2007年04月09日

アボカドとプチトマトの冷製パスタ

DSC00448.jpg

寒いっちゅ〜てんのに・・・。(汗)

今日も朝から雪・雪・雪。
昨日よりはほんのちょっと暖かい気がしたけど、やっぱり寒い。
4月だと言うのに、しっかりとダウンコート。
もちろんロング丈。(笑)
4月やで〜?あり得ません・・・。(汗)

今日も暖房ちょいと高めの設定で、こんなに寒いというのに、よりによって冷製パスタのご紹介をするアタシって・・・どうよ?(笑)

アボカドとプチトマトですっかり色合いも夏??(いや、そやから寒い言うてるやん・・・)

プチトマトは皮が口に残ると嫌やから、皮を綺麗に湯むき剥き剥き〜♪

決め手はゆずとんv
やっぱり・・・はい♪今日も使ってしまいました・・・。(笑)

エンジェルヘアの細〜いパスタを冷水でキュッとしめて、オリーブオイルやらお醤油やら、にんにくのすりおろしやら・・・適当に、ご家庭で作る冷製パスタ用のドレッシングを作ったらゆずとんと混ぜ合わせて出来上がり♪
ゆずとんの魔法で我が家の冷製パスタも更にレベルアップです〜 v(笑)

冷製パスタは、もうちょっと暖かくなったらにしますわ・・・。
今日はお腹の中がちめたいです・・・。(汗)

さて月曜日です。皆さん今週も元気良くいきましょ〜☆(笑)
posted by たえ at 13:34| Comment(6) | TrackBack(1) | ゆずとん系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
コメントは初めてですが、ちょこちょこお邪魔させていただいてます。
ゆずとん・・・最近すごく興味があります。
冷蔵庫に柚子胡椒がたっぷりあるので、なかなかオーダー出来ません。この二つ全く違うものなのでしょうか? 早く無くなれ柚子胡椒(笑)
また、遊びに来ます〜♪
Posted by まりも at 2007年04月10日 08:05
まあ、涼しげでおいしそう♪
アメリカはすっかり夏………じゃないやん(笑)
んもう、たえさんったら。ぷぷぷ。

こちらはすっかり葉桜になりました。
開花が早い早いと言われながら、なんかしらんけど
つぼみががんばっちゃってねえ。
で、咲いたと思ったら強風&大雨…(涙)
…あっと言う間だったわよ。

このパスタ、休日のランチとかに食べたい感じ!!
さすがにこっちでも、夜に冷製パスタを食べるには
ちょいと早い気がするよ(笑)
Posted by よっしぃ at 2007年04月10日 09:53
・まりもさん・

初めまして♪
以前から遊びに来ていただいていたのですね。嬉しいですv
今回は足跡を残してくださってどうもありがとうございます♪(笑)

ゆずとんが気になっている・・・との事ですが、今おうちにあるゆず胡椒がどのようなものか分かりかねますが、私がアメリカの日系スーパーで買っていたゆず胡椒との決定的な違いは味と香りです。
容器は使いやすく清潔設計のチューブとキャップで、新鮮さもより長く維持できる気がしています。
今までのゆず胡椒を覆すようなまろやかさがあって、私が買っていたゆず胡椒は塩辛いという感じだったのに対し、「ゆずとんからし」は塩ではなく、唐辛子の辛味。
まりもさんのゆず胡椒にもよりますが、私が使っていたゆず胡椒とは味が明らかに違いましたv(笑)

まりもさんのゆず胡椒が無くなったら、いつか試してみてください♪(笑)

はい!いつでも遊びに来てください。お待ちしています♪
Posted by たえ at 2007年04月10日 21:48
・よっしぃさん・

おはよ〜♪
んでもってお久しぶり〜♪(笑)

なんやろね〜。気が狂ったかのように冷製パスタを作ってたわ〜。(笑)
おかげでプルプル小震えで食べました。

コレ食べて夏来へんかな〜・・・って、来るわけないか。(汗)
昨日も今日も寒いわ〜。

よっしぃさん助けて〜☆
よっしぃさんとこも寒暖の差が激しかったみたいやね。
桜のシーズンもあっという間やったか・・・。

今年の春はどこも短そうやね・・・。(汗)
一気に夏になるのかな?

このパスタはくれぐれも暑い日にお召し上がりください・・・。(笑)
Posted by たえ at 2007年04月10日 22:02
え〜〜〜〜OHは雪降ったん @@ さっぶ〜〜〜。風邪ひかんように、あったこぅしといてね。LAも週末はさむ〜かったけど、週明けからちょっと戻ったよ。このパスタ、絶対作らせてもらうわ vv だって、好物のアボカドのパスタ、ちょうど今冷蔵庫にアボカドはいってるし。プチじゃないけど、普通のトマト(ちょっと皺ってきた^^;)もあるし・・・、それに、ゆずとんもあるしねぇ〜。うふふ〜(あ!キモかった??しっつれい)
(↓)kokoroちゃんファミリーとのご飯会!楽しそう〜♪たえちゃんの緊張ぶりを、ちょっと覗いてみたかったなぁ。噛んで〜噛んで〜噛んで〜やったん?
次回から、ツッコミは パツっとね(^^)v ちなみに、私は天然ボケ野郎です。 
Posted by tictactoe at 2007年04月11日 12:09
・tictactoeinlaさん・

おはよぉ〜♪
今朝は雨がしとしと降ってるねんけど、一雨毎に"今度こそ"暖かくなって欲しいわぁ〜。
まだフリース着てるんよ〜、私。(汗)

うん!LAならばこのパスタはエエ感じかも知れへん!記事にちゃんと材料書いてないけど、「トマトソースじゃない冷製パスタソース」が一番無難にゆずとんとフィットすると思います〜。トマトベースの冷製ソースでも美味しかったけど、まずはシンプルなソースから試して、少しづつオリジナリティーを出してった方がええかもしれへんね♪(笑)
ゆずとん「うふふ〜」言うほど楽しんでくれてるようで、私も嬉しいですvお友達と好きなものを共有してる楽しさってあるし〜v(笑)
tictactoeちゃんは天然さんなんやね♪
たえはな、ツッコミ野郎の天然ちゃんなのかもな・・・。←ようわからん人間やな(汗)
だってな、「うわぁ〜!めちゃくちゃ天然やな〜!」って時々言われたりするねんか。
はっ!もしや、素の時は天然で、状況によりくるくるん・・・とツッコミ屋さんに変身するねんやろか??
次回はもうちょっと落ち着いて頑張るぞ!っと。(笑)
Posted by たえ at 2007年04月11日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダウンコートをあなたに捧げます
Excerpt: 凄くシャープなラインのダウンで、とっても可愛い!!ファーがフォックスなのも良いですね!ホントおすすめです!!他の方のレビューの通り商品が届くのも早く梱包もとても可愛く(息子が誰からのプレゼント?って勘..
Weblog: コートをあげる
Tracked: 2007-08-13 08:14
×

