2006年04月08日

ハイジの白パン

さっきまで暑い思ってたら、今は大雨・・・いうか大アラレ。
すっごいなぁ〜、オハイオの天気は。
ころころ変わる。
暑かったから今はちょうど良いです。
みなさんトコはいかがですか?

さて昨日とあるページにおじゃましておりまして。(笑)
ブログ友達…というと失礼かしら…。
私のお気に入りリンクにも載せて頂いておりますすみれはんがハイジについて少し触れられていて。(笑)

ハイジ言うたら、誰もが知ってる(?)はずのお話。
みなさんもテレビで見てはほんわかな気持ちになられたのでは??(笑)

たえもその一人です!
たえの特技でもあるハイジのものまね。
「おじぃ〜さぁ〜〜〜〜ん」。
これね、めっちゃ上手いって褒められた事、何回あるか。(笑)
最近全然やってへんなぁ〜。
これやるのめっちゃ大きい声出すから、ちょっとした近所迷惑なの。(笑)

まぁそんな話はおいといて。

でね?
大好きなすみれはんにコメント入れたわけですよ。
「ハイジの白パンとか、昔テレビ見ながらすっごい食べたかったぁ〜v」みたいな話をね。
そしたら、自分で書いててどうしても食べたくなって。(笑)
・・・でやっぱり焼いちゃったv v (爆)

で早速、今朝すみれはんにその話しようか思って遊びに行ったらね…。
すみれはんも焼いてはったん!(爆)
ミョーに受けてしまった。一人でバカ受け。
朝からテンション高っ。(笑)

で、私も遅ればせながら。
こんなん焼けましたぁ〜♪
DSC02652.jpgDSC02655.jpg
ふっくら、ふわふわ〜vv
でもちゃんとお箸で割れ目入れたのに、焼成したら殆どのパンが割れ目、無くなってたの…。あれ〜?おっかしいなぁ…。

でも食べたいものが出来上がった嬉しさに思わず、
「おじぃ〜〜さぁぁぁん!!」
あ、言うてもうた。(汗)
すみれはんはハイジの歌を歌われたようです。(笑)
DSC02656.jpgDSC02657.jpg
こんなふうに紙袋に入れたら、もっと素朴な感じする?しない??
ハイジ風にしたかったら、もっとかわいらしいカゴとかに入れたら雰囲気出たかな…←後から気づくなんて…(汗)

DSC02660.jpgちょうど割れ目ちゃんに沿って割ってみたら、ふわっと良い感じv
あっさりしておいしいv
以前ミルクを入れた甘い白パン焼いた事あるの。
今回はミルクやはちみつを入れなかったから甘くない。
だからこのままより何かと一緒に頂く方がもっとおいしいかも。
まずは芸がないけど、焼きたてを自家製のイチゴジャムと一緒に♪
むふふv v
まだたくさんあるから週末のブランチにてっちゃんと頂きますv
posted by たえ at 07:03| Comment(8) | TrackBack(0) | パン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイ!!ハイジ見てましたよ
ペーターのおばあさんに食べさせたいってロッカーの中にたくさん隠してたシーンで号泣しましたね〜たえさんの生モノマネ見てみたいなぁ。

でもですね、最近ハイジとおじいさんが登場する『自動車保険チューリッヒのCM』があるんですがおじいさんの声は違うし、アニメを見る気満々の時のハイジはいいんだけど、ハイテンションのハイジを突然流されると…(笑)
たえさんも日本に帰ってきたら是非ご覧になって楽しんでください。
Posted by yayoism at 2006年04月08日 10:19
・yayoismさん・
ですよねぇ〜!
やっぱり女の子はハイジ見ちゃってますよねっ☆
ハイジって、ちょっと切なかったりウルウルする時もあったけど、なんか優しい気持ちになれる良いお話やったわぁ〜♪

え?今度聞いてみる?
たえのハイジ。うっるさいよ〜。(笑)

あはは!
そうなんですか?
今、そんなCMがあるんですかぁ〜。
なんか結構いまのCMって、昔のアニメのキャラクターとか使ってるの多いですね。
アメリカでも車の保険のCMに「マッハ55」を起用してるんですよ!(笑)
マッハ55は私は見てませんでしたが…。
でも、日本の帰国でこういうCMを見てみるのも一つの楽しみですね〜。
こういう楽しみ方もあるなぁ…yayoismさん、グッドアイデア!
ほんと、ちょっと見てみますよ!!(笑)
Posted by たえ at 2006年04月08日 12:13
ハイジの白パン、食べたいなぁ!
小さいころは、野生の王国と世界名作劇場、そしてハイジ!で育てられたわたし・・。ヤギのチーズと白パンと絞りたてのミルクが飲みたくなってきました^^☆
Posted by kuishinboon at 2006年04月08日 12:32
・kuishinboonさん・
ハイジの白パン、ふんわり焼きあがって良かったです♪せっかくの形成が上手くいってないのもありましたが…それも愛嬌だと言い聞かせました。(笑)

いや〜、懐かしい!
私も野生の王国も世界名作劇場も見逃せなかったですよ〜!
世界名作劇場もたくさんありましたよねぇ。結構泣けるの多かったよね?
小公女セーラとか。ご存知ですか?
♪わ〜たしのむねの〜ぉ、かたすみぃ〜に さぁぁいてぇ〜るぅ♪
♪ちぃさなはなにぃ〜 なまえはっ な〜い〜けどぉ〜〜〜♪by小公女セーラ
あかん、あかん。歌いすぎ。
でももっと歌いたいvv

ヤギのチーズと白パン、絞りたてのミルク。う〜んvv懐かしいですねぇ(笑)
おじいさんが暖炉でコトコト作ってたシチューも食べたいねぇ〜。もちろん木のボウルでv(笑)
Posted by たえ at 2006年04月09日 02:51
ふふ・・・

とっても美味しそうよ〜♪
近所だったら、自分で焼かず
たえちゃんの、おすそわけしてもらうのに(爆)
ご主人、多忙ねぇ。たえちゃんの気遣う
気持ちが微笑ましいわ。ラブラブね。や〜ん♪(笑)
ご主人と、楽しい週末をね♪
Posted by すみれはん at 2006年04月09日 08:40
・すみれはん・
こんばんは♪

すみれはんに、度々来て頂いてとっても嬉しいですv
TBの件すみませんでした☆

すみれはんみたいに、綺麗なお尻型にならへんかったわぁ〜。
すみれはんのパン綺麗やも〜ん。
いつもよりちょっと水分多めにしたら、よりふわっとしたわ。
捏ね難かったけど。(汗)
美味しいそう?ほんまに??
それ聞けると、ちょっと安心かなぁ。(笑)
私、単純やからv(笑)

私のいびつなパンで良ければいつでも毒味してもらいますよ〜♪
すみれはんと近所やったら、ほんまに嬉しいなぁv
編み物教えてもらえるし、恒例のパーティーにも参加させてもらいたいし…。
楽しい事目白押しぃ〜♪言う感じやん?(笑)

うん。てっちゃん(主人)今年は忙しいみたい。
今までそんな感じやなかったんよ?

私?気遣ってたかなぁ?
そんな優しい奥さんでもないのよ…ぷっ(笑)
お疲れの時くらいはね…。
だから今日は昨日とは大違い。
ラーメンも作ってもらったし。(笑)
明日はもっとコキ使うわよ〜っ!(爆)

でもそうやね…
うちはまだまだ現役ラブラブよんっvおほほ〜(照)

おおきにですv
すみれはんも素敵な週末をねっ♪
Posted by たえ at 2006年04月09日 12:21
超超超おいしそう!!!!
ハイジの白パン!!
私もハイジ大好きです〜〜〜〜〜
ほっぺが赤くて超かわいい・・・★
ハイジになりたいって何度思ったことか・・・・・・。
おじ〜さ〜ん、聞いてみたいです〜(笑
Posted by 四つ葉 at 2006年04月09日 20:47
・四つ葉さん・
こんにちは♪
風邪はいかがですか?
チェルシー食べて元気でましたか?

超を3つもつけて頂けるほど、おいしそうだなんて〜ぇ。
作り甲斐があるってもんです!(笑)
褒めてくださってありがとう!!
中身がふんわりしておいしかったです☆

四つ葉さんもハイジお好きですかぁ〜?
やっぱり女の子だねぇv
ちなみにウチの主人も小さい頃見てたそうで(でも話の内容は思い出せないとの事)老若男女問わず、誰もが愛する名作なのでしょうか。(笑)
ね?かわいかったよね?

あはは!四つ葉さんはハイジになりたかったんだぁ〜!かわいい!!(笑)
丘の上の大きな木につるしたブランコとか乗ってなかった?
ああいうの子供心に楽しそうとか、マイブランコかぁ〜♪みたいな記憶があるのですが…。(笑)

そうなのよ。
私声が大きくて、すっごい通るんですね。四つ葉さんにも聞かせてあげたかったですvv(笑)
ほんまにどれだけ友達の前や家族の前でハイジのマネをしたことか。(笑)
あとはキテレツ大百科の♪はじめてのチュウ♪のマネとか?(笑)
今はだんだん声も年齢が出てきた気がするけど。(爆)
Posted by たえ at 2006年04月10日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。