2006年03月13日

Fuddrucker's

今日から「外食系」をカテゴリに追加しました。
いうことで、これから外食に行ったら、その都度更新していきますので、よろしくねっ☆

オハイオへ来て2年。いろんなお店に連れてってもらったけど、写真を撮った事がなかった。
なんか勇気いらへん?
アタシ、どうも店内の風景とか、お料理の写真を撮るのが苦手で・・・。
すっごい勇気いるん。特に雰囲気良いお店とか、ちょっと高級なレストランって「ええのかなぁ〜・・・?」って思ってしまう。でもなんとか、できるだけ頑張ってみます。

今日は初めて、店内の写真頑張ってみました。fuddruckers1.jpg
今日ランチに行ったお店。Fuddrucker's。
アタシは経験あり、てっちゃんは初めてのお店です。

ここはカジュアルレストランとでも言いましょうか。ハンバーガーのお店なんやけど、ファーストフードのような感じではない。

まずお店に来店したら、オーダーをレジでするの。
お肉(パテ)は1/3ポンド、1/2ポンド、1ポンドが選べます。
美味しい肉汁をうまく閉じ込めた、ジューシーなパテが食べたいなら1/2ポンド以上がおすすめらしいです。なので私たち2人とも1/2ポンドをチョイス。多すぎ・・・。(笑)

そしたら、お店の人が焼き加減を聞いてくれます。ファーストフードはこんなの無いもんね?
「ミンチやのに焼き加減・・・??」思いながら、ミディアムを希望。
そして、バーガーの種類によってはチーズなども選べます。
てっちゃんはモントレージャックかアメリカンチーズか、スイスチーズかチェダーか聞かれて、アメリカンチーズを希望しておりました。

サイドにつくものとして、フレンチフライかオニオンリングを選ぶ。
これは二人ともフレンチフライにしました。
たえは外食でのオニオンリングが苦手なのです。油っこいから。
後で「おえぇ〜」なるねん。*お食事中の方、失礼致しました。
いつの頃からか恐怖症に。(笑)おうちで作ったのは食べれるよ。

後は、できるの待つだけ。ドリンクはお変わり自由のお店が多いよね。
こんなに飲めへんやんかぁ いうくらい、大きなプラスチックのコップ
もらって。(笑)
でもアメリカ人って、めちゃめちゃ水分とらへん?
アタシ、最初びっくりしたわ。
胃液薄まって、消化悪くなったりせーへんかなぁ・・・って余計な心配してしまったり。(笑)

fuddruckers3.jpgfuddruckers4.jpg
待ってる間、店内の写真をドキドキしながら撮る。
でもそんなにウロウロして撮れへんかった。
やっぱり勇気いるのぉ〜。(汗)
みんなどうしてるの?どうやって写真撮ってるんやろ・・・すごい興味あるわ。
堂々と、店内歩き回って撮ってるんですか?
また良ければ教えてね。(笑)

fuddruckers5.jpgfuddruckers6.jpg
ちょっと撮りすぎた?(笑)
なんか、初めての「外食系」で、調子乗りすぎてるかも。(笑)
それにどこを、どう撮って良いのやら。(笑)
あ、でもね。がっかりしたのは、前回よりお店のデコレーションが寂しくなってたって事。
前回来た時、もっとすっごい大きな飛行機とか、アンティークな看板とか、それはもう物凄いごっちゃごっちゃ飾られてて、それが可愛かったんやけど。
飛行機も含め、たくさんの飾りが外されてました。ちょっとがっかり。
60'sのアメリカンダイナーみたいな感じで、雰囲気あったのに。

さて。そういうてる間にバーガーができたみたい。取りに行きます。fuddruckers2.jpg
そしたらここで、好きな野菜を挟みます。トマトスライス、オニオンスライス、ピクルス、レタスなどの生野菜に加え、ハラペーニョや自家製サルサなどのスパイシーなものもあります。
それを好きなだけお皿に盛るか、バーガーに直接乗せてくかして、テーブルへ。

たえはサルサが好きなのでサルサ多め。生の玉ねぎは後のお口の匂いで胸焼けするから食べません。(笑)トマトとレタス、ピクルスたっぷり入れて。ちょっとしたサラダ気分。←だから食べすぎやって。
ケチャップとかマヨとか、マスタード、ステーキソース、などなどのソース類は個人で好き嫌いがあるので、お好きな物をお好きなだけどうぞ♪

すごいでしょ?これ。どど〜んっっ!
たえが頼んだのは「スイスメルト」♪fuddruckers7.jpgスイスチーズがとろ〜り溶けてます。そして、ビーフパテはいわゆる、
ファーストフードの薄っぺらいパテではなく、家庭で食べるような肉厚なハンバーグ。ビーフのミンチはめっちゃ新鮮。ミンチなんやけどハンバーグよりもお肉を食べてるって感じかな?
ソテーした玉ねぎとマッシュルームもたくさん入ってます。
このマッシュルームが最高やねんv

てっちゃんのチーズバーガーも同じくらい、相当でかい。
てっちゃん、先にガツガツ食べてはったし、写真撮れへんかったわ。
「こ、これ。バーガー言うより・・・」でお口ふさがっちゃった。(笑)
余りのデカさにビビッちゃったみたい。声も出ないとはこのこと。(笑)
でもね、ほんまに全部をパンで挟むなんて、到底無理なこのデカさ。
どうやっても挟めないし、挟めても口に入りきりませんっっ。
このお店、初デートには絶対無理。(笑)fuddruckers8.jpgフレンチフライも多すぎて、
結局殆ど食べきれなかった・・・。(汗)
大満足のランチでした。
この後、お買い物に行っていっぱい歩いたけど、このバーガーパワーで疲れ知らずやったわ。
すごいね、ハンバーガー君。
posted by たえ at 13:10| Comment(8) | TrackBack(1) | 外食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
バーガーはすごいボリュームですね。
ちょうど昼時にモスバーガーが食べたいなあと、ばあちゃんと話してたのでとてもうらやましかったです。
店内の写真を撮られたときは、さぞかし勇気がいったでしょう。小心者の私には出来ない・・・。
きっと妙子先生もどきどきだったんでしょうね。
お疲れ様でした。店内の雰囲気、とても良いですね。
Posted by 美絵 at 2006年03月13日 15:10
たえさんこんばんわ。ワシントン州は午前4時です。
若干風邪気味です。アメリカに来たら
パソコンの写真の画像が悪くなりました。たえさんの美味しそうな写真もなんだかはっきりしません。
私のブログに掲載されている写真もたえさんからみると悪いのか心配です。私の場合、写真撮影はフラッシュを焚かずに
極秘撮影です。たえさんの料理写真は
十分美味しそうですよ。
Posted by nkaijno at 2006年03月13日 21:21
・みえちゃん・
こんにちは。
モスバーガー懐かしいっっ。おいしいですよねぇ〜。スパイシーモスチキンやったっけ?いつもピリ辛チキンのサンドでした。(笑)
みえちゃん、モス食べたかったんですか?じゃあ、丁度グッドタイミングだったわけですね。(笑)アメリカに来て初めてハンバーガーを食べた時はサイズに驚きました。ファーストフード(マクドナルドとか)のお店はサイズ的には日本と変わらない気がするのですが・・・。スーパーサイズがなくなったので。
レストランなどで頂くハンバーガーはどれも、とても大きくて最初は「こんなに!?」と思います。今はこのサイズにも見慣れて、時々綺麗に食べきってしまう時もあって、そんな時、自分が恐ろしくなります・・・。(笑)
写真はもうね、ドッキドキやったよ。
まだまだです、私。(苦笑)
Posted by たえ at 2006年03月14日 04:06
・nkajinoさん・
こんにちは。
あらら午前4時に起きていらっしゃるとは、時差ぼけか朝からジョギングするくらいではないでしょうか?(笑)それとも風邪を引かれたようなので、眠れなかったのですか?風邪は引き始めが肝心ですから、くれぐれもお大事になさってくださいね。
風邪には、ほうじ茶に塩を混ぜてうがいをし、みかん湯を飲んで体を温めると良いですよ。でもまずいんだぁ、これが。(苦笑)あとは、大根をはちみつで漬けて、その上澄み液をお湯で割って飲むと喉に効きます。おためしを♪

さて、アメリカにいらしてから、パソコンの写真画像が悪いとのことですが、なぜでしょうね??アメリカに来てから私はインターネットの遅さにイライラした時期がありますが。(笑)ハイスピードにしていても日本よりは遅いですよ。
でもね、私のページに関して言えば、私の写真がへたっぴだからですよ。(爆)
他のアメリカから発信されてるページはどれも綺麗ですよ。
nkajinoさんの写真ははっきりと綺麗に写ってますよ。安心して、どんどん写真画像載せてください!

私もフラッシュは使っていません。
でもnkajinoさんも、他の皆さんも本当に写真撮影が上手だと思って、一人取り残され気分です。(笑)モードを変えたり、工夫してるつもりなんですけどね・・・。やはり才能なのかぁ!?
おいしそうって褒めてくださるnkajinoさんの言葉を励みにこれからもがんばります!

 
Posted by たえ at 2006年03月14日 04:31
たえさま、こんにちは。 今日もフィリーはよいお天気で暖かいです。
私もレストランで写真を撮るの、実は未だに苦手です(←結構ブログにのっけておいてよう言うわ、という感じですが。笑)。
全く気にせず、ばしばし(しかもフラッシュたきながら)撮っている強者もいらっしゃいますが、わたくし、マジで、毎回びくびくドキドキしながら撮っています(当然、フラッシュなし)。

写真のハンバーガー、美味しそう!
Posted by Koharu at 2006年03月14日 04:31
・koharuさん・
えぇ!マジですか?
koharuさん、結構お店の写真載ってるから、勇気あるなぁ〜って思っていたのですよ!あんまりバシバシ撮ると怒られるんじゃないかと思ったりしませんか?私いつもそうなんですよー。怒られるんじゃないかと。でもレストランってお店の方も忙しくされてるから、写真撮る許可を得るのも言いにくくて・・・。(笑)フラッシュ無しでも、どうしてあんなに綺麗に写真撮れるんですかぁ!!!(必死)こちらのお店って照明も結構暗いし、難しいのです・・・。
それでも一生懸命撮った(シャッター押しただけですが)ハンバーガーの写真、美味しそうって言って頂けて嬉しいです。この言葉を励みに、ビクビクしながらも頑張りたいと思います!(笑)
Posted by たえ at 2006年03月14日 06:20
たえさま、店内が暗すぎて、撮った写真をアップできないことの方が、ずっと多いのです(笑)。 たまたま明るいテーブルだった時とか、窓のそばだったりとか、そういう幸運な時しか、アップできる写真は撮れませんのよ〜(涙)。
びくびくして、メインしか取れないことも多いですし・・・ましてやお店の内装などトライしたことすらありませんわ・・・小心者ばんざい?
Posted by Koharu at 2006年03月14日 07:50
・koharuさん・
そうなんですか?撮った写真をアップできない事の方が多いなんて。私は「せっかく撮ったんやから・・・」って、店内が暗く、色が悪くても自己満足でアップしてしまいます。ダメですね・・・こんなことでは。(笑)

koharuさんの写真、綺麗に撮れてると思うけどなぁ・・・。フラッシュなしであの明るさでしょ?私もっと勉強しなきゃなぁ・・・。
お店の内装の写真は本当に緊張しますね・・・。今回はなんとか撮りましたけど、この先どうなることやら・・・。撮れそうなお店に行ったらできるだけ撮ってこようと思っておりますが・・・。(苦)
Posted by たえ at 2006年03月14日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14745996
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ユウキ食品 イエロースイートチリソース 20
Excerpt: ユウキ食品 イエロースイートチリソース 200ml・ファイターチキン風ナゲット・カレーライス 好き?・たこ焼き機が年に数回のペースで欲しくなる。・邦画対決は「ミッドナイトイーグル」に軍パイ!・高血圧の..
Weblog: ソース類がたくさん
Tracked: 2008-02-17 04:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。