2007年04月30日

The Newark Earthworks

今日は朝からめちゃくちゃ良いお天気でした♪
オハイオにもやっと春がやってきて、毎日ウキウキです v

あれもしたい、これもしたい、毎年この季節になると、何やらソワソワしてしまいます。(笑)

DSC00030d.jpg
ブランチをしっかり食べて、今日は思いっきり自然を満喫したくて出かけました〜☆

きょうのブランチは昨日Kokoroちゃんちにご招待を受けた時に持って行った海老のクスクスとチーズとお野菜のパイ。
少しお持ち帰りさせて頂きました。自分で作ったものを、また自分で持って帰るって変ですね・・・。(笑)

このクスクスはここに遊びに来てくださる方もたくさん作っていただいている好評のレシピですが、ポトラックにも良いのでよく持って行く定番料理でもあります♪
ちなみに今回はゆずとんは入れてません。小さなお嬢様がいらっしゃるので、辛いと食べられないかもしれないし。(笑)

チーズとお野菜のパイもソーセージを入れてガッツリした感じにして、メインにもなるようなお料理。こちらもポトラックで度々登場させます。しっかり焼いてるから持ち運びに便利だし、見た目結構ボリュームがあって豪華なんです♪

ブランチにはこれの他に、栄養が偏らないようにサラダをプラス。
キウイのグリーンサラダを添えて、緑色いっぱいでフレッシュな感じに♪

しっかりボリュームのあるブランチを食べて、しっかり歩きます!
今日はオハイオの七不思議のひとつとも言われているThe Newark Earthworksへ行ってみました。
たえとてっちゃんは歩くの大好き、そこに道があればとにかく歩いてみるし、山があればとにかく登ってみる・・・みたいな?(笑)
それくらい"テクテク探検隊"な夫婦なのですが(笑)、オハイオに来てからもたくさん歩いてます♪
こちらのブログでもメトロパークや旅行で歩いてきたお話は幾度となくさせて頂いてますが、今日は初めて行く場所でとても楽しみにしていたのでしたv
DSC00032.jpg
このThe Newark Earthworks(ニューアーク・アースワークス)は、世界でもっとも大きな、幾何学的な古代遺跡だと言われていました。およそ2000年前に作られた地は、当時白人の入植によって、その大部分が取り壊され、消滅していきました。
ただし、3つの区分が現在も残され、Ohio Historical Society(オハイオ州歴史協会)によって維持されています。
現在の理論によると、この遺跡は当時の社会的儀式、宗教の目的に使用され、そして更には巨大な天文台として役立てようとしていたかもしれない・・・と言われているそうです。
0429072.jpgDSC00035a.jpgDSC00038b.jpg

DSC00043a.jpg
早くいきたい衝動にかられ、日焼け止めクリームも塗り忘れ、帽子も忘れてしまいました・・・。あちゃ〜・・・。(汗)

外は23℃。気温はちょうどええのに、日差しが凄く強いため、ちょっと外にいるだけでもすぐに日焼けしてしまいます。
あ〜・・・去年の日焼けが未だ定着しているのに、更に焼いてしまったわ〜。(涙)

白に黄色に紫にピンクの小花が一面に咲いていました v
さっきの歴史的な肩苦しいお話は抜きにしても、自然を満喫するのは最高に気持ち良い〜!(笑)
ちょっと考え事をしていたので、こんな風に外に出て、美味しい空気をたくさん吸いながら、ただな〜んにもない緑の中をもくもくと歩くのは本当に心が洗われた気分でした。
もう今まで考えてモヤモヤしてたこと、なんかふっきれてきた。
「まぁ、えっか♪」って思えてきた。(笑)
DSC00045a.jpg0429074.jpg0429075.jpg
大きな声で「わぁぁぁぁ!!」って叫んでみたい気分になるくらい(笑)人も少なかったわ。
緑がまだまだ小さくて、木々もまだよ〜く見るとようやく芽吹いて来たくらい?
でもそんな時が一番生命力を感じる季節でもあるんよね。
そんな時にのんびりとお散歩を楽しみながら春の息吹を感じられた事は自分にとっても凄く良かったわ。
てっちゃんと二人、大きな大きな木に座って、ド〜ンともたれてみた。(笑)

いろんな話しました。
いつもおうちでも飽きるほど話してるのに、やっぱり自然の中で話すとまた新鮮で、いろんな事が口から飛び出してくる。(笑)
なんか不思議。これも自然の力なんやろか??

いつも、アタシが「行きたい!行ってみよ?」言うと、笑顔で「ええよ♪」言うてくれるてっちゃん。
買い物も行かず、せなあかんこともそのまんま、放ったらかしやのに、行きたいとこ連れてってくれました。(笑)

そんなてっちゃんに感謝・感謝 v
よしっ。明日からまたがんばるでぇ〜♪
みんなも今週も頑張ろね〜!(笑)
posted by たえ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ヨーグルトのパスタ・オレンジ風味

DSC000021 (5).jpg
今日はてっちゃんが日本との会議で遅くなるとのこと。
一人のディナーなのですが、てっちゃんと一緒だと絶対に食べられそうにもないモノ、作りました。(笑)

冷たいパスタを、今日はプレーンヨーグルトで作ったドレッシングで♪
え??ヨーグルト??おえ〜っっ・・・思った人手をあ〜げて!(笑)
一瞬キモい感じがすると思うんやけど、実は、プレーンヨーグルトとパスタ、めっちゃ合うんですよ♪

本来ならクリームタイプのパスタドレッシングはチーズたっぷり、ミルクや生クリームなどもた〜っぷり、バターが入る場合もあるでしょ?
美味しいけどカロリーも高いし・・・って気になる人も多いはず。
たえはカロリーよりも、胃もたれが気になるんです・・・。(汗)

でもこのドレッシングなら、そういう心配は一切なし☆
比較的こってりしそうな材料は一切使ってないのに、なんとな〜くチーズっぽい風味も・・・。
してるような・・・してないような・・・。(爆)

オレンジジュースも入れて、さっぱりしています♪
低カロリーでさっぱり、でもまろやかでこってりと美味しい v
おなかも満腹になってダイエットにも良いかも〜v
DSC000021 (2).jpg
ダイエットと言えば、パスタはダイエットに良いらしいですね〜。
たえも最近知ったのですが。
パスタは穀類の中でも栄養が豊富で、特にビタミンB2、ビタミンB1が多く含まれているんです。ビタミンB群は、炭水化物を体内で、素早くエネルギーに変え、代謝を促進させる効果がある栄養素です。精米の10倍近いビタミンB1が含まれているということで、ダイエットには、おにぎりよりもパスタが良いみたい。スポーツ選手も試合の前にはパスタを食べるらしいですよ?パスタはそれだけ優良なエネルギー源なのですね。食べても動くことですぐに燃焼され、脂肪になりにくい性質があるみたいです。

血糖値をゆるやかに上昇・持続させて、腹持ちをよくする作用があります。血糖値がゆるやかにあがっていくということは、糖が、脂肪細胞に運ばれにくくなるということなので、これはかなりダイエットの強い味方の食品なんですよ♪

これからの季節に向かって、ダイエットをされてる方も多いと思いますが、パスタ料理も解禁にしてはいかが〜?


0426071.jpg
***シビア・サンダーストームがオハイオを襲う予想がされています。トルネード・ワーニングも発令しています。
今現在はパイクカウンティー、ヴィントンカウンティー、サヨトカウンティーが酷そうです。時間差でその他のカウンティーも警報地域になると思うのでお気をつけください。
トルネードが来たら、ベースメントか、バスルームへ避難すること。もちろん外出は厳禁ですよ!

オハイオ州を通過するとケンタッキー州北部へ移動する予想がされています。
ケンタッキー州にお住まいのみなさんもくれぐれもお気を付けください。
詳しくはTVやラジオなどで天気予報やニュースをご覧くださいね。***
posted by たえ at 09:22| Comment(12) | TrackBack(0) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

バナナのスフレ

DSC00337a.jpg

雨もぱらつき、少し冷え込んだから、ちょっと今日は暖かいデザートを焼きました。

バナナをころころポイポイっと放り込んだスフレ♪

優しい甘さで、あっという間に膨らんで、簡単・美味しい v
写真はカメラを持ってモタモタしてるうちに、スフレがプシュ〜〜〜〜っとしぼんでしまいました・・・。(汗)

あつあつをフーフーして頂きました♪
こういうのを頂くときは、ちょっと寒くてもええかな・・・v思ってしまいます。(笑)
勝手もんのアタシです。(笑)
posted by たえ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

簡単アマレット・チーズケーキ

DSC00105b.jpg
今日のおやつは、キーンと冷やしたチーズケーキ♪

今日はマフィン型で小さめに手に掴んでぱくっと食べられるような感じです〜。
普段は大きく焼くか、スティック状にしたりもするのですが、こんな風にマフィン型で焼くと、丸くて、ちょっとイビツな形がなんとも風情があって(←良く言いすぎ)、ええんちゃいますの〜ん?(笑)
DSC00104a.jpgDSC00108a.jpg

大好きなアマレットクッキーを下のクラストにしてみたんです。
アマレットはアーモンドのお酒。
スポンジケーキやグラハムクラッカーの下地じゃなく、また違った食感で楽しい♪
アマレットのほろ苦さが大人の味です♪
子供さんでも大丈夫ですが、ただ、「ちょっと苦い」って言われるかもしれませんね。

チーズケーキにアマレットをほんの少し香りづけに入れて、更に大人味にしています♪

そのままでも美味しいけど、最近イチゴのゼリー液を作る事が多い我が家では、色の抜けたいちごがたくさん出るから、ジャムとシロップ漬けを作って食べきります。
サラダのドレッシングやストロベリーアイスを作ったり、ケーキを焼いたり、パンに練りこんで焼いたりもするのですが、とても便利です♪

今日はこの色の悪いいちごを(汗)アマレット・チーズケーキの上に乗せていただきました♪
シロップ漬けは甘さを少し控えていて、いちごの酸味が味わえるくらいの加減にしてるからか、チーズケーキと一緒に食べても甘すぎずいい感じでした〜 v
posted by たえ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ポークソテー・ゆずとんミントソース

どっちがメインやねん・・・。(汗)
DSC00130a.jpg

今日はkokoroちゃんと一緒におうちでクッキーを焼きました。
先生(?)になるつもりやったのに、お菓子作りも上手なkokoroちゃんに教える事なんて殆どなく、たえの適当発言に惑わされることなく、ちゃっちゃと作り終えてくれました。(汗)
kokoroちゃん、先生の「せ」の字にもなれへんたわ。ごめんしてや〜。(笑)

とはいえ、二人して味見しながらのお菓子作りは楽しかったです。
・・・って、だから何もしてへんやん、あたし!
今度はちゃ〜んと先生になれるように頑張ります。はい。(汗)

その時のクッキーの写真もなし、美味しいランチも食べに行ったのに、それも写真なし、いえいえ、カメラは持参してたんですよ〜。
でも何度も行ってるところ・・・言うことで、ついついええ加減になってしもて・・・。(汗)
いつも何度行ってもちゃんと写真撮ってるのに、今日はなぜか「もうええわ〜」って感じやったわ。
っていうか、今日はいつもにも増して一生懸命しゃべってたからかもしれません・・・。(汗)
アタシたちの会話は尽きることなく、毎回新たな発見があって楽しいです♪

そんなこんなで "kokoroちゃんとの楽しいひと時"の写真は1枚も撮って無いため、夕飯の写真なんぞ。(汗)

今日の夕食はポークソテー。
別になんて事はありません。おうちで元気に育ってくれているミントと"ゆずとんからし"でソースを作りました。
ゆずとんからしは、ある意味くせのある風味を持つミントですら、うまく調和してくれます♪
ミントとゆずの香りってぶつかり合うかと心配したのですが、そんな事なかったわ。
お醤油ベースにしたから余計に馴染みやすかったのかも。
ゆずとんとお醤油は疑いどころがないけど、ミントとお醤油も結構あうし♪

DSC00129a.jpg
↑なぜか写真が黄色くなっちゃいました・・・(汗)

それから付け合わせには、我が家で定番中の定番でもあるポータベロマッシュルーム♪
この写真からも分かるようにこのキノコ、とんでもなくデカイのです!
手の平くらいあります。(そのでかさ、衝撃の写真はコチラのリンクで!)


中が黒くてちょっとキモいけど(笑)、肉厚でジューシーでとっても美味しいです♪
今日はこのキノコをゴートチーズとハーブを刻んだものやレモンの皮などを混ぜ混ぜして、乗っけて、パン粉をまぶして、オリーブオイルをふってオーブンで焼きました。
チーズの程良い酸味がイケてる1品♪(笑)
でもどっちがメインか分からんくらい大きい!(笑)
お肉はあんまり食べへんから、たえ的にはちょうどええけど、これ、お客さんにお出ししたら多分困惑させてしまいそう・・・。(爆)
お皿に盛りつけてもどうもバランス悪いし・・・。
ん〜、でも美味しかったから、まぁええか〜v(笑)
posted by たえ at 10:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆずとん系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

マイ・カメラケース

0413077.jpg
もともとお料理ブログだったはずなのに、なんだか最近、ミョーにチクチク系に走ってる気がします・・・。(汗)

えぇ、えぇ。まぁね、もともと不器用なアタシですからぁ、上手く出来たかどうか・・・と言えば、その辺は疑問が残るところなんですけれどもぉ〜。
でもお料理もそう、クリエイティブなことは嫌いでは無いし、いつも出来るようになれたらなぁ・・・って憧れはずっとあって。

今までやってみたくてもどうしてもできなかったチクチク系やクラフト系、ブログを通じてたくさんのお友達ができたことで、こういうハンドメイドものにも更に興味は深まり、今では、これがまた結構楽しい〜♪なんて思えるようになったのですよ。不思議なもんです。(笑)

というわけで、決して上手では無いたえのハンドメイドものですが、メインであるお料理やお菓子作りの合間にちょこちょことご紹介させて頂くと思いますのでよろしくお付き合いくださいましね〜。(笑)
0413076.jpg0413078.jpgSANY2989.jpg
今日は前回のカメラケースに引き続き2作目を編みました。
このカメラケースは今度こそ自分用。
たえのブログ用のカメラはめちゃくちゃ小さいのですが、外食時の撮影を気軽にできるように・・・ということで、もう相当以前に買ってもらったものを使用しています。
そろそろ新しいカメラが欲しいんですけどね。

でもやっぱり外での撮影、ごちゃごちゃした店内で撮影する時は、できるだけ小さなカメラでさりげなく、スマートに撮りたいし・・・。うーん、もし新しいカメラを買ってもらっても、やっぱりこのカメラは捨てられへんわ。それくらい愛用中♪

でもマイ・カメラ、もともとケースがついて無かったんです。
おかげでカメラはガサツな持ち主の手によってあちこちぶつけられたり、落とされたりした時の傷がいっぱい付いてます〜。(汗)

お裁縫を始めたのも去年の夏あたりだったし、カメラケースをまさか自分で作ろうなんて考えた事もなく、今に至ったのですが、そろそろこのカメラにもふんわりしたケースに身を包んで、出番が来るまでの間はゆっくり休んで頂きましょう〜v と言う事で、作らせてもらいました v←遅すぎるっちゅーねん

これで落としても、どっかにぶつけても、多少はどうもないやろ・・・。
え?ちがう??(笑)
posted by たえ at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | クラフト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

キャロットスープ

DSC00110.jpg

てっちゃんもたえもスープが大好きで、毎食必ず汁物を頂きます♪

今日はにんじん色したキャロットスープ。
オレンジ色は、この色だけで元気が出てきそう☆

にんじんたっぷりのスープは、ミルクや生クリームなどでポタージュにする人が多いかもしれません。たえもそう。(笑)

でも、ポタージュにしなくても美味しいんです♪
ミルクやクリームなどを入れずにスープにすると、さっぱりして、でもクリーミーな舌触り。
にんじんの甘味を堪能できるスープです♪

これならにんじん嫌いのお子さんたちも(大人の方も)きっと食べられるんじゃないかと思います v
おかわりしたくなる美味しさです♪(笑)

さ〜て、今週もあっという間に週末・・・。
楽しい週末をお過ごしくださいね〜☆
posted by たえ at 10:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

おむつポーチ

DSC00091b.jpg
すんません・・・。
昨日に引き続き、またおむつポーチです・・・。(汗)
午前中のうちに作ってしまおうと、今日はいつになく、やけにやる気満々で、朝からミシンをガタガタ言わせてました〜。(笑)

DSC00092b.jpgDSC00093.jpg
昨日のはミスって型紙が一周り小さかったのですが、今回の型紙はばっちり♪

最近ベビーグッズで良く使っているパープルのチェックをまたまた使ってしまいました。(汗)
以前作った同じスタイを作り、更に同じ布でこのおむつポーチを作り、お揃いでプレゼントにしてみました♪
同じ布ばっかりですんません・・・。(汗)
このチェック、買いすぎてしまいましてんわ〜。(汗)

0419071.jpg
それにしてもこのポーチ、思ったよりも結構手軽にできるし、その割にはしっかりした作りで、作れば作るほど気にいってきたわ〜。(笑)

明日にでも持って行ってきま〜す♪
posted by たえ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | クラフト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

初☆おむつポーチ

DSC00088a.jpg

初めてのおむつポーチを作りました♪
これは練習用に作ったもの。

大好きなブルーで、これからの季節にも合いそうなポップな柄にしてみました♪(笑)

春にママになるお友達がこの時期多いため、おむつポーチをプレゼントしたいとひそかに思っていたのですが、型紙の印刷に失敗して小さくなってしまったので、練習も兼ねて自分用に作ってみたんです〜v

型紙は、ほんの一回り小さくなっただけなのですが、この一周りが命取りで、おむつが入らなかったら意味ないし・・・ね?(笑)
せっかくプレゼントしても「おむつ、入らないわ・・・」言われたらショック大きいし。

アメリカのおむつと日本のおむつって、大きさは一緒なん?どうなん?・・・って感じで、ちょいと疑問点ありなのですが、とりあえず、ちゃんとした大きさで、プレママのお友達数人に作って配りたいと思っています♪

これ、おむつポーチと言っても、すごくいい形で使いやすそうです。
おむつだけにとどまらず、いろんなものに利用できそう!
たっぷり入るし、何かと物が増える旅行ポーチにしようと思います。お化粧品や洗面用具、ちょっとしたタオルなども入りそうです。
自分用にも、もう少し欲しくなりました。(笑)

ファスナー付けも、ふた昔ほど前に挑戦したっきり、付け方も何もかも、すっかり忘れてて、しばしファスナーをくちゃくちゃと触りながらボー然としていました。(笑)

たえのミシン、1年ほど前に激安で買ったからか、ファスナー用の留め具がなく、普通の留め具のままで縫ったのですが、なんとか縫い付けられてホッとしました。

てっちゃんに嬉しそうに見せたら・・・。
「うわぁ〜。上手に出来たやんか〜。」と優しい一言はいつものお約束なんですけど、
「なんか、ブルーのターゲットって感じやなぁ〜♪」って、めっちゃ笑顔で言われました・・・。

◎◎◎・・・ターゲット・・・◎◎◎

・・・確かに。(汗)
ま、まぁ〜、そんな話はさっさと忘れて・・・っと。

プレゼント用本番、上手に作れるといいな〜・・・♪
posted by たえ at 10:31| Comment(12) | TrackBack(0) | クラフト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

海老とチキンのサラダ・ピーナッツドレッシング

SANY2996.jpg
サラダ、かなり好きです v
普通のサラダよりも、野菜の種類が豊富で、いろんな食感、いろんな味が絡み合うようなサラダが好き v
更にタンパク質も一緒に摂れるサラダなら、なお最高〜☆

特に"これ"といったメインのおかずがない時、もしくは作りたくない時、たえはやたら"サラダ"と称したものを作ります。(笑)

野菜にお肉か魚介類、お豆類など、タンパク質を加えてボリュームをだすだけ。
あとはスープとご飯とか、パンでもいいし、パスタでもいい。
余計なおかずを作らなくてもお腹いっぱいになるから大助かりです♪
SANY2995.jpg
今日はオルグラ(ルッコラ/ロケット)とレタス2種類だけ使い、お皿に盛り、マリネした鶏肉のささ身とえびを焼いて葉っぱモノの上に乗せました。
これだけじゃもの足りん・・・いうことで、アスパラを適当に握り掴んだらお鍋にぽいっ。ブロッコリーも豪快に房を分け1株ぽいっ。
アルデンテな感じで歯ごたえを残しつつ、軽〜く塩ゆでしてお皿の脇に申し訳なさそうに置きました。
申し訳なさそうな割には存在感ありすぎますけどね・・・。(汗)

さっぱり系のドレッシングや、ドレッシングが無くてもマリネ液で味が染み込んでるから美味しいのですが、てっちゃんの大好きなピーナッツドレッシングを作って後からかけられるようにしました。このドレッシング、濃厚で甘いので、爽やか系のマリネの味にも合うのです v

思ったよりささ身と海老が多すぎたから、この残りは明日パスタと一緒に和えてしまおう・・・。(笑)

これはもはやサラダでは無い・・・。
おかずや〜☆
posted by たえ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

豪快!チリドッグ

0416076.jpg
風邪が強く、少し肌寒いものの、今日は天気も良くなり、春らしい1日でした♪

今日の夕食はChili(チリ)。
チリは寒い日に食べたい人が多いみたいやけど、私は年中OKです v

今日はずーっと、ずーーーーーっと食べたくて仕方無かったチリを作って、更に豪快なアメリカンフード、チリドッグを堪能しました☆(笑)

今日月曜日もKokoroちゃんとお買いものに行ってたのですが、今日以外、彼女、最近チリばっかり食べてて。(笑)
何かオーダーして、偶然サイドにスープがついてると、「チリ♪」言うし・・・。(爆)
それ見てて、単純なアタシはついに、"チリ食べたい病"にかかってしまいました・・・。

もともと大好きなチリやけど、レストランのチリはあんまり口にしません。こっちに来て1年ほど、外食のチリをあちこちで食べたこともあって、外のチリは堪能したのかも。(笑)

確かに外食中、時々食べたくなる時もあるのですが、やっぱりおうちで作るチリが好き・・・v

0416074.jpg
量もた〜っぷり、おかわり自由☆
好きなトッピングで好みのままに、乗せて、混ぜて、フーフーしながら頂きます♪

トッピングはお好きなものを・・・v
クラッカー、パセリ、チーズなどの他、てっちゃん大嫌い、たえ大好きなサワークリーム(これは必須やろぉ〜)、生の玉ねぎはあんまり好きじゃないから代わりにラディッシュを刻んだもの、グリーンオニオンも美味しいです v
我が家は更にパンチを利かせたい"たえ"の為に(笑)唐辛子もそえています。これはハラペーニョでもOK♪
今日は事前に用意せず、ハラペーニョが無いのでドライのトウガラシです。そうそう、パプリカを刻んで入れることもあるわ!
それも美味しいよ〜v(笑)
とにかく好きなものをじゃんじゃんトッピングして大丈夫。

さて、あなたは混ぜ混ぜする人?しない人?
たえは混ぜ混ぜする方が好きやな〜v(笑)
0416073.jpg0416078.jpg

お豆はキドニービーンズやブラックビーンズがアメリカでは主流みたいやけど、別にどんなお豆でも合います。
たえはパントリー開けて、そこにあるお豆、一番手前にあるものを適当に入れます。取りやすいし・・・。(笑)

今日は2種類のお豆の缶詰使用。乾燥豆から作っても良いけど、缶詰の方がラクです♪
煮込む時間も短縮できて、缶詰でも十分ほっくりして美味しいので、乾燥豆の他にも缶詰の豆類は必須。
"マイ・パントリー"には必ず常備しています♪

たえはチリドッグで豪快に食べたかったのですが、てっちゃんは「食べやすいから、チリボウルに入れて食べたい・・・」言うので、パンは別のお皿にソーセージと一緒に用意しました。

てっちゃんはパンを好きなようにちぎって、チリを少し、トッピングを少し・・・挟んで食べる人。ソーセージはそのままフォークでつついて食べてはった。(笑)丁寧というか、綺麗というか・・・そんな人☆

え?アタシ?豪快にかぶりつく人。チリが滴り落ちても気にしません!お行儀悪いかな・・・。でもそれが好き v(笑)
このソーセージは表面がちょっと堅い粗挽きソーセージだった為、フォークでパンもチリもソーセージも無理やり切りながら食べました。
いづれにせよ、汚い食べ方ですわ・・・。(汗)

野菜もたっぷり摂れるし、お豆もたっぷりでお腹いっぱいになります。
大満足〜♪(笑)
posted by たえ at 22:46| Comment(14) | TrackBack(0) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

マフィン型でピーカンパイ

0415073.jpg

たくさんのピーカンナッツを使ってアメリカ南部の代表的なお菓子の一つでもあるピーカンパイを焼きました。
いつもは大きなパイ皿で焼いて切り分けて頂いていますが、今回はマフィンカップで焼きました♪

これがピーカンナッツ。↓
クルミ科の落葉高木のナッツです。
どうりでクルミに似てると思ってたわ〜。
割ったらこんな感じなのですが、このナッツ、形がかなり複雑で綺麗に実を取るのは大変。(汗)
殻を取られたものを買った方が楽ですね〜。(笑)

0415074.jpg0415071.jpg

アメリカでは古くから栄養食、常備食として知られていて、南部の方では自生しているようです。
ナッツ類の中でも、脂肪分が約72%と非常に多く、別名"バターの木"とも呼ばれているそうです。

味はクルミに似ていますが、もう少し香ばしい香りが。
そして甘みもコクもクルミよりもある気がします。

ピーカンナッツの主な効用としては、老化予防、疲労回復
血行促進、貧血予防などです。

0415072.jpg

ピーカンナッツは好きだったけど、パイはアメリカに来るまで食べた事が無かったな。
でも食べたら最後、このパイにすっかりはまってしまって・・・v(笑)
ピーカンパイは甘いものが多いけど、やっぱり、「ちょっと甘いkな・・・?」くらいの方が美味しいと思います♪
お砂糖を控え過ぎると、なんとなくたよりないというか・・・。

香ばしい香りがたまりませ〜ん☆
posted by たえ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

オクラと根菜たっぷりの豆乳スープ

DSC00064.jpg
お休みの日は、なにかと食事が不規則になりがちな我が家です。
今日もお昼遅めのランチを外で済ませたため、夜になってもお腹が空かず・・・。(汗)
かといって、このアタシが、夜ごはんを抜くわけにはいきませ〜ん!
なので今日はスープと小さなパンを頂きました♪
たくさんの根菜や葉野菜を、ちょっと和風を意識してお味噌を隠し味にし、スープ煮にした後、ミキサーでガーッとやっただけ。
あとは豆乳で好みの濃度にして塩コショウして終わり。
ここでのとろみは全てオクラ任せ。
オクラのとろみがスープ全体をとろっとしてくれるから、長時間煮込む必要もなくて、とっても美味しいです v

スープって大好き♪
毎日必ず汁物をお食事に作るけど、飽きません。
今日のは根菜で食物繊維も豊富でいい感じ。(笑)
さらさら・とろん・・・のスープで、ごろっとした具は無いものの、結構しっかりお腹におさまってくれました♪
DSC00060.jpg0414071.jpg
お腹いっぱいやし・・・ということでスープで軽い夕食だったにもかかわらず、結局デザートまで食べてしまうあたし達。(汗)

ホットコーヒーにアイスを好きなだけドボ〜ンと入れて、コーヒーフロート v
コーヒーのおかげかアイスもつるん・・・っと喉元を通って行きます・・・v

え?そんなしてまで甘いもん食べなくてもいいって・・・?(笑)
はは〜ん。そやから太るんやね〜ぇ・・・。(汗) ←気づいてない訳がない・・・。

posted by たえ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

デジカメケース

0413072.jpg

今日は何かと忙しかったのに、こんなものを作ってしまいました・・・。(汗)
というか、既に編み編みし終わっていたので、" 仕上げた " と言った方が良いですね。
デジカメのケースです。
始めて作ってみました。

編み物を教えてもらいながら数カ月が経ったけど、不器用すぎてなかなか覚えられず。(涙)
左利きだと教える側も教えてもらう側も、本当にややこしくて難しい・・・。
だったらいっそのこと、「右利きに矯正してしまおう!」と、一人で練習する時、何度も何度も右手で目を作っては解き、それを手が覚えるまでした後、今度は右利きで何段か編んでは解き、編んでは解く・・・という行為を、それはもう「よう頑張ったなぁ〜v」と自分で自分を褒めてあげたいくらい頑張りましたよ〜。(涙)
こんな頑張ったの久しぶりちゃうか〜?言うくらい。(笑)

きっと他の人だったらアタシの半分以下の労力ですぐに身に付きそう(編めそう)ですが、なんちゅーても、編み物の「あ」の字も知らなかったアタシ。しかも不器用でしょ〜?
もうね、飲みこみ遅い遅い・・・。(汗)
編み針すら一人で買えませんでしたから。(汗)

でも一生懸命頑張って、ようやく一つの物を編めるようになったのは、ごくごく最近のこと。

0413073.jpg0413075.jpg

ようやく編めるようになった・・・言うても、やっぱり形が歪んでしまう〜。(汗)
編んでる指の力の入れ具合が違うんやろね・・・。
編み物ってほんまに難しいわぁ。

編んだだけだと、カメラの重みでビヨ〜ンと伸びる恐れもあるけど、これは内袋がついているから伸びずに安心♪
肩からかけられる肩ひももいろいろ悩んだけど、長〜い紐状のものを編んでつけてみました。
コットンの糸なので、この時期でも暑苦しくなくて良い感じ♪
丸洗いOK☆
これも一度洗って、編み目をしっかりさせておきました。
内袋はブルーの小花柄。ブルーのお花って大好きです v
可愛いけど甘すぎ無くてグッド♪

光にかざすと少しだけキラキラするシェルボタン・・・のようなボタン(笑)をつけました。
でもキラキラ光るのが凄く控えめで「まぁまぁやん・・・v」と自分で思いながら、ニヤニヤしてしまいました。(笑)

実は最初、自分用にと思って作ってたのですが、作ってるうちにアタシが使ってる姿を想像していたはずが、なぜかだんだんお友達が使ってる姿に変化してしまったので、急遽 " お友達へのプレゼントモード "に変更。
途中から気持ちをちょっとだけ引き締めて作りました。(笑)

一番難しくて、集中したのは、ボタンの付いているフタ・・・っていうか、ペロンとしたボタンテープのところでした。
ボタンのついてる先端の部分を丸く作ったのですが、それが綺麗に丸くならなくて、それはもう必死のパッチ(←って、死語ですよね・・・もちろん・・・汗)でした。
かなり念入りにしたけど、丸みのある形はなんとか綺麗にできたと自分で納得できたのに、そこのミシン縫いが次の難関で、結局上手く縫えなかった・・・。(涙)

でもお友達の顔を浮かべて(途中からやけど・・・(汗))、一生懸命作ったってことで、このケースは無理やり受け取って頂きましょ〜☆(笑)


それでは皆様、素敵な週末を♪
posted by たえ at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | クラフト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Potbelly SANDWICH WORKS

041207.jpg

月曜日も会ったところですが、また今日もkokoroちゃんと会っていました。(笑)
今日はゆっくりできず、ほんの3時間ほど。
お買いものして、ランチに行きました♪

今日はkokoroちゃんが教えてくれたお店、Potbelly SANDWICH WORKS☆
このお店、お隣には何度も顔を出してるのですが、「サンドウィッチのお店かぁ〜」と思っていただけで、あまり気にもしてなかったのですが、美味しかった〜!(笑)

まぁ、とにかく中へ・・・。
041207 (2).jpg0412071.jpg
オーダーはカウンターで済ませ、SA○WAYなどのように、お好みのお野菜やドレッシングなどを挟んでもらいます♪
全粒粉と普通の白いパンが選べるみたい。

DSC00045.jpg0412072.jpg
たえのオーダーした、ベジタリアンサンド。
チーズが3種類ほど入ってます。トマトやレタス、マッシュルームなどなどお野菜たっぷり♪
全粒粉のパンをチョイスしました。
こんがりと焼いたパンに焼かれたホットサンドは、パンがカリッとして、めっちゃ美味しかったです v
チーズもとろ〜っとちょうど良いとろけ具合 v
う・・・うますぎるぅ〜〜〜v
kokoroちゃんランチも撮影したのですが、あまりにもkokoroちゃんがたくさん写ってるので、却下しました・・・。(汗)

それにしても、こんなところにこんな美味しいサンドウィッチのお店があったとは!
教えてくれたkokoroちゃんに感謝・感謝です v
posted by たえ at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

懐かしの味・チーズ蒸しパン

0411071.jpg

今日はシトシト雨の中、お友達のおうちへ遊びに来ました v
比較的日中も気温が上がり、じと・・・っとしていましたが、こうして一雨毎に暖かくなってくれると良いのですが。(笑)

お友達のおうちに持って行く手土産。
今回はチーズ蒸しパンにしてみました♪

チーズ蒸しパンって知ってる?
今もあるのかな・・・?
中高生時代、本当によく買っていたチーズ蒸しパンがあって。
透明の袋に、黄色っぽいラベルに茶色の文字が入ったラベルやったと思うわ。
手のひらほどもある楕円形の綺麗な卵色をしたそれは、本当にふわふわっと柔らかくて、甘くて、大好きやったんです v
当時チーズ蒸しパンなんてモノ無かったと思う。
それを初めて見て、あの卵色の蒸しパンにものすごく惹かれたわ〜。
しかもてっぺんだけ、ちょっと焼かれてて、淡い茶色になってるの v
もうその焼き色が、これまた余計に美味しそうに見えて・・・。(笑)
その蒸しパン、ベーカリーショップなどのパンを直接焼いていらっしゃるお店じゃなくて、朝からヤ○ザキヤのトラックなどが、たくさんの袋入りのパンやおにぎりなどを配達しに来てくれる・・・そんな小さなパン屋さんに売られてたな〜。120円やったかな?
このチーズ蒸しパン、知ってる人いるかなぁ〜・・・v
その学生時代、何年も同じ蒸しパンを食べていて、いつの間にか飽きてしまってしばらく食べてなかったのですが、大人になってから、やっぱり時々食べたくなります。(笑)

steamedcheeze.jpg0411072.jpg

あのチーズ蒸しパンのように綺麗できめ細やかな楕円形ではないけれど、てっぺんにゆっくりじんわり、あの、"淡い茶色"を意識していつも焼き色をつけます v(笑)
でも何度やっても、やっぱり綺麗なまんまるの美味しそうな焼き色がつかへん・・・。(汗)

お友達に持って行ったら「なっつかしぃ〜〜〜ぃ!これ!」って言ってくれたわぁ。なんかミョーに嬉しかったな v
同じようにチーズ蒸しパンを頬張っていた頃があったなんて♪(笑)
その時の話、二人で「あの頃はこんな事があって・・・」なんて、もうずいぶん前の出来事を互いに話してました。

こんな小さなチーズ蒸しパンでも、こうしてそれぞれの思い出があって、思い出話に花を咲かせるなんて・・・なんか面白い♪(笑)

「やっぱりチーズ蒸しパンにはミルクっしょ♪」と言いながら、ミルクをグラスに注ぐお友達に、声高に「待った!」をかけるたえなのでした・・・。

「ミルク入れるんやったら、せめてコーヒー牛乳にしてぇ〜っっ(恐)」

なにはともあれ気に入ってもらえてよかった v
ミルクと合うのはよ〜く分かるんやけど・・・まだまだ修行が足りまへん・・・。(涙)
posted by たえ at 12:42| Comment(16) | TrackBack(0) | おやつ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ベジタリアンなチゲスープ

041007.jpg
今日の晩ごはんは、見た目のめちゃくちゃ地味〜で、あんまり綺麗くないチゲスープ。(汗)
でも見た目の悪さにフォローするわけではないけど、めちゃくちゃ美味しい v(笑)

今朝も変わらず凄く寒かったから、今日は絶対の絶対に具だくさんで体の温まるスープを作る!と、決めていた。

なのに、どうして・・・。(汗)
午後から良いお天気。しかも暖かくなって・・・。
玄関の脇に咲くたくさんのたんぽぽも嬉しそうにしていました。

暖かいのは嬉しいけど、寒い日にチゲスープをすする・・・というのが今日のアタシの1日の締めくくりだったにも関わらず、てっちゃんはジャケットを脱いで帰宅。あ〜あ・・・。

ちょっと言いにくそうに「今日な、寒いと思ってな、暖まると思ってな、チゲスープにしたんよ。でもな・・・」と、続けようとしたら、「暖かなったな〜」と突っ込まれ・・・。(涙)

せっかく作ったし食べましたけど、なんか考えてた "自分勝手な今日のイメージ "と違うからちょっとな〜・・・。(汗)

こういうピリ辛系の食事って、凄い寒い日か、もしくは凄い暑い日に食べたくなるアタシなのですが、今日はビミョーやな〜。(汗)
まぁ暖かい・・・とはいえ、今現在3℃なんやけどね・・・。

ニンニクもキムチも多め、たえ用には中国の激辛お豆のペースト「辣椒醤」で更にパンチを利かせ、野菜にお豆腐に・・・と盛沢山の具を入れて、ごま油たら〜り、炒った白ゴマもぱらぱらっと v

まぁ美味しかったし良しとしとこか・・・。

ほんまのほんまに今日で寒い日が終わったとすれば、明日から
"めちゃくちゃ暑い日にピリ辛料理作って食べて、幸せ〜v"な絵図らにイメージ変更せなあかんわぁ。(笑)
posted by たえ at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | お料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

やっぱり大好きv Cracker Barrel♪

DSC02601.jpg

月曜定例行事のkokoroちゃんMondayですが、今日はランチに出かけました♪
てっちゃんとたえの大好きなCracker Barrel、ここは何度も来てるけどやっぱり好きやわぁ〜v(笑)

たくさん店内の写真が載ってる過去記事は⇒
こちらをご覧ください。

kokoroちゃんに「行った事ある?」と訪ねてみたら初めてらしくてちょうど良かったわ〜☆
このお店はいつも混んでいて、待つことも多いので、今日は12時前に行きました。
待つこともなくすんなりレストランの席へ通されてホッ・・・。(笑)
このレストランは大きなギフトショップがあるのですが、混んでいて待ち時間があると先にギフトショップを見て時間をゆっくりつぶせます♪

今回は待ち時間なしということで、食事の後にギフトショップを見て回ることに。

DSC00029.jpgDSC00030c.jpg
kokoroちゃんはスープとサンドウィッチのセット。
たえはピーカンパンケーキ♪
このピーカンパンケーキ頻繁に食べてしまうほど好き・・・v
今回はちょっと焼きが甘かったみたい。ふんわりしてるけど、もうちょっと良く焼いて表面がカリっとしてる方が好きやのになぁ〜。

食べてしゃべって、椅子にお尻がしっかりくっついてました。(笑)長い時間いたな〜、今日も。(爆)
お客さんがかなり少なくなってきたところでようやく腰を上げ、ギフトショップを見て回りました♪

もうちょっと時間があって自宅でちょっとお茶を飲みながら話してるうちにてっちゃんが思いがけず早々と帰宅してきてびっくりしたわ。(汗)

特に何というわけではなく、今日は肉体労働をしていたらしい。
競うかのように数人で仕事をしていたら、あっという間に仕事が終わってしまったんだそう。
kokoroちゃんとは週末に会ったし、てっちゃんはもともと緊張しない人なので、kokoroちゃんとの再会にもいたって素。
「肉体労働で、ちょっと疲れてたからあんまり話せへんかった」と本人、言っておりました。

あんまり早い帰宅で夕飯の支度をすっかりする気なくなって、また外食に連れてってもらってしまった・・・。(汗)
早々と家を出たのでバッグを忘れ、カメラもなく、写真が撮れませんでした・・・。(汗)
今日はちゃんと作らなね〜。
posted by たえ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

アボカドとプチトマトの冷製パスタ

DSC00448.jpg

寒いっちゅ〜てんのに・・・。(汗)

今日も朝から雪・雪・雪。
昨日よりはほんのちょっと暖かい気がしたけど、やっぱり寒い。
4月だと言うのに、しっかりとダウンコート。
もちろんロング丈。(笑)
4月やで〜?あり得ません・・・。(汗)

今日も暖房ちょいと高めの設定で、こんなに寒いというのに、よりによって冷製パスタのご紹介をするアタシって・・・どうよ?(笑)

アボカドとプチトマトですっかり色合いも夏??(いや、そやから寒い言うてるやん・・・)

プチトマトは皮が口に残ると嫌やから、皮を綺麗に湯むき剥き剥き〜♪

決め手はゆずとんv
やっぱり・・・はい♪今日も使ってしまいました・・・。(笑)

エンジェルヘアの細〜いパスタを冷水でキュッとしめて、オリーブオイルやらお醤油やら、にんにくのすりおろしやら・・・適当に、ご家庭で作る冷製パスタ用のドレッシングを作ったらゆずとんと混ぜ合わせて出来上がり♪
ゆずとんの魔法で我が家の冷製パスタも更にレベルアップです〜 v(笑)

冷製パスタは、もうちょっと暖かくなったらにしますわ・・・。
今日はお腹の中がちめたいです・・・。(汗)

さて月曜日です。皆さん今週も元気良くいきましょ〜☆(笑)
posted by たえ at 13:34| Comment(6) | TrackBack(1) | ゆずとん系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

初☆kokoroちゃんファミリーとの夕食

DSC04062a.jpg

アメリカ3連休の中日、今日は待ちに待ったこの日がやってきた☆
それは・・・
kokoroちゃんのご主人様Kちゃん&てっちゃんご対面会〜☆
↑今即席で "会" 作ってみた・・・(汗)

もうね〜。実はかなり緊張してたんですよ〜。
多分・・・っていうか絶対、たえの様子を見ると、kokoroちゃんもKちゃんも、そうは思ってなかったやろね〜。(汗)

そやけどね、ほんまに緊張気味でしたわ・・・。
やっぱりね、アタシ最初はあかんみたい。
え?何がって、アタシのトークやんかいさ〜。(爆)

あかん。最初に言うときますわ。
今日のたえはいつもよりもさらに興奮を増しております。
きっと夜も興奮冷めやらず、寝られるかどうか・・・。(笑)
というわけで、ここからのお話、興奮し過ぎて何書いてるか意味不明かもしれませんので、あらかじめご了承ください・・・。(汗)

あのね、アタシの場合緊張すると無口になったりおとなしくなったり・・・とかじゃなくて、普通にしゃべるし、平気で初対面の人にもつっこめるんですよ。年上であろうが年下であろうが、男性でも女性でも、子供でも。(笑)

でもね・・・。

どうしても噛んでまうねん!!!

早口になるのかな〜。もともと、そんなに早口じゃないはず・・・なんやけど、初対面の人がそばにいると、どうしても緊張の余り口がうまく動かず、アタシの小粋なトークが台無しになってしまうのですよ〜。

まぁ・・・小粋かどうかは疑わしいところですが(汗)、ほんまに噛んで噛んで噛みまくりでしたわ〜。
メニューをオーダーするのも一苦労・・・。
あ〜・・・かっこ悪ぅ〜。(涙)

思えばkokoroちゃんとの初デートもそうやったな・・・。
いや、2回目までは緊張で噛みまくってたわ・・・。(汗)
結構ド〜ンと余裕かましてるように見えて、内心ドキドキのあかんたれなんですわ〜。情けない・・・。(涙)

でもね。kokoroちゃんと話してたの。
「いつか、絶対Kちゃんとてっちゃんも一緒に会おうな〜♪」って v
それが今日見事に叶ったわけです〜☆(祝)

最初はやっぱり外食がお互いに気を使わなくていいかな・・・?って事を相談して、向かった先はアタシ達(近所ですから・・・)の家から車で20〜30分ほどにあるstockyard steakhouse & saloon。

ここに初めて行ったのはアメリカ人のお友達ご夫妻に連れて行ってもらった時。
「ここは凄く美味しくて、夫婦二人きりの食事にはよく来るんだよ」と聞いていました。
ここはなかなか場所も穴場チック。
kokoroちゃんファミリーも知らないだろうから、ちょっとドキドキで楽しいかも・・・と、チョイスしたお店です。

アタシはフィレが好きなので、ステーキハウス、特に初めてのお店だと絶対にフィレを頼むのですが、ここのフィレは美味しくて結構気にいってます♪

前菜をちょこっと、そしてステーキをそれぞれ注文。
もうここのフィレは食べた事があるし、今日は別の物にしました。

チキンウィング・マイルドソースとチーズフライ。
チーズフライは前も頼んだけど美味しいv
チーズがめちゃくちゃ伸びま〜すv(笑)
これは娘ちゃんのAちゃんも気に入ったみたい♪
チキンウィングはマイルドやけど、結構辛かった・・・(汗)
酢酸系の匂いにてっちゃんは食べれず。
逆にkokoroちゃんはお気に入りのご様子・・・v(笑)
DSC00008b.jpgDSC00009b.jpgDSC00011c.jpg
アタシはめちゃくちゃ珍しく、外食では絶対に食べないサーロインをオーダー。てっちゃんはポーターハウスをチョイス。
KちゃんはNYストリップ、そしてkokoroちゃんはたえのお勧め、フィレ・オスカー♪DSC00012a.jpgDSC00013b.jpgDSC00014c.jpg

たえのは美味しかったけど、てっちゃんはイマイチだったみたい。(涙)
っていうか、こないだのカナダ日帰り出張で食べたステーキがかなり美味しかったらしく、それと比べてしまったみたいやわ〜。
お肉ってその日美味しくても、別の日に行くと同じ物を頼んでも違う味や柔らかさだったりするやん?
多分てっちゃんのポーターハウス、今日は良くなかったのかも・・・。残念。(汗)

kokoroちゃんは「美味しいわぁ〜v」って言うてたけど、KちゃんとAちゃんにはどうだったかな〜・・・。(汗)
気の毒な事してへんかったらいいけど・・・。

次は近場のお勧めステーキハウスに行きたいと思います〜☆
帰国される前に、アメリカのでっかいステーキ、目いっぱい食べてもらわなね〜♪(笑)
月曜は毎度定例行事の "kokoroちゃんMonday"なので、じっくり次回の家族会合を決めなければ・・・v

DSC00017a.jpgそして、またまたkokoroちゃんからプレゼント頂いちゃいました♪
ちょうど一緒に行きたいと思っていた雑貨屋さんグッズ〜v
またも以心伝心か!?嬉しい〜っっv
大事にするね♪ありがと〜☆

Kちゃんは本当に優しそうな、ほんわかした感じの印象でした v
めちゃくちゃしゃべるし、めちゃくちゃ食べるって聞いてたけど、全然そんなことなかったわ。
あ・・・やっぱりkokoroちゃんとアタシしゃべりすぎ?(爆)
・・・って、Kちゃんもてっちゃんも初対面やし、ちょっと緊張気味やったのかもね〜。

Kちゃんの第一印象、めちゃくちゃグッドでした♪
てっちゃんにとっては初のkokoroちゃんファミリー勢ぞろい&ご対面だったわけですが、かなりウケが良かったみたいで、たえも嬉しかったです v

てっちゃんから「今回はちょっとあかんかったし、(っていうか、アンタのだけ失敗したんちゃうん?・・・笑)次はもうちょっと考えなあかんなぁ〜。」と、もう次の会合の事考えてくれてました。(笑)
次回はもっとKちゃんとお話したいな〜♪



kokoroちゃん・・・は月曜会うから、Kちゃんへ。(爆)

改めまして・・・。(笑)
今日は本当に素敵な時間ありがとうございました♪
てっちゃんも初対面でありながら、楽しい時間を過ごせたようです。
残り少ないアメリカ滞在ですが、こんな夫婦で良ければ、ご近所にいらっしゃる間に、また何度でもお食事しましょ v(笑)
月曜はまた、奥様お借りいたします・・・・v(爆)
posted by たえ at 14:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 外食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

