2008年04月16日

レモン・ガーリックポーク

Roastedporkwithlemonandgarlic.jpg

最近お肉にたっぷり野菜・・・みたいなおかずばっかりしてます。
冷凍庫にいっぱい冷凍の塊肉があって、それを使ってしまいたくって〜。(汗)

今日はポーク・テンダーロイン、豚のヒレ肉を使いました。

レモン汁とレモンの皮、にんにく、ハーブ、オリーブオイル、塩コショウで、しっかりとお肉をマッサージし、その後しばらくマリネ。
風味がしっかり染み込んだら、オーブンで焼く。以上。(笑)

あとは適当に野菜を。
一緒に盛りつけたミックスベジタブルも冷凍野菜。←これもかいっ!!
唯一冷凍違うのはキャベツだけ。(笑)

Roastedporkwithlemonandgarlic2.jpg

あ〜、オーブン料理ってこれからの時期暑いけど、簡単やし良いんですよね♪

オーブンに入れてる間、時間があったから食前のドリンクを飲みながら料理が出来上がるのを待ちます。

今日は快晴で暖かい日やったうえに、オーブンもつけてたから、家の中は暑い、暑い!!
てっちゃんも帰宅早々「今日は暑いわぁ〜。」言うたはったし、冷たい物がええかな。

041508 (15).jpg

トロピカルな味が大好きなてっちゃんの為に、フローズン・ピナコラーダ♪
でもてっちゃんはアルコールは1滴も飲めへんから、ヴァージンにします。
パイナップルとココナッツの風味で暑さも吹き飛ぶわぁ〜 v

041508 (13).jpg

最初はアイスのようなスムージーのような感じを楽しんで、だんだん溶けてきたらジュースみたいに。どっちでも美味しい♪

ピナコラーダを飲みながら、お互いの今日の出来事を話します。
その間にお肉も焼き上がり♪
待ち時間があると、焦って食事作りせんでもええし、ゆっくり話せて嬉しい v(笑)
焼き上がったお肉もめっちゃええ感じに柔らかく仕上がって、ふっくらジューシー v

だからオーブン料理は止められへんっっ♪(笑)
posted by たえ at 09:18| Comment(4) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

