2006年04月16日

サーペントマウンド

今日はお天気が良くなったので、行きたかったサーペンドマウンドに行ってきました。
サーペンドは蛇という意味を指しますが、サーペンドマウンドとはまさに、蛇の形をした形象墳。・・・(汗)・・・あまりにも説明が長くなるので省略させて頂きます。(爆)
ちょっと興味を持たれた方はこちらをご覧ください。

今日は夕方早くには戻らないと行けなかった為、朝から出発。
どんどん見晴らしがよくなり、建物は何にもなくなります・・・。(笑)
DSC02800.jpgこれは車内からの撮影。道端の木々が柔らかい新芽を出しています。
黄緑色でまだまだ初々しい。

そしてこのような道を延々と2時間。
到着!いよいよサーペントマウンドへ!
DSC02804.jpgDSC02806.jpg
どんどん歩いていきましょ〜♪
昨日の嵐は夜中まで続いていたので、今日は蒸し暑かったです。
足元にはこんなに可愛い花が咲いていました。
オハイオもあちこち春らしくなったんだなぁ〜と感動!
DSC02807.jpgDSC02808.jpg
たんぽぽも寄り添って。
お花畑みた〜い♪♪(笑)
DSC02812.jpgDSC02815.jpg
そしてしばらく歩くと、大きくて怪しげな展望台(?)が。
めちゃめちゃ高い!!ひぇ〜怖いよぉ〜・・・(泣)
でもここで諦めちゃ来た意味がない!
よいしょ、よいしょと上って行くと…見えてきましたよ〜。
DSC02813.jpgDSC02814.jpg
見えますか?こんもりとしたグリーンのウネウネが・・・?
サーペント(へび)の胴体の部分ですね。
ご存知の方も多いでしょうが、写真を拡大するには写真の上をクリックしてねv見えるかなぁ〜?
DSC02821.jpgDSC02823.jpg
(左)これは蛇が卵を飲み込もうとしてる部分。卵です。(笑)
あんがい短時間で回れたので驚きました。
あっさり終わったって感じ。
でもあたしたちはいつもこれだけでは終わらない。(笑)
毎回横道に反れて、山や山林、川のせせらぎを聞けばすぐにそちらへ行ってしまう…。
今回もありました。トレイルが!
DSC02825.jpg行くっきゃないっしょ?(笑)
レッツゴー!
夕べの嵐の後で、ものすごいぬかるんで、足場が悪い状態でした。
ツルツル滑るので気をつけて進んでいきます。
あ〜、たえの大嫌いな虫たちもいっぱい・・・。(恐)
春は好きだけど、虫も元気に飛び回るから嫌なんよなぁ・・・。
ブーン…。
DSC02816.jpgでもこんな可愛い蕾が。またまた
春発見♪
これは何の蕾?わからん…。(汗)
虫の事は忘れ(?)、気を取り直して更に進みます。


DSC02832.jpgDSC02833.jpg
きゃっv見て見てぇ〜!!
こんなブルーの可愛いお花も咲いてたよぉ〜♪
これね、下にぶら〜んと垂れ下がってるの。
下から撮りました。近すぎたっっ(汗)
DSC02834.jpgDSC02837.jpg
ほら、こんなだよっ!
ピンクの蕾もところどころについてて、不思議な花。
この色のコントラストが春らしいね。
はい。こんな黄色いお花もありました。

DSC02839.jpgこれは何の蕾かなぁ・・・?
これからどんなお花をつけるのだろう・・・。
彼らはもう少しのんびりと、花開く時を待つんだね。
トレイルを歩いていたけど、あまりにも道が悪い為、途中で戻った。
するとちょうどサーペントマウンドの蛇の尻尾のところにたどり着いた。(笑)
DSC02842.jpgDSC02844.jpg
とんびも春の訪れを楽しんでいるかのように、春の風に翼を大きく広げていました。
気持ち良さそうやなぁ・・・
ピーンヨロー♪(笑)
DSC02847.jpg
ゆっくりのんびりと、春に触れた1日。楽しかったです♪

posted by たえ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16634210
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

