2008年05月28日

お知らせ

052208 (17).jpg
↑近所のscioto river

「決〜めたっ♪」・・・なんて、軽〜い気持ちで決断したわけではありません。
オハイオ州コロンバスに約4年半暮らしましたが、ここを離れる事にしました。

駐在生活にピリオドを打ち、アメリカでやっていくことにしました。

駐在生活は会社のサポートが大小にかかわらず、どこの企業にも存在していて、アタシたちも多かれ少なかれそのサポートを受けて生活していました。
あと数年は駐妻生活をエンジョイできるかと喜んでいたのですが、最愛の夫(笑)から「アメリカでやってみたい。一から。」という言葉を聞いてしまいました。
最初は冗談とか軽い気持ちで言うてるんちゃうか・・・と思っていたのですが、どうやら本人は真剣。

んもぉ〜・・・。今も先の事は分からないけど、
とにかく、てっちゃんの言うことならしゃーない。(笑)

そりゃ”駐在生活☆万歳”ですよ。
でも、生涯を共にする人が「ここでやってみたい。一から。」って言われたら・・・。
もうそりゃ ついて行くしかないわけで。ね?

夫婦で何度も話し合って、不安をぶちまけたり、多少悩んだりもしたけど、
なんにせよ、これがモトで離婚する理由は見つからず(笑)、どうなろうと、この人についていく・・・という気持ちだけは揺るぎませんでした。えらいわぁ〜、あたし。(自分で言うなぁ〜!!笑)

そんなこんなで就職活動スタート。
あっという間にてっちゃんの転職先が決まり、それからはもう、ものすごいスピードで過ぎていく日々。引っ越しは2週間以内にしなければ・・・という状況。
「なんとかなるやろ」な性格のアタシでさえもパニック!!

賞味、全てが動き出したのはゴールデンウィーク終わってから・・・でした。(汗)
もうね、忙しくて、頭もパニックやし、お友達にも何から伝えたら良いのか分かりませんでした。(苦笑)

こちらに遊びに来てくださる皆さんにも、「いつ・どのタイミングで」伝えればいいのか全く分からなくて、実は今こうしてPCに向ってる間も何をどう伝えたら良いのか分からないまま、カチカチとタイプしています。

てっちゃんの転職先が決まってからは本当に忙しくて余裕な時間が無く、皆さんのブログに遊びに行く事も、又、自分のブログを更新する事もなかなか難しく、毎日時間に追われています。

まだまだ荷物が散乱している中、明日の朝引っ越し業者さんがいらっしゃいます。
オハイオを抜け出し、新しい土地へ向かいます。
アメリカでやっていくことがどれだけ大変なのか、まだ実感がなく、実感が無い割には訳の分からない不安だけが付いて回る・・・みたいな状況です。

いつもの明るさと気力(?)で、なんとか乗り越えていくしか無いとは思っていますが、はてさて、これからの未来、アタシらどうなるんでしょうか・・・。(笑)
新しい土地は、きっと”住めば都"になると思う。
ただ、これから先っていったい・・・。
ひえぇ〜〜〜。

日本に置いてきた(?)愛おしくてやまない家族とお友達みんなの為にも、夫婦力を合わせて元気でやっていくしかないわ!!
がんばるで〜〜〜!!

052508 (6)コピー.jpg


ぼちぼち続けていたこのブログも今日で一旦お休みさせて頂こうかと思っています。
ここにまた”続☆La Dolce Vita アメリカ版”として戻ってくるか、
それとも違うタイトルで新しいブログを立ち上げるか、
まだ全く分かりません・・・。(汗)

それだけこのブログには思い入れがあるし、かといって、今まではあくまでも”駐妻”としての生活日記をここに綴っていたということで、6月からはどんな生活になるのかも見えないし、同じスタイルで綴っていけるのかさえ分からなくて・・・。

というわけで、このブログはとりあえずこのまま残させてください。
またこちらに戻ってきた時には、引き続き皆さんと仲良くさせて頂けますよう、よろしくお願いいたします。
細々とどこかでブログを立ち上げた時には、またいつか、みなさんと出会える事を楽しみにしています。

長い間、こんな至らぬブログにお付き合いくださいまして、本当にどうもありがとうございました♪
みなさん1人1人の毎日が、甘く幸せなものでありますように・・・☆


みんなぁ〜!
め〜っちゃ大好きやでぇ〜〜〜黒ハート




La Dolce Vita(甘い生活)〜アメリカ版〜
たえ
posted by たえ at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。