2008年05月23日

アイスクリーム・ブレッド

052208 (6).jpg
最近更新がままなりません・・・。(汗)

最近日増しに暖かさを増してきました。
この時期は特に比較的カラっとして、室内では暑いくらい、でも外に出ると冷たい風が心地ち良いオハイオ、そろそろアイスを食す回数も増えてきました。

こないだバニラアイスを久しぶりに買ったのは良いけど、大失敗。
たえの苦手なブランドのアイスやったんですぅ〜。(涙)
もぉ、めっちゃガッカリ。泣けてきたわぁ・・・。
しかもアメリカのアイスクリームって、結構デカいの。(汗)
好きなブランドのアイスやったら、それこそテレビ見ながら、パックごとスプーン突っ込んで食べるアタシやけど、これは・・・・。
日本のアイスクリームって、当たり外れ無くて口に合うものが多いのですが、アメリカのアイスクリームって・・・なんていうのかな、ちょっと・・・なんともいえない後味やったり、舌触りやったりするものがあるん。
いちいち口に残るねん。(笑)
まさにこないだ買ってしまったのはそんなアイスクリームやったん。
そいつの隣にあったアイスクリームが食べたかったのに、よりによってぇぇぇ・・・。(涙)

でも、このまま泣き寝入りするワタクシではな〜〜〜い!!

052208 (7).jpg

このアイスクリームでパンを焼きました☆
バニラビーンズ入りのアイスクリームと豆乳や卵などをパンを作る材料と共に捏ね捏ね・・・捏ね捏ね・・・。
ひたすら捏ね捏ねしたわ〜。ちょっと恨みの念も込めてみたりして?(爆)
アイスクリームって、なかなかパン生地と馴染まへんねんけど、とにかくいつもより時間かけて捏ねて、発酵もいつもより長めにするのが良いみたい。

焼きたても美味しいけど、このパンの場合はアタシは1度完全に冷まして、それをトーストするのが好き v
結構リッチな味わいのパンで、焼き色のついた部分はまるでブリオッシュのように甘くて、薄い層が出来た端っこはサックリして、めっちゃ美味しく出来ました v

苦手なブランドのアイスクリームも、パンに混ぜ込むことで美味しく食べれて良い感じ♪

あぁ〜。捨てずに済んで良かった。
今度は焦らず、ちゃ〜んとラベルを確かめてから買わんとねぇ〜。(汗)



posted by たえ at 08:54| Comment(6) | パン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。