2007年05月15日

CLIFTON GORGE

SANY3057.jpg

みなさん、楽しい休日を過ごされましたか?
とってもいいお天気が続いているオハイオ、土曜はサンドウィッチを作って車で北東へ2時間ほどのアーミッシュの町、Berlinへ行ってきました。
アンティークショップやギフトショップなどたくさん回ってきました。
今回は写真がほとんどないので、ご紹介はまたいづれゆっくりと。とても小さな可愛い町でした。



日曜はお弁当を作ってオハイオの七不思議のひとつでもある、クリフトン・ゴージ(CLIFTON GORGE)へ。Gorgeとは渓谷のこと。
こないだは七不思議のひとつ、"The Newark Earthworks"へ行きましたが、実は知らないうちに殆ど制覇していたようで、残るはここともう2つを余すのみでした。

ちなみにオハイオの七不思議と呼ばれている場所はこちら。↓
1.Old Man's Cave
SANY0549.jpg
SANY0542.jpgDSC01378.jpg

2.The Newark Earthworks

3.Ohio Caverns
DSC00596.jpg
DSC00036.jpgDSC00039b.jpg

4.Serpent Mound
DSC02814a.jpg
DSC02806a.jpgDSC02823a.jpg

5.The Glacial Grooves

6.Perry's Victory and International Peace Memorial

そして7つめのClifton Gorge。
5.のThe Glacial Grooves と6.のPerry's Victry and International Peace Memorialはまだ訪れていないので、訪れた時にでもゆっくりご紹介したいと思います♪

さて、このクリフトン・ゴージ、クリフトン村の近く、リトル・マイアミ川というのが白雲石と石灰岩の崖を約2マイルにわたり深く細長い流路を切り取り、そうしてクリフトン・ゴージは作られました。
この峡谷はジョン・ブライアント州立公園に接している269エーカーの自然保護区の一部に属しています。
クリフトンの町の保護区の上流では、1802年に建てられたクリフトンの工場というのがあり、今もまだ稼働しているとのことです。

SANY3037.jpgSANY3038.jpgSANY3039.jpg
SANY3040.jpgDSC00140.jpgSANY3042.jpg
SANY3044.jpgSANY3046.jpgSANY3048.jpg
051307 (13).jpg051307 (22).jpgSANY3052.jpg
たくさん歩いて、お弁当を食べて、そしてまた小さな川沿いを歩きます。
たくさんのお花も見られました。
空気が美味しい〜v

テクテク歩いて気分爽快☆
とっても楽しい週末でした♪
posted by たえ at 13:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たえさん、こんばんは♪
とっても素敵な休日を過ごされたのですね!
サンドイッチやお弁当を持ってのお出掛けってワクワクしませんか?
私も自然が大好きで!自然に囲まれて食べるご飯も大好き〜♪
景色も空気も美味しいんでしょうね〜いいな〜!(^−^)
川が特に好きなんです☆写真を見ただけで癒される〜♪
たえさんと一緒に出掛けた気分に、勝手になっちゃいました!(笑)
Posted by リー at 2007年05月15日 19:38
素敵な散歩道やね〜。私らカップルは、先週に続いて今週もハイキング行かへんかったので、チト、物足りないっす(笑)来月、両親が来るので、今オフィスとして使ってる部屋を寝室にコンバートするので、そのお買い物に勤しんでるって感じでござる。来週は、相方が山を走るレースに出るので山には行ける予定。良い季節になったよね〜。
Posted by mika at 2007年05月16日 00:47
たえさま、OHの美しい春が感じられて、しばし写真に見入ってしまいましたよ〜! お花たちったら、何て可憐なんでしょう!!
「アーミッシュ」という言葉も懐かしく拝見しましたよ。 いつもアーミッシュ製品が気楽に手に入ったフィラデルフィアと違って、ダラスでは殆ど入手できません。 もちろん通販っていう手はあるんだけど、ちょっと味気ないというか。。。
Posted by Koharu at 2007年05月16日 01:57
なんて充実した週末なのでしょう〜!!
お弁当を持って出かけるあたり、なんともたえちゃんらしいな〜♪
私も今度のメモリアルウィークエンドにはお弁当でも作って
ちょっと遠出したくなったな〜。

川沿いを歩いて森林浴っての、めっちゃ魅力的やわ〜!
私、なぜか川にはごっつい魅力を感じるねん!
川といっても大きな川じゃなくって、上流の方の
こ〜んな感じの(↑)小さな川がスキ!
河原に足をボチャンとつけておにぎりを頬張りたいな〜。
あぁ、あかん、想像したらめっちゃ行きたくなってきた!
マジで旦那を説得してみよ〜っと♪
Posted by natsu at 2007年05月16日 02:16
たえさん、こんにちは。私もランチをもって公園でのんびりすることが大好きです。
暑くなる前に行ったほうがよさそうだ〜。私も週末にでもランチ持って行こうかな。

たえさんの作ったランチをケータリングしたいっ!そういうビジネスいかが?(笑
Posted by mana at 2007年05月16日 03:32
・リーさん・

おはようございます♪
こちらもピクニックを楽しめるいい季節になって、あちこちお弁当持参で出かけることが多くなりましたv
土曜日はサンドウィッチだったけど、バゲットサンドにしたら、てっちゃんが食べにくそうでした。(笑)日曜はおにぎりを詰めたお弁当にしたらたくさん食べてくれました。
男性はお洒落なパン系よりもがっつりして、食べやすいお弁当の方が良いみたいやね。(笑)

朝起きるのは私にとっては辛いところですが、遊びに行くことを考えると・・・止められへんね♪(笑)

ふふふv私と一緒に出かけた気分になったかな?嬉しいわぁv(笑)
一緒に行けると楽しかったやろねっ♪
Posted by たえ at 2007年05月16日 22:20
・mikaさん・

おはようさん♪
mikaさんご夫妻はしばらくハイキングしてへんのかぁ。寂しいね。
でも今は別の意味で忙しそう〜!ご両親が来てくれるんやぁ〜☆ええな〜。楽しみやん♪(笑)
ご主人様のレースで山に。ファイナリ〜って感じやな。(笑)
ほんと、いい季節になったわぁ〜v
ご主人様の応援はもちろんやけど、mikaさんも山の美味しい空気をたっぷり吸って、日頃の疲れを取ってな!
Posted by たえ at 2007年05月16日 22:20
・Koharuさん・

おはようさんです♪
あはは!お花たちったらね〜。(笑)
他の州だとどうなんやろ?でもOHは小さな背丈、小さなお花が多いんです。
それも広範囲で咲いてるわけじゃなくて、ほんとひっそりと咲いてるって感じ・・・v
まさに可憐ですね〜。
他の州でハイキングをするとまた違った植物が見られて、地形やらその山の環境の違いを感じます。それも理解するのも一つの楽しみです♪

ほんとやね。フィラデルフィアならアーミッシュのお店や食材なども出会う機会が多いでしょうが、ダラスだと難しそう・・・。(涙)
そっか。通販なんてできちゃうんですね〜。でもKoharuさんの「通販じゃ味気ない」って気持ち、すごく分かるわ。
今回行ってきたのはOHの北東に位置するところなんですが、小さい町ながら観光化されていて、かわいかったです。
私の住む近くのアーミッシュのお店付近は観光化されてなくて、とっても地味。お買い物するだけで終わりなんやけど、この町へ行った時は本当に観光気分を満喫。とっても楽しめました♪
ダラスから行きやすい場所にあれば良いんだけどな・・・。(涙)
Posted by たえ at 2007年05月16日 22:22
・natsuさん・

おはようさ〜ん♪
OHも暖かくなったことやし、短い「良い季節」をできるだけ楽しもうと、最近毎週末外に出てるよv寒いと外に出るのも億劫になる私やから引きこもりがちやけど、嬉しい季節になったわ!やっほ〜ぃ!(笑)

お弁当持参、私らしい?ふふふv(笑)
最近外食が続いてる我が家やから、ちょっと節約も含まれてまんねやわ。
でもそやな〜。確かに暖かい時期はお弁当とか作ること多いかもしれへんな〜。

ちょっと激しめの本格的にハイクする時はおにぎりだけ作ることもあるねんけど、それだけでも全然ちゃうもんな〜。トレイルミックスをバッグに詰めていくこともあるし。(笑)
外で食べると何でも美味しいわぁv(笑)

私も川好きやな〜。でも子供時代に良く遊んだ川っていうか、私らの想像する川って、ほんまに少なくなってきたと思わへん?残念なことやわ・・・。
なっちゃんも上流派?私もやねん!また似たもの同士やな〜♪(笑)
流れが結構急で、水が冷たくて、岩がゴロゴロと大きめで、水のぶつかり合いで出来る水の層みたいなもの?そういうの見てると気持ち良いし心が洗われる気がするわv

わぁ〜。なっちゃんのハイキングも楽しそうやな〜v(想像中)
Wさんを説得して、近いうち是非是非家族で行ってきて〜♪
ほんまは私も連れてって欲しいところやけどな〜。(笑)
Posted by たえ at 2007年05月16日 22:23
・manaさん・

おはようございます♪
そんなしっかり凝ったランチを作らなくても、あるもので適当に作ってでかけるのが、一番気負いしなくて楽しめるから好きですv
今回土曜も日曜もランチの写真は撮影したのですが、何せ写真の量が多かったので却下しちゃいました。(汗)
近くの公園でも良いから、ランチを持ってふら〜っとでかけるのも楽しいよね♪
ランチのケータリング?ふふふ。なんか楽しそう☆
じゃあ、お客様はmanaさんが一番ねv

でも私の・・・って、ちょっと怪しくない?(爆)
Posted by たえ at 2007年05月16日 22:26
たえさーん♪
毎日更新してるたえさんが、
めずらしくおやすみしてるー
と思ったら!

こんな楽しそうなピクニック!
いいね〜^^♪
こうゆう鍾乳洞みたいなとこ、
ドキドキ探検な雰囲気が面白そうやなぁ!

アーミッシュの街っていうのも、
見たことないし、すごく興味あるよ。
イメージふくらましてるとこ☆☆
Posted by kuishinboon at 2007年05月16日 22:27
・kuishinboonさん・

こんにちは♪
ほんまはすぐにでも更新したかったんやけど、また金土日あたりバタバタしてて更新が遅れてしもたんよ〜。(汗)

kuishinboonさんとこも久しぶりにさっき行ったらたくさん更新されてた〜!全部読破させてもらいやした☆
私、絶対おばあちゃんち行きたい!
虫は怖いけど、やっぱり連れてって〜!って、ほんまに思ったよ〜v(笑)
凄く良い旅行になったみたいで良かったね〜☆
って、それはkuishinboonさんとこでコメントせーよって感じやな。(爆)

鍾乳洞は以前行った時の写真やねん。その頃はまだブログしてなかったから慌てて写真を探したねん。(笑)
でも鍾乳洞とかって、探検隊になった気分で楽しいよなっ♪
今度一緒に行きたいな〜!(笑)

ほんまや!アーミッシュの村やお店も一緒に行ったら楽しいと思うわ〜☆
Posted by たえ at 2007年05月17日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41862104
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。