2007年07月21日

バゲットサンド持って

DSC001051.jpg

今日は朝からせっせとバゲットサンドを作りました。
DSC001041.jpgおうちの残りものを適当に挟みました。(笑)
エンダイブ、玉ねぎ、マッシュルーム、カラマタオリーブなどが、今回の残り物。
炒めて好みの味付けに。
別に生でもいいけど、具だくさんをこよなく愛するたえとしては、生野菜だと少ないくせにカサ高になってたっぷり挟めないので、今日は火を通した後しっかり冷まして、いっぱい詰めました。(笑)
トマトとレタスは生のままで、あとはハードサラミ。
上からレモンの皮をマイクロプレーンで軽〜くザッザッとすりました♪

バゲットサンドを包み、昨夜用意しておいたミネストローネをサーモになみなみと入れ、カットフルーツ、冷たい紅茶をクーラーバッグに詰めたら、いざ☆(笑)

ちょっくら1泊ドライブに出かけてきます〜♪
ランチ時、どこか良い公園でもあれば良いんやけど・・・v

posted by たえ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たえちゃん〜
すごいな〜
おりこうちゃん!!
ちょっとした事だけど。。
そこにも手をかけるってなかなか出来ないな〜
ほんまてっちゃん。。
幸せ者やな〜
楽しい・美味しいランチになったって。。
想像できるで〜
また1泊ドライブのレポ。。
楽しみにしてるで〜
Posted by あや at 2007年07月22日 08:26
たえちゃんのサンドイッチ、大好きやで〜!!
いっつも具だくさんで、
そんでもって豪快に食べられそうなところがスキ!
あぁ、私も久しぶりにバケットサンドを食べたくなってきたなぁ。
また今度バケット買ってこよう〜っと。
(スグに動けない私。今日は一日パジャマです。)

(↓)レタスの中華風炒め(なんていうの?笑)、
これ、私も作ってみたいと思いながら早9年…。
結婚して一度も作った事ないですわ〜。
これって基本的にオイスターソース系のお味??
(またまた質問してしまった〜^^;)

そんで、夏野菜のマリネ、これまた美味しそうやな〜。
そっか、グリルパンで焼き目をつけたものをワインビネガーにつけるのかぁ、
これなら私でも出来るかな?
あ、その前にワインビネガーを買ってこな…。
もう基本的なものが何も揃ってない我が家ですわ〜。

こんな我が家やけど、うふふ、お待ちしとります〜♪
Posted by natsu at 2007年07月23日 03:53
・あやさん・

こんばんは〜♪
ただ今戻りました〜。(笑)
ふふふv 
おりこうちゃんやて、褒められた♪(笑)
毎回こうはいかないけど、できるだけ作るようにしてるねん。簡単でも質素でも、食べるのは二人だけやから見た目気にしなくてもええし、お腹が満たされたらええか・・・みたいな?(笑)

結構な、あるんよ。旅行すると、一日3食とも外食なんてことが。
でもすごい食費になるし、こんな1泊くらいなら、せめて1食くらいは作ろうかな・・・って。

良い感じの公園があれば良かったんやけど、フリーウェイのレストエリアのピクニックエリアで食べたよ♪
でも緑が多くて、他にもたくさんのファミリーがそこで一時のピクニック気分を満喫してはったわ。(笑)

1泊ドライブのレポ、良い写真があるかチェックして、またちょっとお伝えできたらええな〜と思ってま〜す☆
Posted by たえ at 2007年07月24日 09:33
・natsuさん・

こんばんはぁ♪
うぉ〜〜〜!なっちゃん、たえのサンドイッチ好きなんかぁ〜♪
よっしゃ、よっしゃ、ほな、今度持って行くわ〜!・・・って、腐ってまうよな〜。(笑)

うん。やっぱり豪快に食べる方がサンドイッチって美味しいと思うから、ついついこんなスタイルになってしまうねん〜。(笑)
あはは!そやそや!今度、バゲット買って美味しいの作ってな〜♪

レタスで包むヤツ、(私も名前知らんねん・・・汗)やっぱりなっちゃんも「作ってみたい」って感じやったんや!
結構そう思ってる人多いと思うねんな〜。
日本でも、外食先の居酒屋とか、多国籍レストランなんかで、あれば頼んでたねん。
レタスをまるまるガッツリ食べられて、お肉とか少なくてもお腹いっぱいになるしな〜。今回のはオイスターソース使わずに、もっとピリ辛にしたんやけど、オイスターソースを入れる時もあるで〜♪
中華風じゃなくて、豚の生姜焼きとか、焼き肉のたれで炒めたお肉とか、ちょっと濃いめの味付けにしたお肉や野菜やったらなんでも美味しいで〜す☆

夏野菜のマリネ、今回は焼き野菜にしてマリネにしたけど、これもピクルスのように生でもええよね。この時期酸味のあるものが恋しいから、結構作りおいて、一人ランチなんかに食べるねん♪夕食は誰かさんがいちいちうるさいさかいにぃ。(笑)
うん。マリネ液はなっちゃんの好きなようにしたらええよ。米酢でもええし、おうちにあるお酢で、甘酢にしたり、ハーブビネガーにしたり。バルサミコも個人的には好きです。酸味の調節とか、味付けは好みにしてくれたらええねんけど、一番大切なのは野菜がまだ温かいうちにマリネに浸すこと!これが大事やで〜☆

一緒に買い物行って、「これも、あれも、それも・・・」って、パントリーに常備しといたらええヤツ、買いについて行かなあかんな〜。(爆)
Posted by たえ at 2007年07月24日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48675428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。