2008年04月05日

ココナッツバナナタルト

今日は久しぶりにお友達とランチ〜♪
最近外食してなかったから嬉しい〜。
いろんなお店に迷ったあげく、ジャンケンで解決☆
決まったお店はメキシカン料理のお店でした。

040408(3).jpg

アタシが食べたのはチミチャンガのプレート。
チミチャンガとは、トルティーヤの皮で野菜やお肉などの具を蒔いたブリトーをさらに油で揚げたもの。
サクっとして美味。

040408 (4).jpg


でも。
真っ昼間からヘビーなもん食いすぎ。(汗)


あぁ〜、でもメキシカンはめっちゃ久しぶりで、美味しかった〜v
それにメキシカンフードのお店は、最初にトルティーヤチップとサルサをたんまりサービスしてくれるから、ゆっくりお店に入り浸れるねん♪

賑やかなメキシカン・アミーゴたちもびっくりするほどの大声でウケまくる大和撫子2名。

そのあと腹ごなしに大好きな雑貨屋さんに行ってショッピング。
歩いて歩いて、可愛いもんいっぱい見て回りました♪

ほな家もどろか〜。
「今度はうちでお茶でも飲もうや!お菓子焼いたし、一緒に食べよ♪」言うたら、お友達、無言の笑み・・・。(爆)

coconutsbananatart2.jpg

紅茶を入れて、朝から焼いといたタルト。
バナナとココナッツミルク風味のタルトにしました♪
トッピングは空煎りしたココナッツ。
更に歯ごたえと風味良く。

coconutsbananatart1.jpg

生地流して、バナナ乗せて、更に生地を流して。
だからまん中にバナナが挟まってるみたいになってるん。

今夜の夕食後にでもご夫婦で食べてもらえるよう、お持たせ用に2つラッピングしたものも用意しておきました。
こちらは、生地にココナッツを一緒に混ぜて焼いたん。
そうすると持って帰ってもらう道中、ココナッツがバラバラ落ちなくて済むしね♪
ご主人様、気に入ってくれはるやろか・・・。どきどき。

coconutsbananatart.jpg

てっちゃんが仕事から帰ってきて、さっそく本日の報告会。

たえ:「今日のランチな〜、久しぶりのメキシカンで、久しぶりのチミチャンガにしてん♪」

てっちゃん:「(メキシカンって聞こえなかったらしい)なに?韓国料理?いかにも(料理名が)韓国って感じやん。」

たえ:「・・・・・・・・・・・」

それ、チマチョゴリですから。



それでは皆さま、楽しい週末を〜♪
posted by たえ at 09:58| Comment(6) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。