丸梅田店と確か心斎橋にもあったんじゃ・・・。それからオンラインショッピングもできるので、いちどネットで検索してみてね☆

パンは、とっかかりはもう結構経つかな?10年以上・・・。(汗)でもパンって奥が深くて、その日の気温とか時間、混ぜ込んだ材料によっても発酵の進み具合とか、焼き加減が違うし、難しいです。でも、やっぱりパン作り止められへんのよね〜。(笑)私も本帰国したらホームベーカリー買うかも・・・。今は時間があるからゆっくり作っていますv

そうそう、旅行って近くだとついつい後回しになるよね。西海岸には是非行ってみてぇ♪今度は遠いから・・・ってなるかな?西と東じゃまた全然違って、それぞれに良さがあると思うよ。私も来年は東側へ行ってみたい・・・。行きたいとこ、まだまだたくさんあるねんv(笑)いちごさんはご主人様がこちらの方だったら旅をされるのも大好きなんじゃない?これは早速連れてってもらわんとねぇ〜☆(笑)
でも日本食や韓国系の店が1時間半か。やっぱり毎週とはいかへんね。でも行けるだけありがたいと思わないとあかんもんね。いちごさん、えらいっ!(笑)

イノブンね、あはは。そうそう、一昔前はイノブンの紙袋ぶら下げてる女の子が多かったわぁ。でも今はどうなんやろぉ。こないだはそんなに見なかったわ。でも必ず一人は見るもんねぇ〜。今回買ったのはスリッパと鳥さんの形したレモンを搾るヤツ(なんて言うのん、あれ?)と、お昼寝マクラみたいなのと・・・あと何やったかいな?
ほんまはすっごい欲しかったカフェオレボウルがあってんけど、割れモノやし、持って帰るのが重いし、心配やし・・・で、諦めました。(涙)

そっかぁ、やっぱりイノダ、私も再チャレンジやな・・・。(笑)

そうなんです。ミクシィはお友達の招待してもらったんやけどねぇ。
でもそうやね、もうちょっとマメに覗いてみようかな。

たえはアメリカ滞在約4年なんですよ。駐妻なので、いつかは帰国せねば。
期限付きのアメリカ滞在、楽しまないと損やしね♪
良い事ばっかりちゃうけど、はりきっていこぉ〜☆(笑)
Posted by たえ at 2007年10月08日 23:59
またまたいちご♪です。

ジャム情報ありがとうございました。
igrekplusってお店の名前だったんですね。
知らなかったわ(はずかしいわっ)
今、ネットで調べたらみつけられました^^
ジャムも、たくさんの種類があって
今度帰ったときに欲しいものがたくさん
でてきましたよ。クリとバニラは絶対に
買いたいし、紅茶とミルク(HIT商品って書いてあった)も、ひかれちゃいました。
パンとかも売ってるんですねぇ。
大阪は、大丸梅田と心斎橋なので、
行ってみようっと♪φ(`д´)メモメモ...

たえさんのパン暦は長いんですね。
おうちが近かったら是非パン教室開いてほしいです♪
自分でパンが作れるってすごいなぁ〜。
こっちのパンっておいしいのがないから
自分で作ったほうが絶対おいしいの作れる
てわかってるんやけど、
横着物だからなかなか作れなくって。

そうなんですかぁ。期限付きのアメリカ生活なんですね。ほんと期限付きだから
楽しんだ生活送らないと損ですよね。
お互い楽しみましょう♪

イノブンでお買い物したんですね。
鳥のレモン絞るの、言おうとしてるのなんとなくわかるよ〜!
うちは、レモン絞るのは木でぐりぐりって
絞るのつかってますぅ。
鳥さんのは、お客さんが来たときに、
使いたくなりますね。
カフェオレボール残念やったね。
こっちに来て割れてたら悲しいもんね。

プールはびっくりでしょ?
義両親が入れてました( ̄ー ̄;
けど、こちらも夜はクーラーなしでは寝れません。
今日は、昼間からクーラーいれてますよ。

では、また遊びにきますね☆


Posted by いちご at 2007年10月09日 05:23
・いちごさん パート2・

こんばんは♪
またまた来てくれておおきに〜♪
じゃんじゃんいらしてくださいね〜☆(笑)

ジャム、美味しそうだった?
ううん。お店の名前、分かりにくいでしょ〜?
よかった!見つかったみたいでv(笑)

私は次はねぇ・・・。マンゴーとコショウのジャムか、いちじくの・・・なかったっけ?あれを試したいんよ〜。
栗とバニラは何度か買ったんやけど、個人的には外せないって感じ。(笑)
栗ってのが珍しいしね♪
紅茶とミルクも美味しかったよv
うん、確かに惹かれるよね〜。いちごさんも「こりゃ、うまいっ!」って思ってくれるとええんやけど・・・。

パン歴、結構長いでしょ?(笑)
日本で結婚する前後・・・あたりから始めたから。でもね、お教室を開けるほどの腕前じゃないと思うなぁ〜。私なんてまだまだ。
とっても上手に作られる方、たくさんいらっしゃるしね。
私のレシピにも確かパンが一つだけあったかも・・・。(忘れんなぁ!)
あれ?ピザ生地だけだったっけ・・・?(なんちゅーええ加減な!)
もし良かったら試してみてね〜。(笑)
私も最初しばらくはアメリカのパンって不味い・・・と思っててんけど、探せばそこそこ美味しいところもあるんよね。
いちごさんの近辺ではどう?なかなか難しい?
スーパーの食パンじゃなくて、パン屋さんのパンだったらちょっとマシかな・・・。
でもそれでも時々イースト臭いような、独特の変なにおいがするパンとか売ってるもんね。
気をつけないと・・・。(汗)

そうやねん。期限付きだからこそ楽しめる部分もあるし、焦る部分もあったり・・・ね。でも毎日、自分の時間をめいっぱい楽しもう!って気分で、過ごしてます。(笑)
結婚してこちらでずっと・・・という生活も、だからこそじっくりこの土地を愛していきたいとか、楽しみ方とかあると思うわぁ。いちごさんファミリーが今いる場所でたくさんの楽しみを見出されてる事、すごく理解できるもの。

イノブンのレモン絞るの分かってくれた?こっちだとsonomaに売られてるみたい。でも倍以上の値段がするとかしないとか・・・。
sonomaで見かけたことなかったから、聞いてびっくりしたわ〜!
私もこれは、飾り用に・・・やねん。(笑)
私の愛用も木でぐりぐりってするヤツやで〜。一緒、一緒♪
カフェオレボウル、めっちゃ悲しかったわ。来年はもうないやろねぇ・・・。
何か良いのが来年もあったら、今度は持って帰れるように策を考えようかな〜。(笑)

今日もOHは30℃超えてたで!そちらはどうだった?
ほんまにプール必要やで、まだ!今もクーラーがんがんやし。(笑)
明日は一気に冷えるらしいわ〜。10℃切るんやて。もぉ〜〜、何よぉ、この気温差!!
風邪ひかんように、お互い気をつけようね☆
Posted by たえ at 2007年10月09日 10:25
またx3いちござんす♪
ほんま、ひつこいですね。たえさんの
やさしいお言葉に甘えてまたまた来てしまいましたよ。

ジャム屋さんは、ほんとたくさんあるね。
紅茶のジャムもおいしい♪
って書いてたので、メモしときました。
今度(まだいつ帰るか未定)帰るときに、
是非、買っとこ〜〜っと♪
ほんと、たえさん、おしゃれ〜な店知ってますねぇ。あっ!ワタシが知らんだけって??

鳥さんは、そうそう!!Sonomaで見たかも!?
Create&Barrelかどっちかで見たなぁって
思ってました。日本で買う方が安かったんやね。今度、チェックx2!!
鳥さんは、デコレーション用なんだね。
おしゃれさんだね、たえさん。

↑のわたしのお返事でたえさん何か良いものがあったら来年持って帰れたら・・・って書いてあったんやけど、ってことは、来年も引き続き駐在されるんですね☆
ワーイ☆ヽ(´ー`)ノ

せっかく、ブログを通じて、楽しくお話させていただいてるので、まだしばらくこちらに
住まれるのは、なんだかうれしいです^^

明日は一気に冷え込むんですかぁ?
気ぃつけんとね。

また遊びにきますね☆

Posted by いちご at 2007年10月10日 04:24
・いちごさん パート3・

こんばんはぁ♪
おっと!またまた来てくださったんですねぇ!
いえいえ。優しいお言葉やなんて、とんでもないですっ!
遊びに来てくださって、めっちゃ嬉しいですよ〜♪(笑)

このお店はね、日本のお友達が教えてくれたんもので、初めて食べた時に「一口惚れ」したんです。(笑)即効買いに行ったけど、今はオンラインでもオーダーできるしラクできますわ〜。私もぜんぜん知らへんかっって〜ん。

鳥さん、みた?そうそう。確か値段が3倍って聞いたと思うわ。
私はめちゃ安くで買ったもん。日本で買った方が得よ♪
natsuちゃんもおうちに飾ってはったわ。やっぱりめっちゃ可愛かったし、私も飾ることにしたのv
うちはね〜、全然おしゃれじゃないで。(爆)
なんか、好きなものごちゃごちゃ置いてるだけで、センスなし。
natsuちゃんみたいな抜群のセンスが欲しいわぁ〜☆

ありゃ。えらい誤解させてまいましたね〜。
違う、違う。今んとこ、まだ駐在年数が伸びるかどうか分からないんですよ〜。(涙)
来年本帰国かもしれんけど、もし、駐在が伸びるなら・・・という話だったんですぅ。
でもそんな風に喜んでもらえるなんて、嬉しいな♪(笑)

今晩から冷えるって聞いたけど、今のとこまだ暑いわ。(汗)
どないなってるんやろねぇ〜、ほんまに。
でも一応備えあれば何とやら・・・で、毛布を引っ張り出してきたわぁ。(笑)
Posted by たえ at 2007年10月10日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。