2008年04月03日

マンゴーのケーキで遊ぶ

今日はてっちゃんがお休みでした。
でも、てっちゃんお休みなのに大忙し。外に出ては家に戻り、また外に出ては戻ってくる・・・そんな繰り返し。

あ〜あ。
せ〜っかく平日のお休みやのに、ちょっとくらい遊んでくれるんかと思って期待してたアタシがあほやったわ〜ぁ。(涙)

しゃーないから、アタシも普段通りの1日過ごしてました。
それはそれで、やる事も多いしええねんけどな・・・。ふんっ。←ちょいイジケ気味

でも普段平日にお休みを取る・・・なんて、1年に1度あるかどうか。
いつもなら一緒に旅行する時の為に、大切にお休みを残しておいてくれるてっちゃん。
きっと今日は余程急ぎの用事に違いない。

ちょっとイジけてた自分に反省〜。
よっしゃ。じゃあ〜、てっちゃんが用事で出かけてる間に、大好きなマンゴーを使ってケーキでも焼いたげよ〜♪

mangoteacake2.jpg

で焼いたのがこれ。↑(ピンボケ)
あれ?
なんか厚焼きクッキーみたい。(笑)
見た目悪いし、美味しそうに見えへ〜ん。

よし。
じゃあ・・・こんな感じにしたら?
ちょっとナチュラルテイスト??

mangoteacake.jpg

さっきのはスプーン使って、クッキーみたいに天板に乗せて焼いたけど、これはプチマフィンカップで焼いてみました。
一口サイズ・・・よりは、ちとデカいみたい。
えらい膨らみよったわ〜。(笑)
ケーキの上に粉砂糖ふって、フォークつけて、このまんまラッピングしたらお友達へのプレゼントにもなりそう♪
乙女ギフトや〜〜〜ぁ v(笑)

mangoteacake1.jpg

でもてっちゃんには、物足りひんかな・・・。
じゃあ・・・大好きなマンゴーをいっぱい飾ってあげましょ〜ぅ♪
まんなかにホイップしたクリームを乗せて、ブラックベリーのソースをポチポチっと垂らしたりして。
ちょっとおめかししてあげると、なんか・・・ほら。
☆特別仕様☆って感じちゃう?(笑)

ブラックベリーじゃなくて、チョコレートソースか、キウイソースが良かったかも。

てっちゃんが帰宅するまで、こんなことずっとして遊んでました♪
アタシの「やること多い」・・・という用事は。
夕方から必死でやりました。
はぁ〜・・・。(汗)

posted by たえ at 21:54| Comment(8) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。